fc2ブログ









元祖ぴかいち

今日は、えらく寒い~~~
天気予報では、雪が降るらしいですが・・・

その寒い中、昼は銀行廻りをしました。
銀行の用事も終わり、さて昼食はどちらへ参りましょうか?
あまりにも寒いので根性無しの私は、近くで済ます事にしました。
数ヶ月ぶりにこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008_1205pikaichi-1_convert_400.jpg

ちゃんぽん皿うどんで有名な”元祖ぴかいち

勤め先から数分の距離ではありますが
お昼時は、大勢のお客さんでいつも並んでらっしゃるので
行きませんが、今日は1時過ぎと言うことで
並んでる方はいませんでしたので、”ならば”と言う事で入店!

最近店内を改装されたみたいで綺麗になってましたね
調理される方は、いつものお二人でしたが
若い男性の店員さん?(息子さん?)が増えてました
店の隅には麺打ち機?らしき物もありましたが・・・


本日の注文は、もちろん!皿うどん(750円)で~~す。
(値上げしてない?)
お昼時の注文は、殆どが”ちゃんぽん”か”皿うどん”ですので
まとめて調理されるから出てくるのが結構早いです。


2008_1205pikaichi-2_convert_400.jpg


久しぶりなので確かではありませんが
以前と見た目ですが少し変わったみたい!?
まっいいか 写真では分かりませんが、アサリ等の
魚介系が隠れてます。
こちらの”皿うどん”は”あん”が掛かってない
軟らかい麺タイプです。

私は硬やきそば系よりこちらの皿うどんの方が断然大好きなのです。


お味はというと・・・変わってませんよ ウン 旨い!

ご飯(130円)も追加しましたがあっと言う間に完食!


大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ


所在地:福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション博多1F
TEL:092-441-3611
営業時間:11:00~21:00
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/34-6aa650b1