
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇松張(まっちゃん)ラーメン◇

先週9/25(金)の昼食は、新規オープンのラーメン店に行きました。
そう言えば みおせるさんも先日紹介されてましたね


しばらく→ちー坊のタンタン麺→タンタン麺屋 があった場所です。



12時過ぎに急いで向かいましたが
あれ~~並んでないのね~~

表の立て看板を見ると・・・ラーメン(500円)→400円(期間限定)
半額とかだったら多かったんでしょうね
MACHYAN_2009_0925-1_450.jpg


◇松張(まっちゃん)ラーメン◇
店内のレイアウトは、ちー坊のタンタン麺の時とほぼ同じかな?
カウンターに6,7席にテーブル席

先客6名 後客なし


メニューを撮影するのを忘れました。


MACHYAN_2009_0925-2_450.jpg



とりあえずラーメン(400円)をカタで注文


お店は、30代の男性店長?と中年の女性1名


カウンターには、お祝いのお花が置いてありました。
その中には、長浜ラーメン力からのお祝いもありましたが
何か関係があるのでしょうね。



MACHYAN_2009_0925-3_650.jpg

背脂浮き~~のラーメンは、オーソドックスな、いでたちです



MACHYAN_2009_0925-4_450.jpg

多目のネギ、キクラゲ、巻きチャーシュー



MACHYAN_2009_0925-7_450.jpg

スープは、程よい出汁加減に化調の効き加減も良好?
タレの利きも上々でうまく、まとまったスープです。

クドくも無くあっさりでも無い

でも何処かで食べたことあるような・・・



MACHYAN_2009_0925-6_450.jpg

麺は、真鍋製麺でしょうか(ケースに書いてありました)


極細麺です、普通にシコイです。


MACHYAN_2009_0925-5_450.jpg


チャーシューは、TAKAさん好み?のトロトロタイプです。


普通に美味しいラーメンですね~

替え玉せずにご馳走さんです。


会計を済ませて会社に戻る途中、セブンに寄ってサンドウィッチを購入、
そして会社で食べました(爆)


◇松張(まっちゃん)ラーメン◇


所在地:福岡市博多区住吉2-16-8

ちょくちょく名前を出して頂き、ありがとうございます。
そのとおり、あたしが大好きなタイプのチャーシューのようです。
10月9日までのサービスみたいですね、行ってみちゃおうかな~!
[ 2009/09/28 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん いつもコメントありがとうございます。

> ちょくちょく名前を出して頂き、ありがとうございます。
> そのとおり、あたしが大好きなタイプのチャーシューのようです。
> 10月9日までのサービスみたいですね、行ってみちゃおうかな~!

チャーシュー、 私は、カタめが好きです(笑)
[ 2009/09/29 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/327-91d3d451


