
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんにく入れてください

昨日の朝、いつも拝見させて頂いてるブロガーさんの記事を
チェックしておりましたら・・・な な なんですと~~~?


私にとってはスクープ中の大スクープ
あたしさん のブログを拝見してると、「らーめん大」の画像が映っているでは
あ~~りませんか。

その記事によると、オープン前の練習モード営業との事、麺がなくなり次第閉店。

午後12時 ヘルメットを被り バイクでGO!だす。

2時20分ぐらいに到着、まずは、お約束のお店の撮影 カシャ


R_DAI_2009_1014-1_550.jpg



◇らーめん 大◇

店内に入ると2名の待ち客アリ、券売機の前に立ち
ラーメン(100円)をポチッと、すると色付きの札が出てきました。
メニューによって色が違うんですよね。


R_DAI_2009_1014-2_600.jpg


とりあえず待ちましょう

店内 L字型のカウンターが10席ぐらいでしたかね?
店員さんは、お二人でした。


時折、「トッピングは、どうされますか?」とお客さんに
尋ねられる以外は、黙々と仕事をされておりました。

何気なくお客さんの表情を拝見しておりましたら・・・
かめさん み~~つ・け・た! 手を振ると
かめさん も気が付いてくれました。

丁度食べ終わったみたいで、席を立ち、少し談笑をさせて
頂いたところ、なんでも味付卵(70円)も食されたとの事。

なるほど 私も味付卵(70円)を追加で購入


そうこうしてると席が空きましたので着席


色付きの札を一段高い棚に置き しばし待ちます。


数分後 「トッピングは、どうされますか?」

「野菜多目 と にんにく御願いします」


二郎系の特徴である無料トッピングは

・野菜普通 ・野菜多目 ・増し ・増し増し
・にんにく ・脂の量と濃さ? があります。

それぞれの野菜の量が写真付きで目の前に張られてますが
・モリモリ(増し増し) は、怖くて頼めましぇン(汗)
メタさん 宜しくです。


さて出来上がったようです。
ジャジャ~~ン



R_DAI_2009_1014-5_650.jpg

東京のブロガーさんの記事で何度も見てますから
そんなに驚きはしませんが こんなに山盛りでも「野菜多目」ですからね・・・


R_DAI_2009_1014-6_450.jpg


R_DAI_2009_1014-7_450.jpg


チャーシュー(豚)は、もう少し大きくて分厚い印象がありましたが
ちょい薄めの厚さに感じます。


R_DAI_2009_1014-8_450.jpg


まっ それでも こちらのラーメンに比べたら十分厚いのでしょうがね


R_DAI_2009_1014-9_450.jpg


まだ 正式にオープンされてないので 味うんぬんの感想は省かせていただきますが
簡単な印象を述べます。


・スープは、思ったより しょっぱく無かったです。
 それでも島系よりは、しょっぱいです。

・麺は、ふと麺のちじれタイプでごわごわしてます。
 量は、島系より多いかも・・・

・粒状の背脂が沢山浮いてますがあっさり系。

・チャーシュー(豚)は、塩系の味付けかな?


大体こんな感じでしょうか、かめさんもそうだったみたいですが
「にんにく」入ってませんでしたので
店員さんに言うかとも思いましたが、今日の所は、大人しく食べました(爆)

R_DAI_2009_1014-11_450.jpg


R_DAI_2009_1014-10_450.jpg


R_DAI_2009_1014-3_400.jpg




◇らーめん 大◇

所在地:福岡市南区大橋2-12-13
TEL:
営業時間:11:30~24:00
定休日:
[ 2009/10/15 10:48 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(12)

みなさん行動が素早い!
残念なことに100円期間中に行く暇無いんですよねぇ。
土日って手もあるけど、仕事で潰れそうだし・・・
[ 2009/10/15 16:15 ] [ 編集 ]

噂のかめバイク、カッコ良かったです!(笑)

