
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待つのが嫌いなのは、長浜ラーメンの影響?

10/16(金)大橋の「らーめん 大」が正式にオープン!
今頃 店の前は、スゴイ事になってんでしょうね(多分)
東京の「大」も食べたことは、ありませんが
出来れば堀切店と同じ味で勝負して欲しいです。


さて 過去ネタです。
10/12(月) この日は祝日でしたが出勤いたしました。
昼過ぎまで仕事をこなして もうや~~めた。
飯喰ってそのまま帰ろう(爆)





小柳通りを歩いて気の向いた店に入ることにしました。

長浜御殿 ~ 東洋軒 等をスルーして
百年橋通りを横断してこちらへ



JANKY_2009_1012-1_450.jpg

◇JANKY◇

最近オープンされたお店です。
今月は、ラーメン1杯を420円で提供されてるそうです。
立ち食い形式のお店みたいですね。

暖簾を潜ってカウンターの前に立ち、店員さんに
「ここで食べるんですか?」と分かりきった事を尋ねる・・・

店員さんが、「隣にテーブルがありますからそこでどうぞ」
と 案内される。

すると 二人・・・がんばっても三人が限度そうなテーブルに
先客の方お一人が既に待ってる風な感じでマンガを読まれておりました。



JANKY_2009_1012-2_450.jpg


申し訳なさそうな顔をして対面に座らせて頂き、ラーメンをカタで御願いしました。

暫くして、と言うか客は私たち二人だけなのに遅くない?

先客の方の分と同時にラーメン登場です。



JANKY_2009_1012-3_650.jpg


どれどれ・・・スープを一口啜ると、う~~ん 出汁の旨みは、ちょい物足りない感



JANKY_2009_1012-4_450.jpg

素ダレの味で食わせてるように感じました。



JANKY_2009_1012-7_450.jpg


麺は、普通に美味しいと思います。



JANKY_2009_1012-8_450.jpg


チャーシューの味は、憶えておりましぇん(o(_ _)o)


食べやすいと言えばそうなんだけど・・・もう少し刺激が欲しいです。

ご馳走さまでした。



私の前に座られてたお客さんですが、私がデジカメで撮影など
してたものですから

「ラーメンのブログとかされてるのですか?」

私→「ハイ 少々」

その方もラーメンがお好きらしく 最近食べた中では、大名の
「土竜が俺を呼んでいる」が美味しかったそうです。

そう言えば私、未食でした。


◇JANKY◇

所在地:福岡市博多区美野島3-14-18
[ 2009/10/16 13:01 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

なんだか面白そうなお店ですね。
メニューボードには、お兄さんが明太子屋さんをやってらっしゃるようなことが書いてあるし。。。
機会があれば行ってみたいと思います。←きっと、機会を作ります・・・
ところで「土竜が俺を~」は、なかなか良いですよ。
是非、足を運ばれてみて下さい。
[ 2009/10/17 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> なんだか面白そうなお店ですね。
> メニューボードには、お兄さんが明太子屋さんをやってらっしゃるようなことが書いてあるし。。。
> 機会があれば行ってみたいと思います。←きっと、機会を作ります・・・
> ところで「土竜が俺を~」は、なかなか良いですよ。
> 是非、足を運ばれてみて下さい。

お兄さんが明太子屋さん~何処のお店か気になりましたが
TAKAさん宜しくです。
「土竜が俺を~」は、TAKAさんのレポ拝見して一応チェックしてましたので
いずれ行く予定です。
[ 2009/10/17 07:55 ] [ 編集 ]

新店多いですよね

まずは、タイトルに共鳴しましたが、確かに、福岡の人間のソールフード、元祖長浜屋は、待たないのがデフォですから、基本的に行列は我慢できない、って感じになるんでしょうね(笑)
テーブルはどこなんでしょう?、この前通りかかった時は、お客さんが一人で立って食べてました、後でできたのかな!?
しかし、陽光が降り注いでいる感じのラーメン画像、なかなか新鮮で良いですね。
そのうち、行ってみようかな。
>「ラーメンのブログとかされてるのですか?」
>私→「ハイ 少々」
あはは、これ、わかります、まだそういう場面に遭遇した事はないですけど、たぶん聞かれれば、私も、「はい、そうです」というより、「あ、ちょっとだけ」という感じで答えちゃいそうです(^^;
[ 2009/10/19 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 新店多いですよね

かめさん コメントありがとうございます。

> まずは、タイトルに共鳴しましたが、確かに、福岡の人間のソールフード、元祖長浜屋は、待たないのがデフォですから、基本的に行列は我慢できない、って感じになるんでしょうね(笑)

待ってまで食べるのは、どうも我慢できないのですが、昨夜は1時間半以上待った(大)のは
やはり100円ですからね!(笑)

> テーブルはどこなんでしょう?、この前通りかかった時は、お客さんが一人で立って食べてました、後でできたのかな!?

正面右側にドアがあり、開けると小さなテーブルがあります。

> >「ラーメンのブログとかされてるのですか?」
> >私→「ハイ 少々」
> あはは、これ、わかります、まだそういう場面に遭遇した事はないですけど、たぶん聞かれれば、私も、「はい、そうです」というより、「あ、ちょっとだけ」という感じで答えちゃいそうです(^^;

聞かれた時は、ちょい恥かしかったですね

[ 2009/10/20 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/341-0a02704c


