
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺が好き~~!

今日の昼以降は、久しぶりに ”まったり~~”
と過ごさせていただいております。

偶には、良かっしょ?

最近の昼食は、近場で済ませる事が多かったんですが
TAKAさんのレポを見て、どうしても食べたくなりましたので
今日は、川端方面へ向かいました。

皿うどんを食べに こちらへ


DOSANKO_2009_0828-1_450.jpg



◇博多川端 どさんこ◇

いつもお客さん多いから、パスしてましたが
今日は、待ってでも食べて帰ろうと、決めてました。
午後1時少し前、運良くカウンターが3席空いてましたので
着席、その後は、待ち客も出るほどの盛況ぶりでした。

メニューを見てるとチャンポンも未食でしたので
多少迷いましたが、皿うどん(650円)を注文。


店員さんは、元気がいいし接客も気が利いてるね

厨房の様子を眺めてて気が付いたことがあります。

調理中のスープの味見を2回程、必ずされてました。

当たり前のようで他店では中々やってないのでは?・・・


さて 出来上がってきました。


DOSANKO_2009_0828-2_650.jpg


う~~ん 綺麗な色してますね~~
見ただけで美味しいと分かります。


DOSANKO_2009_0828-4_450.jpg



具材は、ブタ肉、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、長ネギ、にんじん、かまぼこ等



DOSANKO_2009_0828-5_450.jpg

ちょい薄めに感じますが、絶妙な味加減


DOSANKO_2009_0828-3_450.jpg


スープの味が浸みてる野菜類は、丁度良い食感です。



DOSANKO_2009_0828-6_450.jpg


焼き目が付いてる麺は、もちっとして粘り腰があります。
大好きです、この麺。



画像は、ありませんが、小ご飯(150円)も頼んじゃいました。
皿うどんには、焼き飯ではなく、ご飯が合うように思います。


調味料を抑え気味にして素材の旨さが出てる、この皿うどんは、
女性にも大変人気があるみたいです。
実際、私の後に来られた若い女性の団体さん5名は、みなさん揃って皿うどんを
注文されてましたもの。



明日も又 食べたくなる皿うどんでした。
ご馳走様~~


◇博多川端 どさんこ◇


所在地:福岡市博多区上川端町4-229
TEL:092-271-5255
営業時間:11:15~19:55
     ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜・第3月曜

麺の照り具合と言うか、スープの絡み具合と言うか、艶加減がかなり美味そうですね~
女性にも人気ならば、なおさら食べてみなきゃいかんですね・・・
[ 2009/08/28 21:56 ] [ 編集 ]

美味しそう~(*´∇`*)
野菜たっぷり太めの麺が食べ応えありそう~♪
[ 2009/08/29 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 麺の照り具合と言うか、スープの絡み具合と言うか、艶加減がかなり美味そうですね~
> 女性にも人気ならば、なおさら食べてみなきゃいかんですね・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
こちらは、ラーメンも美味しいですが
皿うどんは、特にイケてますよん
是非是非食べてください。
[ 2009/08/29 10:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそう~(*´∇`*)
> 野菜たっぷり太めの麺が食べ応えありそう~♪

にゃほとさん コメントありがとうございます。
野菜たっぷりで麺に特徴がある博多皿うどんは、最高ですよ~(^v^)V

[ 2009/08/29 10:09 ] [ 編集 ]

仕事が丁寧っぽいですよね

おっ、行かれたんですね。
この、もちっとした麺が美味いですよね、味付けも美味いし、麺の量もそこそこある感じで、お勧めですよね。
[ 2009/08/29 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 仕事が丁寧っぽいですよね

> おっ、行かれたんですね。
> この、もちっとした麺が美味いですよね、味付けも美味いし、麺の量もそこそこある感じで、お勧めですよね。

かめさん コメントありがとうございます。
いつもお客さんが多いからパスしてましたが
久しぶりに伺いました。
もちっとした麺最高ですよね!
今日も又食べたくなりました(笑)
[ 2009/08/29 11:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/310-2a2cb203


