
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からシルバーウィーク

何となく気持ちが、「どんより」としてるのは、何故?
コカコーラみたいにすっきり爽やかになりたい Carlos Takaでございます。

今日から始まるシルバーウィークですが
3日間ぐらいは、休む予定です。
現状は、3日間も休める状況では、無いのですが・・・
後の事は、「どぎゃんなろうと きゃ~なろたい」 って何処の方言?




さて昨日の昼食ですが、遠出しました。

それも市外です。(バカにつける薬は無い)


インパクトがある豚骨ラーメンを求め バイクでこちらへ



TENRYU_2009_0918-1_450.jpg


◇天龍ラーメン◇

開いてて良かった~~(ホッ)

12時50分頃着 先客3名、後客1名でした。


ラーメン(400円)をカタで注文



出来上がったラーメンは、こちらです。



TENRYU_2009_0918-3_650.jpg



獣感漂う風貌 素晴らしい


TENRYU_2009_0918-5_450.jpg



いきなり 箸で麺を掴み口に入れる・・・
あちゃ~~ おばちゃん ヤワいよ~~(泣)
そしてちょい粉っぽいみたいです。


気を取り直し スープを啜ると・・・うんうんコレコレ


透明な脂の層が覆ってる熱々のスープは、濃厚かつワイルド
唇の廻りは、テカテカでツルツル。



TENRYU_2009_0918-2_450.jpg

追加で頼んだ小ごはんと漬物でお口直し

取り放題の漬物、きゅうりと沢庵 これイケます!


今日の麺は、粉っぽさが、あるので結果的にカタでなくて良かったかも

このスープには、きちんとカタ麺で仕上がった時が、より美味しく感じると思います。


TENRYU_2009_0918-4_450.jpg


何だかんだ言っても、とても貴重なお店ですし、近い内に又伺いたいです。

ご馳走さま とても満足な昼食でした。





所在地:福岡県糟屋郡志免町南里1-3-31
TEL:092-935-1588
営業時間:13:00~17:00頃

ここは外れもあるけど、当たったらメッチャMyツボです!
とは言うものの、あたしゃ味のストライクゾーンがかなり広いので、大概は当たりになっちゃうんですけどね・・・
[ 2009/09/19 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> ここは外れもあるけど、当たったらメッチャMyツボです!
> とは言うものの、あたしゃ味のストライクゾーンがかなり広いので、大概は当たりになっちゃうんですけどね・・・

このラーメンを400円で提供されてる事が嬉しいですよね!
大当たりを楽しみに通い続けます(笑)
[ 2009/09/19 23:12 ] [ 編集 ]

美味しそう~ヽ(*^^*)ノ
麺は私もカタメのほうが好きですが、それを差し引いても美味しそう~♪
400円は安い!!!
私はスープも飲み干すので、なみなみどんぶりにスープが入ってると嬉しいです♪
[ 2009/09/21 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃほとさん コメントありがとうございます。

> 美味しそう~ヽ(*^^*)ノ
> 麺は私もカタメのほうが好きですが、それを差し引いても美味しそう~♪
> 400円は安い!!!
> 私はスープも飲み干すので、なみなみどんぶりにスープが入ってると嬉しいです♪

すみません 二日間、家を空けてたので返事が遅れました。
400円は、安いでしょ!
こういう安くて美味しい店があるから助かります。
つゆだくのスープは、嬉しいですよね!


[ 2009/09/22 18:05 ] [ 編集 ]

m(..)m

おぉ美味しそう・・・・

私、今日を入れて4日もラーメン食べてません。
禁断症状が出そう。^^;

ところで、マリンメッセの決勝演舞をご家族でご覧頂いたそうで、本当に有難う御座いました。
今回は絶対に決勝ステージへ行きたかったので、踊れたことだけでも満足でしたが、お蔭様で三玄踊華隊としての、ふくこい初入賞まで果たし感激でした。

奥様とお嬢様にも宜しくお伝え下さい。
有難う御座いました。
[ 2009/09/22 18:38 ] [ 編集 ]

Re: m(..)m

chiepapaさん コメントありがとうございます。

> 私、今日を入れて4日もラーメン食べてません。
> 禁断症状が出そう。^^;

ふくこいも終わったので、ご家族とお疲れ麺してください(笑)


> ところで、マリンメッセの決勝演舞をご家族でご覧頂いたそうで、本当に有難う御座いました。
> 今回は絶対に決勝ステージへ行きたかったので、踊れたことだけでも満足でしたが、お蔭様で三玄踊華隊としての、ふくこい初入賞まで果たし感激でした。
>
> 奥様とお嬢様にも宜しくお伝え下さい。
> 有難う御座いました。

初入賞良かったですね
更なる飛躍を期待してますよ~!
また何処かの舞台に出没するかもです←私たち
[ 2009/09/24 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/322-1c8a0114


