
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連ちゃんで御殿

9/23(水)の夜、昨日に続いて嫁が外出してたので
晩御飯の用意が出来ずに外飯することになりました。

昨夜は焼き鳥でしたので今夜は軽~くラーメンに行こう
と嫁言い出しました。一瞬ニヤッ・・・でも もしかしてあそこ?

そうです。嫁は長浜御殿 堤店がお気に入りなのです。
嫁に言わせると「そんなに、こってりしてないし、塩辛くもないから
食べやすくて好き」だそうです。


昨夜の夜→長浜御殿 堤店 、 昼飯→風び 、 夜飯→長浜御殿 堤店


と言う事で ラーメン 3連ちゃんとなりました。

次女は、ラーメンと聞いて、お腹一杯だから留守番するそうです。


午後8時前 お客さんは、5名ほど


とりあえず焼酎(200円)とおでん(100円)でもいただきましょう


GOTEN_TUTUMI_2009_0923-1_450.jpg




以前にも書いたかもですが
堤店と言えば、30年ぐらい前に友達から旨いラーメン屋があるからと
教えてもらって以来の付き合い?です。
当時、この辺の道は、まだ砂利道だったよな~観光道路も無かったかな?
店は大将一人でこなされてた記憶があります。
そう言えば大将 見ませんね~~

阪急ブレーブスの大熊選手のファンじゃなかったかな?

当時からブレーブスの帽子を被った小学生は、安く食べれたんです。


そんなこんな昔の事を思い出したりしてると
やっぱ 年取ったわ~~


さて 次ぎは、餃子(二人前)



GOTEN_TUTUMI_2009_0923-2_500.jpg

ココの餃子は旨いです。(好きです)

GOTEN_TUTUMI_2009_0923-3_450.jpg




食べようかやめようか悩みましたが
家には、食べる物がないから
ラーメン食べるしかないでしょう。


カタコール 追加で”にんにく”をトッピングしてもらいました。



GOTEN_TUTUMI_2009_0923-4_650.jpg


出汁の出具合は、昨夜と同じぐらいか・・・いや 昨夜よりいいように思います。
にんにくを混ぜ混ぜしていただくと、さらに旨みが増してきました。
今度からこのセットで食べることにします。
 

GOTEN_TUTUMI_2009_0923-6_450.jpg


カタい麺は、いつものシコシコです。


GOTEN_TUTUMI_2009_0923-5_450.jpg



二夜連続の御殿堤店でしたが、難なく完食です。





◇長浜御殿 堤店◇

所在地:福岡市城南区堤2丁目5-1
TEL:092-862-3210
営業時間:平日 10:00~03:00/日祝 10:00~02:00
定休日 :無休



えっ?ニンニクトッピングありですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下手こいた~!
焼酎も200円とは、安っ!!
[ 2009/09/25 23:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> えっ?ニンニクトッピングありですか?
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下手こいた~!
> 焼酎も200円とは、安っ!!

にーさんに教えてもらいました。
焼酎安いっしょ(笑)
[ 2009/09/26 19:58 ] [ 編集 ]

毎月12日しか行かない私は、罪人???
[ 2009/09/26 23:28 ] [ 編集 ]

最近よく御殿の記事を見ます。

御殿ツアーも企んでみましょうか?(笑)
名付けて、腹爆発ツアー(笑)



[ 2009/09/27 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> 毎月12日しか行かない私は、罪人???

罪滅ぼしにおでんや餃子も食べましょうね(笑)
[ 2009/09/28 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 最近よく御殿の記事を見ます。
>
> 御殿ツアーも企んでみましょうか?(笑)
> 名付けて、腹爆発ツアー(笑)

腹爆発ツアー?いいですね!
カズさんにも声かけますか?
[ 2009/09/28 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/326-f4235231


