
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かめさんは、やっぱり”かめさん”でした。

マタマタ忙しい1週間になりそうです・・・
ですからブログのアップも中々出来そうにありません。

そんな1週間になりそうですが
昨日(9/1)は、日頃ブログでお世話になってるお方と
昼食を共にすることが出来ました。


そのお方とは、かめさん ですよ~~


12時20分に お店で待ち合わせをしました。

asuka_2009_0601-1_400.jpg


◇中国料理 明日香◇

お互い簡単な挨拶を交わし、店内へ
1階のカウンターは、生憎の満席でしたので
2階へと上がりました。

へ~~こんなになってんや~~
小上がりのテーブルが、6,7卓ぐらいあったかな?
でもここも満員でしたので仕方なく待つことに・・・

待ってる間、お互いの年齢の事や職業の事、
他のブロガーさんの事などについて
話したような・・・


暫くしてテーブルが空きましたのでそこに着席し
担々麺(600円)を2人前と焼き飯(600円)を1人前注文。

ASUKA-MENU_450.jpg





又 あ~でもこ~でも話してたらやってまいりました。


まずは、儀式ですね! 恒例の撮影タイム~~

何となく かめさんが気になって撮影もそこそこなりましたが・・・


ASUKA_2009_0801-1_650.jpg


まずは、担々麺です
最初に麺からいただきました。ちじれタイプの麺は
ちょい 軟めで ぼそぼそ感がありました。
かめさん のは、如何だったんでしょうか・・・

ASUKA_2009_0801-4_450.jpg


スープの中は、白ネギが満遍なく浮いてます。
そしてひき肉とホーレン草が載ってます。


ASUKA_2009_0801-2_450.jpg


一口啜ると、辛さが迫ってきました。
一瞬ヤバイと思いましたが、それほど辛くもなかったので
その後は、安心して啜ることができました。


ASUKA_2009_0801-3_450.jpg


かめさんもおっしゃってましたが
スープが温めだったのは、残念でしたね~

やっぱ 夏でも熱々でなくちゃね!


お味の方は、スープ自体の旨みがあるので
美味しいと感じました。(多分)
辛さは、後引かないすきっとタイプ


一方の焼き飯ですが、口の中が担々麺に占領されてたので
味の判定が不能でした。


ASUKA_2009_0801-5_650.jpg


これだったら普通のご飯にすれば良かったかも・・・
私のミスチョイスでした。


いつもより食べることに集中は、出来ませんでしたが
かめさんと 色々な話をしながらの食事は、とても満足しました。



又 このような機会に恵まれますように ナ~~ム~~


PS 気になっていたお互いの年齢ですが
   やはり私の方が上でした~~~




◇中国料理 明日香◇

所在地:福岡市博多区美野島2-6-34
TEL:092-411-0854
定休日:日曜、祝日

えっ、carlos takaさんの方が年上だったのですか?
あたしゃ人を見る目が無いのですかね?
かめさん、従ってほぼ同い年のあたしの方がcarlos takaさんより年上だとてっきり思ってましたもの!
これまでのご無礼をお許し下さいますよう・・・
[ 2009/09/02 20:08 ] [ 編集 ]

楽しかったですね

先日はお忙しい中、お付き合い頂き、ありがとうございました。
carlos takaさんは、carlos takaさんでした、でも、想像よりちょびっと落ち着いた感じだったかな(^^;
TAKAさん、そうです、carlos takaさんは私たちの人生の先輩なんですよ~~!!
でも、ほぼ同世代でビックリしましたが(笑)
さすがデジカメ、画像がきれいですね、あっ、撮影、気を使われたようで、申し訳ないです。
麺、そう言われればそうだった気がしますが、おしゃべりに夢中だったので、記憶が定かではありません(^^;
ぬるいのは、これもありかな、と思いましたが、やっぱりアツアツの方が美味かったかも、ですね。
本当に、いつもに比べると、食べる事への集中はできませんでしたが、楽しい大満足の時間でした。
また、ご一緒しましょうねv-290
[ 2009/09/02 21:24 ] [ 編集 ]

崟泉楼もそうですが、大方の人がぬるめのスープと指摘する
物の方がメタおやじにはちょうどいいってことは・・・・
やはり極度の猫舌!と言う事?
明日香に限らず、美味しいトコあったら誘って!
[ 2009/09/02 22:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> えっ、carlos takaさんの方が年上だったのですか?
> あたしゃ人を見る目が無いのですかね?

TAKAさんは、人を見る目があると思いますよ~
よく言われるんです~童顔ですね~~って


> かめさん、従ってほぼ同い年のあたしの方がcarlos takaさんより年上だとてっきり思ってましたもの!
> これまでのご無礼をお許し下さいますよう・・・

無礼だなんて・・・いいんですよ~~
今後気をつけていただければね!(笑)
冗談はさて置いて、かめさん、TAKAさん、私は同年代だと言うのが判明しました。
良かったにゃ~~
[ 2009/09/02 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 楽しかったですね

かめさん コメントありがとうございます。

> 先日はお忙しい中、お付き合い頂き、ありがとうございました。
> carlos takaさんは、carlos takaさんでした、でも、想像よりちょびっと落ち着いた感じだったかな(^^;
> TAKAさん、そうです、carlos takaさんは私たちの人生の先輩なんですよ~~!!
> でも、ほぼ同世代でビックリしましたが(笑)

私の誘いに付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
先輩だなんて~同級生ですよ同・級・生ですよん


> さすがデジカメ、画像がきれいですね、あっ、撮影、気を使われたようで、申し訳ないです。
> 麺、そう言われればそうだった気がしますが、おしゃべりに夢中だったので、記憶が定かではありません(^^;

お互い撮影には、身が入りませんでしたね~


> ぬるいのは、これもありかな、と思いましたが、やっぱりアツアツの方が美味かったかも、ですね。
> 本当に、いつもに比べると、食べる事への集中はできませんでしたが、楽しい大満足の時間でした。
> また、ご一緒しましょうね

私もとても楽しいひと時でした。
是非是非ご一緒させてください。
[ 2009/09/02 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> 明日香に限らず、美味しいトコあったら誘って!

夜に限定せず
私が天神付近に出向いてランチするのも良くないですか?




[ 2009/09/02 23:19 ] [ 編集 ]

今日、お会いできるのを楽しみにしております。
お仕事を完璧に仕上げて、早くお越しくださいね。
[ 2009/09/04 10:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日、お会いできるのを楽しみにしております。
> お仕事を完璧に仕上げて、早くお越しくださいね。

カナカナさん オラッチも楽しみにしてます。
多少遅れるとは思いますが参上いたす予定です。
[ 2009/09/04 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/311-5f61a8ba


