
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜しいな~~

今週末までのやっつけ仕事もどうにか先が見えてきたので
ちょいホットしました。

そんなお昼ですが、天気もいいことだしバイクでGOしました。


行く先は、当てもなく馬出~箱崎~千代辺りを走らせました。


中々決まらないな~~う~~ん

県庁前の通りを走らせていたらラーメンの旗が揺らいでますよ~

ICHIRYUTEI_2009_0904-2_450.jpg


ICHIRYUTEI_2009_0904-1_450.jpg


◇長浜ラーメン 一龍亭◇
ラーメン1杯が460円っすか!入りましょう~~


20名ぐらいは入りそうな店内のお客さんは、ほぼ満員


ラーメン定食(790円)にするか悩みましたが
初めてなので取り合えずラーメンをカタ仕様で御願いしました。


ICHIRYUTEI_2009_0904-3_450.jpg



店は、男性1人と女性3人の店員さんがいらっしゃいました。
店舗は、県庁の前と言う事で県庁職員のお客さんが多いのかな?

ICHIRYUTEI_2009_0904-4_450.jpg



暫くして運ばれて来ました。


ICHIRYUTEI_2009_0904-5_650.jpg


つゆだくですね~嬉しいな~



さてまずは、スープから・・・熱々です。
見た目濃いそうに見えましたが、薄いな~~
豚骨出汁の旨みが付いて来ないな~

塩加減等味のバランスは、悪くないと思うけどね~

もう少し味に奥行きがあればね~~


ICHIRYUTEI_2009_0904-6_450.jpg


麺は、典型的なストレートな極細麺
カタで頼みましたが、やわでした。


チャーシューは、4,5枚 それなりの厚みもありますし
味付け加減も良好でしょう


替え玉(100円)いっちゃいました。


今度は、バッチリなカタ仕様です。
ちょい粉っぽさが残りますが、いいんじゃあないでしょうか


ICHIRYUTEI_2009_0904-7_450.jpg


タレを少しだけ足したら先ほどよりは、いい感じの味になりましたよん



無料の高菜は、辛くないです。
いくらでも食べれます。

そうだな~~今日のラーメンは、薄めに感じましたが、
接客もいい感じですので
又 来て見ようかな~~的なお店でした。



◇長浜ラーメン 一龍亭◇

所在地:福岡市博多区千代4丁目31-3-1F
TEL:092-641-9595


優柔不断な私です(^^;

おっ、仕事も先が見えてきたのですね、良かったですね~。
あてもなくバイクを走らせると、これが全然決まんないんですよね~(^^;
こちらのお店は、行った事はありませんが、見た目はなかなか美味そうですね。つゆだくと、チャーシューが多めなのが嬉しいですね。
この辺まで来ると、私は「いけ麺」に行っちゃうかな、それとも「博龍軒」か、この辺もいろいろお店はありますよね。
[ 2009/09/03 23:41 ] [ 編集 ]

見た目はめっちゃ美味そうに見えますが・・・
ダシのコクが足りないと言うことですかね。
でも非常に興味がありますので、チャンスがあったら行ってみたいと思います。
[ 2009/09/03 23:45 ] [ 編集 ]

この道を箱崎方面に行くと、居酒屋さんが右側にあります、そこもラーメンの旗がありましたよ。

そして、この近くに(妙見通り)夜専の居酒屋?屋台?があって、そこのラーメンもお薦めです。
[ 2009/09/04 00:18 ] [ 編集 ]

Re: 優柔不断な私です(^^;

かめさん コメントありがとうございます。


> おっ、仕事も先が見えてきたのですね、良かったですね~。
> あてもなくバイクを走らせると、これが全然決まんないんですよね~(^^;

ええ~何とかメドがついてホットしてます。


> こちらのお店は、行った事はありませんが、見た目はなかなか美味そうですね。つゆだくと、チャーシューが多めなのが嬉しいですね。

そうなんです。見た目は、いい感じでしたからね~
勿体無いかんじです。

> この辺まで来ると、私は「いけ麺」に行っちゃうかな、それとも「博龍軒」か、この辺もいろいろお店はありますよね。

そうですね~実はこの通りに気になる店が無かったら
「いけ麺」に突撃予定でした。


[ 2009/09/04 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。


> 見た目はめっちゃ美味そうに見えますが・・・
> ダシのコクが足りないと言うことですかね。
> でも非常に興味がありますので、チャンスがあったら行ってみたいと思います。
流石TAKAさん 分かる~~?
おっしゃるとおり美味しそうに見えるでしょ!
ダシのコクが足りないと思います。

[ 2009/09/04 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> この道を箱崎方面に行くと、居酒屋さんが右側にあります、そこもラーメンの旗がありましたよ。

情報ありがとうございます。
近い内に覘いてみます。


> そして、この近くに(妙見通り)夜専の居酒屋?屋台?があって、そこのラーメンもお薦めです。

妙見通りの夜専の居酒屋?屋台?ですか?
店の名前分からんでしょ?


[ 2009/09/04 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/312-44aabb6d


