
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しい?麺好きの性

ストレスが溜まって今にもお腹が破裂しそうなcarlos takaでございます。 こんにちは。
この始まりが とても気に入りました。
にーさん に使用許可貰おうかな~~
あれでしたら美久馬に黒霧の5合瓶を入れときまひょか?


今週も もう木曜日・・・毎日がバタバタとしております。


今日の昼は、陽気もいいし、バイクでGO!してもいいかな~~
でも そんな気にもなれず悶々としております。


それでもちょっとだけ足を延ばしましょう
SEIKARO_2009_0910-1_450.jpg


◇晴華楼◇

12時半過ぎの店内は、半分ぐらいの入り
さて何を食べましょうか・・・

この手の店で食べるものと言えば、ちゃんぽんか皿うどんが
圧倒的に多いよな~単品の焼き飯、中華丼なんかは
滅多に食べないモンね
かめさん 情報では、餡かけの皿うどんが美味しいとの事でした。
この前は、確か皿うどん食べたな~

では今日は、チャンポン(600円)にいたしましょう~~

出来上がるちょい前にお母様?が 「ご飯はいりませんか?」

そう言われるとついつい頼んでしまうのが麺好きの性?


小ご飯(150円)です。

SEIKARO_2009_0910-2_450.jpg




ちゃんぽんです。

SEIKARO_2009_0910-3_650.jpg





SEIKARO_2009_0910-4_450.jpg

濃厚そうなスープで御座います事



SEIKARO_2009_0910-6_450.jpg

豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、角天、かまぼこ、いか下足 等


スープは、見た目通りの濃厚です。
豚骨ベースでしょうか?
ちょいピリっと胡椒が効いてます。

う~~ん大人のスープです。



SEIKARO_2009_0910-5_450.jpg

麺は、もっちりプルンな感じで普通に旨い


量良し、味良し、気分も良し


ご飯に付いてくる漬物も美味しいし
満足な昼食となりましたとさ ちゃんちゃん


みおせるさん では、ありませんが
新店情報です。


先月の中旬ぐらいから、気になる動きがありました。
こちらですが(赤い塗装を施した場所)


NEW_2009_0909_450.jpg


博多区博多駅前3丁目10-13付近

以前は、小料理屋さんだったでしょうか
夜な夜な中国系の方が出入りしてまして
外壁の吹き付け塗装、内装工事等をやっておられたんで
聞いてみました。
すると片言の日本語で 「ラーメン屋が出来ます。」との事
オープンは10月の予定らしいです。

新たな動きがありましたら又お知らせします。



◇晴華楼◇


所在地:福岡市博多区祇園町4-67
TEL:092-271-3825
営業時間:
定休日:日曜日

僕も、にいさんの真似するの大好きです!(笑)
気に入ったのです。

最近、ストレス持ってる方多いですね・・・僕もですけど。

来月初めまでは、お腹破裂は駄目ですよ!!
ストレス解消しましょう♪
[ 2009/09/10 20:52 ] [ 編集 ]

来月まで忙しくて残業中に記事を書いたりコメントを書いたりしているTAKAです、こんにちは。
な~んて・・・でも、ここのチャンポンも美味そうですね!
最近、carlos takaさんやらイナッキーさんの情報に触発されっぱなしのような・・・
[ 2009/09/10 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 僕も、にいさんの真似するの大好きです!(笑)
> 気に入ったのです。

二人で広めましょうか~~(笑)

>
> 最近、ストレス持ってる方多いですね・・・僕もですけど。
>
> 来月初めまでは、お腹破裂は駄目ですよ!!
> ストレス解消しましょう♪

心得ておりますとも!
もう少しお腹に余裕あるからその時までは持つと思います。
[ 2009/09/11 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> 来月まで忙しくて残業中に記事を書いたりコメントを書いたりしているTAKAです、こんにちは。

TAKAさんもお忙しいのですね~こんばんわ~~


> な~んて・・・でも、ここのチャンポンも美味そうですね!
> 最近、carlos takaさんやらイナッキーさんの情報に触発されっぱなしのような・・・

ええ~~美味しかったですよん
そうです、年寄りの言うことは、間違いありましぇん(笑)
イナッキーさん すみません 悪気は無いんです(汗)



[ 2009/09/11 00:23 ] [ 編集 ]

真似されてちょっと嬉しいコイッチにーさんです。こんばんは(笑)
こんなんで黒霧キープしてくれるんだったら許可証出しまくり(^◇^)
でも、この書き方はいくりちゃんの方が先じゃなかったかな・・・?
[ 2009/09/11 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コイッチにーさん コメントありがとうございます。


> 真似されてちょっと嬉しいコイッチにーさんです。こんばんは(笑)
> こんなんで黒霧キープしてくれるんだったら許可証出しまくり(^◇^)
> でも、この書き方はいくりちゃんの方が先じゃなかったかな・・・?

そうだったんですか?それは知りませんでした・・・
じゃ黒霧や~~めた(笑)
いくりさんの所には、後で謝りの初コメ入れます。
[ 2009/09/11 09:14 ] [ 編集 ]

ちゃんぽんも美味そうだ!

あっ、そうだ、いくりさんですよね、結構好きだったりします。
でも、私は真似はしないかな(^^;
こちらのお店、皿うどんと共に、提灯に書いてある、中華丼もかなり気になるんですよね、レポお願いします!(笑) ←他人任せかよ!
おっ、新店情報、良いですね~、続報、楽しみにしています!
[ 2009/09/11 23:09 ] [ 編集 ]

うほっ、新店情報。大好物です。
天一の近くですね。自分も時々チェック入れてみます。
ちなみに自分は工事してる人に声掛けたりとか出来ません。
根っからの臆病者でして。とほほ。
[ 2009/09/12 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みおせるさん コメントありがとうございます。

> うほっ、新店情報。大好物です。
> 天一の近くですね。自分も時々チェック入れてみます。

そうです。天一の近くですよん。

> ちなみに自分は工事してる人に声掛けたりとか出来ません。
> 根っからの臆病者でして。とほほ。

私、年齢を重ねるごとに図々しくなってるようです。
みおせるさんも、後20年もすれば、私みたいに・・・かもです。
[ 2009/09/12 12:38 ] [ 編集 ]

Re: ちゃんぽんも美味そうだ!

かめさん コメントありがとうございます。

> あっ、そうだ、いくりさんですよね、結構好きだったりします。
> でも、私は真似はしないかな(^^;

かめさんには、似合いませんよ~(笑)

> こちらのお店、皿うどんと共に、提灯に書いてある、中華丼もかなり気になるんですよね、レポお願いします!(笑) ←他人任せかよ!
> おっ、新店情報、良いですね~、続報、楽しみにしています!

そう言えば、隣のお客さんが食べていました。
でも1/3ぐらい残されてました。(何故?)
かめさん レポ御願いしま~~す。
[ 2009/09/12 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/316-a6c0f985


