
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開いてたら即入店です!

先週の木曜日(10/1)の事です。

前日は、体が火照りだし、又 頭痛もしたので早退し
即 病院へ搬送されました(←嫁の送迎です)


病院へ着くなり、私だけ隔離され、マスクをした看護婦さんから
麺棒で鼻の孔をほじくられるという手洗い辱めにあいました。

結果は、インフルでは無くホッと安心

微熱もあると言う事、そして用心の為、仕事は、OFFとさせていただきました。





昼になり、お腹も普通に空いてきました。
冷蔵庫を漁りましたが、何かを作るにも材料が乏しい


仕方なく?マスク装備の上、車に乗り何か食べに行くことにしました。


都市高速の下を大橋方面へ向かう 今 食べたい店が浮かばない・・・
福津市まで行こうかどうか考えもしたがちょっと遠すぎるので

次に浮かんだこの店へGO~~



IKKOTEN_2009_1001-2_450.jpg

◇長浜ラーメン 一壺天◇
いつ開いてるか定かでは無い店
ごまほーくさん は、「開いてたら絶対に食べるべし!」とおっしゃってます。

12時ぐらいの店内は、満員御礼 待ち客数名
私も10分ぐらい待って席に付く事ができました。


廻りのお客さんは、大盛りを頼まれてる方が多かったです。
大盛り用の丼はかなり大きいです。



IKKOTEN_2009_1001-1_550.jpg

私は、普通にラーメン(400円)をカタで注文。

この日も ご主人は、一言も発しません


しばらくして目の前に



IKKOTEN_2009_1001-3_650.jpg

今日のスープは、出汁の出が前回より大人しめでした。
それでも他店に比べても遜色なしで、とても旨いです。




IKKOTEN_2009_1001-4_450.jpg


メンのシコさも申し分なし
前回は、気がつきませんでしたが、ネギが九条ネギみたいに
シャキシャキして美味しいです。




IKKOTEN_2009_1001-5_450.jpg


カタめのチャーシューもほど良い味付け




KAMEZOH_2009_09303-7_450.jpg


替え玉しようか迷いましたが、体調も万全ではないし
控えさせていただきました。


皆さん お腹が減ってなくても 開いてたら即入店です! 



◇長浜ラーメン 一壺天◇


所在地:福岡県筑紫野市天山619
TEL:092-926-5151
営業時間:[月~土]11:00~15:20(土曜は~16:00頃)
定休日:日・祝日

ただの風邪でしたか?
インフルエンザじゃなくて何よりでした。
うちの娘も先週末に熱出しましたが、こちらも普通の風邪で危機回避でしたよ。

でも体調が万全でない中、ラーメン食いに走られるのは流石ですね。
しかも、見た目はしっかり濃厚な豚骨に見えるし。

私はヘタレなので、そんな時はうどんに走ってます。(^^;
[ 2009/10/07 12:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

福メンさん コメントありがとうございます。

> ただの風邪でしたか?
> インフルエンザじゃなくて何よりでした。
> うちの娘も先週末に熱出しましたが、こちらも普通の風邪で危機回避でしたよ。

ええ~~インフルでなくて良かったです。
でも子供達の事を考えると今年の冬~春は、ちょい心配ですよね?

> でも体調が万全でない中、ラーメン食いに走られるのは流石ですね。
> しかも、見た目はしっかり濃厚な豚骨に見えるし。
>
> 私はヘタレなので、そんな時はうどんに走ってます。(^^;

幸い軽い風邪でしたので行っちゃいました。(丸秘)


[ 2009/10/07 16:13 ] [ 編集 ]

微熱もあったのに、ここまで来ちゃいますか(驚)
こちらのお店、「天龍ラーメン」と双璧の、「開いてたら即入店」のお店ですね。
いつか、きっと、行くぞ~!
(しかし、そこまで行って閉まってたら、遠いだけに、「天龍ラーメン」以上のショックですね)
[ 2009/10/07 22:06 ] [ 編集 ]

味だけでなく、気まぐれなのも人を引き付けるんですかね~?
[ 2009/10/07 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめさん コメントありがとうございます。

> 微熱もあったのに、ここまで来ちゃいますか(驚)

ラーメンの力って凄いものがありますね(笑)

> こちらのお店、「天龍ラーメン」と双璧の、「開いてたら即入店」のお店ですね。
> いつか、きっと、行くぞ~!
> (しかし、そこまで行って閉まってたら、遠いだけに、「天龍ラーメン」以上のショックですね)

又 是非チャレンジ?してくださいね!今度は大丈夫ですよ!
もし閉まってたら福津市まで行く予定でした(爆)
[ 2009/10/08 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> 味だけでなく、気まぐれなのも人を引き付けるんですかね~?

気まぐれ?な営業と、お二人の沈黙のコンビネーションを観察するのも
楽しいですね!

[ 2009/10/08 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/334-bdf26651