昨日はどうもでした!
carlos takaさんのも、にんにく忘れられてたんですね。
私は性懲りもなく今日も行っちゃいました、しかし、多かったです、人が。
今日はつけ麺食べましたが、ちゃんとにんにく入ってました、でも、らーめんの方が好みかな。
[ 2009/10/15 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> みなさん行動が素早い!
> 残念なことに100円期間中に行く暇無いんですよねぇ。
> 土日って手もあるけど、仕事で潰れそうだし・・・

お仕事が忙しそうですね。
喉の渇きは、さほどないし
夜飲みの〆メンに最適だと思いますよ(笑)




[ 2009/10/15 17:51 ] [ 編集 ]

Re: 噂のかめバイク、カッコ良かったです!(笑)

かめさん コメントありがとうございます。

> 昨日はどうもでした!
> carlos takaさんのも、にんにく忘れられてたんですね。
> 私は性懲りもなく今日も行っちゃいました、しかし、多かったです、人が。
> 今日はつけ麺食べましたが、ちゃんとにんにく入ってました、でも、らーめんの方が好みかな。

にんにく・・・そうなんですよね(怒)
何と今日も行かれたんですね?
あと1回で信者に認定されますよ(笑)
[ 2009/10/15 17:53 ] [ 編集 ]

土曜日多いでしょうね・・・。並んで両方食べてやる(笑)

あまりインパクトなさそうなので、脂多め濃い目で食べてみます♪
[ 2009/10/15 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 土曜日多いでしょうね・・・。並んで両方食べてやる(笑)

土曜日は、多いでしょうね。両方とは島系との連食?それとも つけ麺?


> あまりインパクトなさそうなので、脂多め濃い目で食べてみます♪

インパクト、そうですね、期待が大きかっただけに・・・
もっとジャンキーに変わって欲しいですね!
レポ楽しみにしてます。
私は来週の普通営業の日に突撃です。

[ 2009/10/15 21:46 ] [ 編集 ]

なるほど、食べに行く機会がないので気になりましたが
なんとなくレポを見て分かりやすかったです。
そこまでジャンキーでは無さそうなので
他の店との連食はアリですね(^^)
[ 2009/10/16 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメント有難うございます。

> なるほど、食べに行く機会がないので気になりましたが
> なんとなくレポを見て分かりやすかったです。
> そこまでジャンキーでは無さそうなので
> 他の店との連食はアリですね(^^)

今日、オープンですね。
ジャンキー度は、今のところ無いようです。
でも今後に期待します。
カズさんなら他の店との連食アリアリでっせ~~

[ 2009/10/16 08:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

お初になります!宜しくお願いします!昨日行きました★卵入り&コインパーキングでも270円はさいこうですね◎今日は夕方まで昼飯我慢してつけ麺の予定です!
[ 2009/10/16 14:42 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

らーめんばかお さん コメントありがとうございます。

> お初になります!宜しくお願いします!昨日行きました★卵入り&コインパーキングでも270円はさいこうですね◎今日は夕方まで昼飯我慢してつけ麺の予定です!

ようこそいらっしゃいました。
今日は、つけ麺っすか~~羨ましいです。
とりあえずは、お店の命令通り3回は行きましょうね!
私もなるべく早く達成できるように努力します!?
また コメ宜しくです。
[ 2009/10/16 14:50 ] [ 編集 ]

みんなどうしてそんなに行動が早いのかなぁ?
仕事してるの?
早い割にみんな「増し増し」をレポしてないんだね?
もっと体張って頑張んないと!(笑)
[ 2009/10/17 01:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> みんなどうしてそんなに行動が早いのかなぁ?
> 仕事してるの?
> 早い割にみんな「増し増し」をレポしてないんだね?
> もっと体張って頑張んないと!(笑)

「増し増し」は、相当勇気が居るような盛りです。
メタさん 「増し増し」実食レポ宜しくです。
[ 2009/10/17 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/340-c8962cea


