
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチローに追いついたど~

嫁曰く

後ろから見たら普通なのに
前から見たらあれ?
横から見たらあれれれれ~~?

そんなギャグがお好きな嫁の事は、さて置いて

私事でありますが先月の8/22でついにあのイチローに追いつきました。

後は突き放す一方で、二度と私に追いつく事は、出来ませぬ。
例外があるとすれば、今付けてる背番号以上の物に変えれば
別ですがね(爆)




さて先月の8/28(金)
ラジコン繋がりのお方達が誕生祝いをしてくださいました。

場所はこちらです。

釣船茶屋 ざうお 天神店



まずは、お店の意気な計らいを受けました。


zauo_2009_0828-2_500.jpg


サービスのヤリイカ刺しです。
今年の夏は、イカ釣りに行けなかったので
私にとっては、嬉しい一品になりました。

お味の方は、当然の事ながら甘みがあって美味しかったな~~


ご存知の方ばかりでしょうが、ざうおの名物は
店内でいけす釣りが出来る事です。


ハヤト君が鯛を釣るそうです。



zauo_2009_0828-3_450.jpg

さて鯛は釣れるのでしょうか・・・


竿を落として数分後釣れましたよ~



zauo_2009_0828-4_450.jpg


鯛ではなくヒラメがね!(汗)




zauo_2009_0828-7_500.jpg

釣れたヒラメは、もちろん刺身ですね!



実は、プレゼントも頂いちゃいました。



zauo_2009_0828-1_450.jpg

タケさんからは、箸を頂きました。
近々昼食専用のマイ箸としてデビュー予定です。



zauo_2009_0828-14_450.jpg

タケスエさんからは ”湯のみ”ならぬ”焼酎グラス”
早速、晩酌で使わせていただいております。



zauo_2009_0828-13_450.jpg

ユウコちゃんからの贈り物の芋焼酎です。
正月に飲ませていただきます。


皆さん、心がこもったプレゼントをありがとうございました。



さて 料理はマダマダ続きますよん



zauo_2009_0828-6_500.jpg

刺身の盛り合わせ



zauo_2009_0828-8_5001.jpg

残ったイカは、天ぷらにしてもらいました。



zauo_2009_0828-10_500.jpg

ヒラメは、から揚げで頂きました。



zauo_2009_0828-5_450.jpg

鶏のから揚げ




zauo_2009_0828-9_500.jpg

伊勢海老  


その他、撮影してませんがエビのなんちゃらかんちゃら等
大好きな魚料理、それも日頃お目に掛かれない高級魚のオンパレード!
美味しくて美味しくて、そして感謝感謝でございました。


zauo_2009_0828-11_500.jpg


次回は、タケスエさんの番ですね!


zauo_500.jpg


◇釣船茶屋 ざうお 天神店◇

所在地:福岡市中央区長浜1-4-15
TEL:092-716-9988
営業時間:月~金 11:30-15:00(14:00 O.S.) 17:00-24:00(23:00 O.S.)
     土日祝 11:30-24:00(23:00 O.S.)
定休日:不定休
総席数:450席
宴会最大人数 :120人(着席時)
駐車場:有 300台(専用)
[ 2009/09/16 18:24 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(10)

お誕生日、おめでとうございました。 ←今頃かよ!

おっ、凄い、イチローに並んじゃったんですね、次は、目指せ、ゴジラ松井ですか?(笑)
奥様のギャグ、なんだか妙に気になります(^^;
しかし、お誕生日を祝ってくれる友がいると言うのは何よりですね、こういう場としてはピッタリのお店ですよね、どれもこれも、全部美味そうだ~!(笑)
[ 2009/09/16 21:08 ] [ 編集 ]

Happy Birthday Mr.carlos taka!
な~んちゃって、たったこれだけでも、いっぱいいっぱいの英語でした。
・・・ゴジラ松井の後は世界の王(ホークス時代)ですね!←現役時代だったら大変。。。
その後は、左門豊作が控えてますよ~。
[ 2009/09/16 22:30 ] [ 編集 ]

実は私も

翌週の日曜日、お袋の喜寿の祝いでココに行きました。
孫たちが何匹も釣って、支払いが汗。
[ 2009/09/16 22:39 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日、おめでとうございました。 ←今頃かよ!

かめさん コメントありがとうございます。

> おっ、凄い、イチローに並んじゃったんですね、次は、目指せ、ゴジラ松井ですか?(笑)

ゴジラ松井は楽勝でしょう~~(笑)


> 奥様のギャグ、なんだか妙に気になります(^^;

気になりますか?ハハハハハ・・・・


> しかし、お誕生日を祝ってくれる友がいると言うのは何よりですね、こういう場としてはピッタリのお店ですよね、どれもこれも、全部美味そうだ~!(笑)

ハイ! みなさん年寄りを労わってくださいます。(笑)
料理は、最高でした!
[ 2009/09/17 20:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> Happy Birthday Mr.carlos taka!
> な~んちゃって、たったこれだけでも、いっぱいいっぱいの英語でした。
> ・・・ゴジラ松井の後は世界の王(ホークス時代)ですね!←現役時代だったら大変。。。
> その後は、左門豊作が控えてますよ~。

叶うものならば世界の王さん(現役)からやり直したいです(笑)
左門豊作ですか?イケるかも・・・・
[ 2009/09/17 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 実は私も

Mr Bassさん?もう2009年だというのに1970年代Grecoのベースをお弾きになられてる方?

> 翌週の日曜日、お袋の喜寿の祝いでココに行きました。
> 孫たちが何匹も釣って、支払いが汗。

お母様は77歳におなりになられたんですね~
それはそれは、喜ばしいことでございます。
お釣りになった分を食べるのに皆さん苦労されたでしょう?
何せ貴方は、酒が入ると食が進まないからね・・・
[ 2009/09/17 20:57 ] [ 編集 ]

Carlos Takaさん!お誕生日おめでとうさんです!
勝手に私よりお若いんだと思ってました!小生はまだ48ですので、
これまでにご無礼がございましたらすみません!
とは言え丸めてしまえば、半世紀ちゃん!around半世紀!
アラ半でよろしくお願いします!
[ 2009/09/18 00:52 ] [ 編集 ]

Happy Birthday !

今頃、出遅れコメントで失礼!
しかし、何とも羨ましい誕生日会ですね。
プレゼントの山&美味しそうなイカ!
お腹が鳴ってますよ。

私の背番号に追いつかれてしまったけど、年内にはまた引き離します。v(^o^)v
[ 2009/09/18 10:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> Carlos Takaさん!お誕生日おめでとうさんです!
> 勝手に私よりお若いんだと思ってました!小生はまだ48ですので、
> これまでにご無礼がございましたらすみません!

いえいえとんでも御座いません。


> とは言え丸めてしまえば、半世紀ちゃん!around半世紀!
> アラ半でよろしくお願いします!

アラ半ですか~~自分には似合いそうにもありません(爆)
[ 2009/09/18 11:54 ] [ 編集 ]

Re: Happy Birthday !

chiepapa さん コメントありがとうございます。

> 今頃、出遅れコメントで失礼!
> しかし、何とも羨ましい誕生日会ですね。
> プレゼントの山&美味しそうなイカ!
> お腹が鳴ってますよ。

おかげさまで盛大に祝っていただきました。
イカは、美味しいですね!

> 私の背番号に追いつかれてしまったけど、年内にはまた引き離します。v(^o^)v

少しの間だけ同級生、宜しくです(笑)
[ 2009/09/18 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/320-f26a5040


