
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色いお店→地鶏ハイボール酒屋

10/05(月) 昼食の後、行きとは違う道を歩いてみたくなりました。
大好きな焼き鳥屋さん ”大”の前を通ってると、あの黄色いお店の上に
看板が掛けてあるではあ~~りませんか

信号を渡り、確認すると・・・



ABURU_500.jpg

”地鶏ハイボール酒屋 炙る” ですと~~?


と言う事で、あのラーメンは、もういただけませぬ(寂)


話は、前後しますが、昼食ですが、久しぶりに明日香の皿うどんでも食べようと
向かっておりましたら、ラーメンの幟が揺らいでいました。


ラーメンモードでは、ありませんでしたが、スイッチを入れ替えて即入店です。

最近オープンしたんでしょうね・・・
◇元祖 美野島屋◇
小柳通りを百年橋方面に向かい、明日香に入る時に右折する角です。
以前は、ワンコインランチを提供されてた場所です。

時刻は、1時丁度、先客ゼロ 後客1名でした。


ABURU_convert_550-1.jpg


ランチタイム(AM11:30~PM2:00)は、ラーメン・ライス(500円)でしたので
それを御願いしました。




MINOSHIMAYA_2009_1005-2_650.jpg


スープは、豚骨 脂も若干浮いてますが、あっさり目なスープ
どちらかと言うと塩豚骨?てな感じでしょうか。


MINOSHIMAYA_2009_1005-5_450.jpg


麺は、普通の細麺 カタで御願いしましたが
ムニッと硬く仕上がってました。




MINOSHIMAYA_2009_1005-4_450.jpg

取り放題の高菜と沢庵  高菜は、パサパサとしてます。
そして 辛い~~ 沢庵は、普通かな・・・



MINOSHIMAYA_2009_1005-3_450.jpg

チャーシューは、バラ肉ですね
塩系の味付けみたいです。


スイッチを入れ替えましたが、やはり皿うどんを食べたかったです。



へぇ~

あらら、例のラーメン屋さん、ブタさんもいなくなって、とうとうそのまま閉店しちゃったんですね。
あのラーメンが二度と食べれないと思うと、寂しいですね。
一方の新店、ネーミングが狙ってますよね。
しかし、皿うどんモードは強力ですよね(笑)
[ 2009/10/05 20:47 ] [ 編集 ]

Re: へぇ~

かめさん コメントありがとうございます。

> あらら、例のラーメン屋さん、ブタさんもいなくなって、とうとうそのまま閉店しちゃったんですね。
> あのラーメンが二度と食べれないと思うと、寂しいですね。
> 一方の新店、ネーミングが狙ってますよね。
> しかし、皿うどんモードは強力ですよね(笑)

黄色いお店は、私は気に入ってましたのでとても残念です。
[ 2009/10/06 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/332-6cfa701b


