
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃあ 太るよね!(1)

先週10/3(土)のネタです。

この日は、午前中まで仕事したのですが

帰宅する前に昼食を済ませようと
天気も良かったのでバイクでひとっ走りしました。


しか~~し 半袖でバイクは、ちょい涼しすぎでした。


かめさんスピードでちょろちょろ←かめさんの事を指してる訳ではありませんよ

行く先は、決まってます!
3号線を香椎方面へ



香椎を通り越し、古賀もスル~~まさか北九???

そんな事はないですね こちらです。



HOHRAIKEN_2009_1003-1_500.jpg

◇宝来軒◇
ごまほーくさん のレポを見て食べたくなり
福津市まで来ちゃいました。

TAKAさん でも 自転車でココまで来れんしょ?(笑)

土曜の昼時の店内は、8割方の入り

長~~いカウンターに座り、並ラーメン(450円)を注文

因みに メニューは、 並ラーメン(450円) 大ラーメン(600円)
小めし(100円) 大めし(150円) と おにぎり(?円) だけかな?


実に分かりやすいです。


程なくして運ばれてきたラーメン



HOHRAIKEN_2009_1003-2_650.jpg

どんよりと白濁したスープです。
期待が持てますね~~


HOHRAIKEN_2009_1003-3_450.jpg


薄い膜が張り気味のスープは、穏やかな味わいです。
出汁の旨みもじわ~~と来ます。

他のブロガーさんのレポでは、塩分が強いと言うのを目にしましたが
私のは、丁度良い塩梅です。



HOHRAIKEN_2009_1003-6_450.jpg


麺は、長浜系より太い細麺?プルプルです。




HOHRAIKEN_2009_1003-7_450.jpg

チャーシューもシンプルな塩系の味だったような?



聞くところによると昭和31年からの営業との事、
歴史がありますね~

それにしても、このスープ、旨いな~~
でも次があるので半分ほど残しました。(勿体ない)
並は麺が少ないかも・・・今度は大盛りにします。

さてと次ぎの目的地へ・・・
ごまほーくさんの真似して「まるい」に行く予定でしたが
腹3分の私は、別のスイッチが入ってしまい、予定変更です。

バイクに跨り
かめさんスピードでちょろちょろ←かめさんの事を指してる訳ではありませんよ


何処行ったか判んないでしょ?


次に続く・・・


◇宝来軒◇

所在地:福岡県福津市津屋崎609-2
TEL:0940-52-0818
営業時間:11:00~19:30
定休日:火曜日

やっぱり美味そうだ

出演料、下さい~~!!(笑) ←違うって
しかし、急に涼しくなりましたよね、バイクで出かける分には。
半袖じゃなければ、ちょうど良い季節とも言えますが。
南に東に、行ってますね~、痩せる暇ないですよね(笑)
福津って、そんなに近かったのかな~、原チャリで行ってみるかな~。
[ 2009/10/08 21:34 ] [ 編集 ]

バイクで出かける分に涼しいのであれば、チャリ&半袖で如何でしょう?
お伴しましょうか?・・・って、やっぱ遠いわ・・・
カズさんならチャリでも行く気満々だと思うのですが。。。
出演料下さい~~!
[ 2009/10/08 21:59 ] [ 編集 ]

次、何処に行ったのかな???
まったく読めません(笑)

最近、ウロウロが凄いですね~~♪羨ましいです。

では、明日ベロンベロン♪
[ 2009/10/08 22:06 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり美味そうだ

かめさん コメントありがとうございます。

> 出演料、下さい~~!!(笑) ←違うって
> しかし、急に涼しくなりましたよね、バイクで出かける分には。
> 半袖じゃなければ、ちょうど良い季節とも言えますが。
> 南に東に、行ってますね~、痩せる暇ないですよね(笑)

そうなんです。ご覧の通り痩せる様な生活を送ってないです。

> 福津って、そんなに近かったのかな~、原チャリで行ってみるかな~。

博多駅から、バイクで40分ぐらいかな?
原チャリでも十分ですよ!
北九テイストな味かもです・・・


[ 2009/10/08 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> バイクで出かける分に涼しいのであれば、チャリ&半袖で如何でしょう?

チャリなら汗かくので宜しいかと・・・(悪気はないんです)

> お伴しましょうか?・・・って、やっぱ遠いわ・・・
> カズさんならチャリでも行く気満々だと思うのですが。。。
> 出演料下さい~~!

カズさんがチャリ運転するならチャリタンデムでお願いしたいです。
出演料は、ウチの社長に交渉してください。(笑)

[ 2009/10/08 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 次、何処に行ったのかな???
> まったく読めません(笑)
>
> 最近、ウロウロが凄いですね~~♪羨ましいです。

ハイ!今度は唐津辺りをウロウロ・・・

> では、明日ベロンベロン♪

30分でベロンベロン星人になる自信有ります。
その後は、爆睡星人(爆)
[ 2009/10/08 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/336-e7b62284


