
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人事異動???

一昨日、取引先に伺った時のこと、
そのお方とは、半年振りのご対面だったのですが
私の顔を見るなり、「○○○さん 最近太りませんでした~~?」

「きっと 儲かってんでしょうね~~」

「いや違うんです、ラーメン太りなんです」 等とは言えず・・・

「それがですね~~色々とあるんですよ~~」(汗)


そんな事を引きずりながらの今日の昼食ですが、3店舗が頭に浮かびました。


明日香で皿うどん  入船食堂でいつものラーメン+チャーシュー丼
長浜御殿でラーメン・・・  って 麺ばかりやんけ~~






散々悩みながらもこちらへ


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-2_500.jpg


◇長浜御殿 住吉店◇
お昼時の店内は、ほぼ満員です。
ひとつだけ空いてたカウンターに潜り込む
厨房を覘くと・・・あれれ~~

夜営業時にお見受けする堤店の店長はん(H氏)・・・
今日だけ?それとも異動ですか?
あちらも私の顔見て・・・ちょいピクっとされました。(そんな気がしました)

しかし お忙しそうなのでお聞きすることは控えました。


注文は、ラーメン(450円)をカタで御願いしました。
それと にんにくのトッピング



ふむふむ。。。まずまずでっしゃろ


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-1_650.jpg


にんにくの香りがするスープ、うんうん旨いですね
よく出汁も出てやんすよ


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-3_450.jpg


そして にんにくをまぜまぜ


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-5_450.jpg


ちょいトロミもあります。

よっしゃ~~いいぜよ


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-4_450.jpg


タレの分量もバッチリですし
いい塩梅ですね!



GOTEN_SIMIYOSHI_2009_1007-6_450.jpg

替え玉したいぐらいのスープでしたが、おにぎり(140円)で我慢?


あっと言う間になくなりました。

スープも飲み干したい気分なのですが我慢です。

ウウ~~ストレス溜まりそう(爆)




◇長浜御殿 住吉店◇

所在地:福岡市博多区美野島1-5-1-1F
TEL:092-473-7928
営業時間:10:00~翌3:00
定休日:---

あれれ、明日香~入船食堂~御殿の3連食かと思いきや・・・
それはさておき、御殿は店によって色んな顔を持ってますね。
この感じは、こないだ食べた長尾店の方に似ているかな?
それにしても、美味しそうですね・・・前回食べた住吉店の印象は余り良くないのですが今度リベンジしてみようかいな。。。
[ 2009/10/07 20:57 ] [ 編集 ]

腹は太っても、懐は細るばかり(^^;

こちらのお店、ちょうどこの前、carlos takaさんと明日香で初めてお会いした日、別れた後、原チャリでうろうろしていたら、偶然見つけましたので、場所は覚えました。
近いうちに、必ず行こうと思っています、楽しみだ~!
[ 2009/10/07 22:09 ] [ 編集 ]

私も久々な人と会うと、「太りましたね」って言われます・・・(^。^;)
ラーメンのブログ始めて確実に太りました・・・。
carlos takaさんのブログ見ると、博多ラーメンが恋しくなるし・・・。
[ 2009/10/08 01:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
> あれれ、明日香~入船食堂~御殿の3連食かと思いきや・・・
> それはさておき、御殿は店によって色んな顔を持ってますね。
> この感じは、こないだ食べた長尾店の方に似ているかな?
> それにしても、美味しそうですね・・・前回食べた住吉店の印象は余り良くないのですが今度リベンジしてみようかいな。。。

各店で作り手が違うので味も若干の差があるみたいですね!
私の場合、どちらかと言うと住吉派?・・・
[ 2009/10/08 07:49 ] [ 編集 ]

Re: 腹は太っても、懐は細るばかり(^^;

かめさん コメントありがとうございます。

> こちらのお店、ちょうどこの前、carlos takaさんと明日香で初めてお会いした日、別れた後、原チャリでうろうろしていたら、偶然見つけましたので、場所は覚えました。
> 近いうちに、必ず行こうと思っています、楽しみだ~!

かめさんが行かれた時に最高な出来でありますように・・・ナム~~~
[ 2009/10/08 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃほとさん コメントありがとうございます。

> 私も久々な人と会うと、「太りましたね」って言われます・・・(^。^;)
> ラーメンのブログ始めて確実に太りました・・・。

にゃほとさんも精力的に麺奉公されてますからね(笑)

> carlos takaさんのブログ見ると、博多ラーメンが恋しくなるし・・・。

東京の博多ラーメンも美味しそうですが、いつか又是非博多に
来られてください。
その時は、ご一報よろしくです。


[ 2009/10/08 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/335-d3fa5387


