
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋のかめぞうと関係ありますか?

先週のネタです。

9/30(水)

この日は、朝起きてから体が痛くてね~~

昼前頃から体が火照ってきたと・・・


そんな体調でしたので昼食は精を付けに行きました。


本家博多亭で「びっくり鉄板焼き」でも食べて体力を付けようと思いましたが
生憎の休みでした。

それならばと近くの新規オープンのラーメン屋さんに行きました。


KAMEZOH_2009_0930-1_450.jpg


KAMEZOH_2009_0930-2_450.jpg


◇ラーメン かめぞう◇
最近オープンしたそうです。
豚骨、煮干、まぐろ(夜限定30杯)のラーメンが用意されてるそうです。

昼時と言うこともあり、満席状態
10分ぐらい待った後、着席
予め 券売機で買ったラーメン+半チャン(580円)を渡す。
ラーメンは、豚骨で御願いしました。


お店は、3人の男性店員さんがいらっしゃいました。
店長さんが、他の二人の店員さんに、時折注意されてるみたいでしたが
未だ オペレーションが安定してないのでしょう




KAMEZOH_2009_09303-3_650.jpg

そこそこ待たされて ラーメン登場
サイコロ状のチャーシュー、ねぎにモヤシが、トッピングされてます。


KAMEZOH_2009_09303-7_450.jpg


スープは、ほんのり甘めな味付けです。
コレは、チャーシューの煮汁の味でしょうか?



KAMEZOH_2009_09303-6_450.jpg

確認のために麺より先にチャーシューをいただきます。
うん この味です。



KAMEZOH_2009_09303-8_450.jpg

カタで頼んだ細麺は、しっかりシコかったと思います。
先週の事なので記憶が曖昧です。


印象としては、甘めなタレの味が強めなラーメンです。


KAMEZOH_2009_09303-4_450.jpg


KAMEZOH_2009_09303-5_450.jpg


半チャーハンは、パラパラ加減良好で味付けも程良かったです。



処で大橋の”かめぞう”とは、何か関係があるのでしょうか?


店を出て思い出しましたが、店主風な方が、あの方に似てたような・・・


ちょっとしか拝見してませんので定かではありませぬ~~



◇ラーメン かめぞう◇

所在地:福岡市博多区住吉3丁目5-?
住吉通り住吉3丁目5-3平寛堂の隣です。

レポ、待ってました!

体調の方は、どうですか~、それとも体の火照りって、病気とは違うものだったりして(笑)
こちらの、かめぞう、大橋のかめぞうと関係大ありと見て間違いないと思います。
まず、デフォのラーメンがメニューにない(替玉セットはあるけど)とか、みそラーメンの存在及び価格、黄色地の看板と字体、器(写真ではラーメンは違うようですが、炒飯の方では間違いないです)、そして、メッシュ地の滑り止めの敷物、と、どう考えても、大橋と同じですね。
たぶん、店主風な方も、あの方だったのでしょう。
しかし、大橋店では、サービスセットが550円と30円安い、でもチャーシューなし、チャーシューなしじゃあんまりなので、30円プラスして申し訳程度に付けたのかな!?(笑)
しかし、夜限定のまぐろラーメン、期待はしませんけど、気になりますね(^^;
[ 2009/10/05 20:39 ] [ 編集 ]

遂にかめぞうに行かれたんですね。
おそらく厨房の似ていた方は大将のコピーロボットでしょう(笑)
こうなったら、誰かが夜限定のまぐろラーメンのレポですね。
ウチの近くでしたら、お願いしていいでしょうか(爆)

[ 2009/10/05 21:26 ] [ 編集 ]

・・・大将のコピーロボットと言うことは鼻が黒かったりして。
って、パーマンか!
ところで、体の火照りには色んな原因がありますからね・・・その後どうですか?
[ 2009/10/06 00:10 ] [ 編集 ]

↑ すんません、パーマン2号でした。。。
[ 2009/10/06 00:11 ] [ 編集 ]

↑ またまたすんません、パーマン2号は猿でした。
最初ので間違い無かったです。。。。。。。。
[ 2009/10/06 00:13 ] [ 編集 ]

あの伝説の髭おやじに会えるの?

行くなら、やっぱ「まぐろラーメン」でっしゃろ!
[ 2009/10/06 04:28 ] [ 編集 ]

Re: レポ、待ってました!

かめさん コメントありがとうございます。

> 体調の方は、どうですか~、それとも体の火照りって、病気とは違うものだったりして(笑)

体調は、万全ですよ~

> こちらの、かめぞう、大橋のかめぞうと関係大ありと見て間違いないと思います。
> まず、デフォのラーメンがメニューにない(替玉セットはあるけど)とか、みそラーメンの存在及び価格、黄色地の看板と字体、器(写真ではラーメンは違うようですが、炒飯の方では間違いないです)、そして、メッシュ地の滑り止めの敷物、と、どう考えても、大橋と同じですね。
> たぶん、店主風な方も、あの方だったのでしょう。

なるほど、大橋と関係アリアリみたいですね
店主風な方も、そうだったのかもですね

> しかし、大橋店では、サービスセットが550円と30円安い、でもチャーシューなし、チャーシューなしじゃあんまりなので、30円プラスして申し訳程度に付けたのかな!?(笑)
> しかし、夜限定のまぐろラーメン、期待はしませんけど、気になりますね(^^;

夜限定のまぐろラーメン、私も少しだけ気になります。
でも私は、レポしないでしょう(笑)
[ 2009/10/06 13:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。

> 遂にかめぞうに行かれたんですね。
> おそらく厨房の似ていた方は大将のコピーロボットでしょう(笑)
> こうなったら、誰かが夜限定のまぐろラーメンのレポですね。
> ウチの近くでしたら、お願いしていいでしょうか(爆)

大将のコピーロボットと思われる方、少し怒りっぽい方でした。
まぐろラーメンは、カズさんにお任せいたしま~~す(笑)
[ 2009/10/06 13:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> ・・・大将のコピーロボットと言うことは鼻が黒かったりして。
> って、パーマンか!
> ところで、体の火照りには色んな原因がありますからね・・・その後どうですか?

パーマン?懐かしいですね~
体の火照りは、その日だけでした。
原因は、食べ過ぎでしょう(爆)
もう普通に火照ってますよ(笑)
[ 2009/10/06 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ↑ またまたすんません、パーマン2号は猿でした。
> 最初ので間違い無かったです。。。。。。。。

そうですね!(笑)
[ 2009/10/06 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> あの伝説の髭おやじに会えるの?

今ならもれなく?抽選しなくても会えます!?


> 行くなら、やっぱ「まぐろラーメン」でっしゃろ!

まぐろラーメンは、カズさんかメタおやじさんにお任せします(笑)


[ 2009/10/06 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/333-7ea8c291


