
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちらも負けてませんよ~~

今日の事務所内は、電話も鳴りませんし 静かです。
あ~~ゆっくり落ち着いて仕事が出来るってなもんだ~!


一人と言うのも寂しいものですね・・・


さて 午前中~昼に掛けて強めな雨が振ってましたが
明日は、ラジコンレース(スパイクカップ)があります。

先ほどスパイクサーキットの掲示板を覘いたら
予定通り開催されるとの事でした。
スタッフの皆様、コース整備が大変だと思いますが
宜しく御願いします。



そんなこんな 土曜の昼食ですが、ラーメンを食べに
東洋軒まで向かいましたが、急に 
かめさん の事を思い出したので
スルーして こちらに変更です。


◇中国料理 明日香◇

9/1(火)に かめさん と伺った時以来の訪問です。

土曜日と言うことでお客さんもまばらでした。
いつもの1階のカウンターに座り メニューを眺め
さて何食べようかな~~


ASUKA_MENU_2009_0912_450.jpg


そう言えば 未食だった この麺にしましょう

什景湯麺(五目ソバ)---780円 を注文




ASUKA_2009_0912-1_650.jpg



若干とろみが付いてる具の中身は、
豚肉、海老(3尾)、イカ、白菜、人参、椎茸、竹の子、さやえんどう、
ヤングコーン、うずら、
そして名前が分かりませんが山芋と大根の中間みたいな食感のイモみたいなやつ?


ASUKA_2009_0912-2_450.jpg


結構豪華版ですね~~



ASUKA_2009_0912-5_450.jpg

一口スープを啜ると、旨みがあるスープに明日香の特徴である?
甘味も追いかけてきます。
何とも優しく絶妙な味付けでしょうか。



ASUKA_2009_0912-3_450.jpg

そして この豪華な具材 一つ一つの味を愉しみながらいただく



ASUKA_2009_0912-4_450.jpg

ちじれ麺  茹で加減も良好、プルンとしてます。

ボリュームもあるのでご飯は、必要ないかもです。


いやいや 美味しいですね~~

時に ゆっくり味わいながらいただく麺もいいものです。 

明星飯店の野菜タンメン(680円)も美味しかったけど
こちらも負けてませんよ~~

TAKAさん これも食べなさい!
でも場所的に無理かな?



◇中国料理 明日香◇

所在地:福岡市博多区美野島2-6-34
TEL:092-411-0854
定休日:日曜、祝日

美味そうに撮りますよね~!

思い出して頂いて光栄です(照)
じゃなくって、思い出してどこへ行ったかと思ったら、明日香だったんですね。
しかし、これ、豪華で、かつ、めちゃめちゃ美味そうですね~!
次回、こちらのお店へ行く時は、この前聞いた、お勧めの「鶏ネギソバ」にしようかと思ってましたが、それを押しのけて、こっち食べようかな、という気になってきました(笑)
あ、結局、ご飯は食べなかったのですか?
[ 2009/09/12 19:06 ] [ 編集 ]

土曜日開いてんの?

えっ!土曜日営業やってんの?マジッすか?アビスパ福岡!しっかりせい!
知らなかった!そうだたのか!これで二日市に転勤になっても坦々麺が喰える!
有難う!教えてくれて!
[ 2009/09/12 20:20 ] [ 編集 ]

Re: 美味そうに撮りますよね~!

かめさん コメントありがとうございます。

> 思い出して頂いて光栄です(照)
> じゃなくって、思い出してどこへ行ったかと思ったら、明日香だったんですね。

そうです、かめさんと最初にお逢いしたのが明日香ですから(照)

> しかし、これ、豪華で、かつ、めちゃめちゃ美味そうですね~!
> 次回、こちらのお店へ行く時は、この前聞いた、お勧めの「鶏ネギソバ」にしようかと思ってましたが、それを押しのけて、こっち食べようかな、という気になってきました(笑)
> あ、結局、ご飯は食べなかったのですか?

鶏ネギソバも美味しかったですが、五目ソバの方がベターお勧めです!
ご飯は、食べてませんよ~~(本当)

[ 2009/09/12 21:14 ] [ 編集 ]

Re: 土曜日開いてんの?

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> えっ!土曜日営業やってんの?マジッすか?アビスパ福岡!しっかりせい!
> 知らなかった!そうだたのか!これで二日市に転勤になっても坦々麺が喰える!
> 有難う!教えてくれて!

そうなんです。土曜日やってました。
土曜日に行くときは、もしお一人でしたら誘ってくださいませ。
[ 2009/09/12 21:16 ] [ 編集 ]

あたしの名前を呼びましたか?

え、呼びました?
ところで、この「五目ソバ」えらく美味そうじゃありませんか!
もちろん食べますとも・・・
「明日香」の距離なら、タイミングさえ合えば行けますから。。。
しっかし、次から次に、罪な人ですね~
[ 2009/09/12 22:24 ] [ 編集 ]

Re: あたしの名前を呼びましたか?

TAKAさん コメントありがとうございます。

> え、呼びました?
> ところで、この「五目ソバ」えらく美味そうじゃありませんか!
> もちろん食べますとも・・・
> 「明日香」の距離なら、タイミングさえ合えば行けますから。。。
> しっかし、次から次に、罪な人ですね~

”五目ソバ”ちょい高めですが、満足されるのでは
無いかと思っております。
何時か行ってくださいね~~(笑)
[ 2009/09/14 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/318-3d4542a0


