
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の夜が楽しみです。

先週も書きましたが8/22(土)~8/23(日)の二日間
我が”Team-Toa号”は、玄界灘ビルフィッシングトーナメントに
参加しました。(私は多忙中の為不参加)

8/23(日)午前11時前 会社の電話が鳴り響きました。

電話を受けると 何も専務(パチ好き)Mr-K氏 からでした。

Mr-K氏→お~~い ダブルヒットしたぞ~~

私→まじ~~すか?(1年分のカジキが貰えるぞ)







ダブルヒットとは、そのまんまですが 1度に2匹のカジキが
別々のルアーに食いつくことを言います。

カジキは、夫婦で回遊してる事が多いらしいのです。

通常ダブルでヒットすると一度に2本のロッドを巻き上げるのは
無理なので片方は、諦めて一方のラインを切るしかありません。


Mr-K氏→それがな 2本共にバラしてしもうた~

私→ありゃりゃ・・・


片方は、フックが外れて もう片方はカジキが持って行ってる途中で
ラインが切れたらしいです。

まあ そんな簡単にカジキが釣り上がる訳はないのですがね・・・

それでも カジキが跳ね上がる姿を見れただけでも幸せ者ですよ。

と言う事で、今年もカジキにはありつけませんでした。

さて今日の昼食は、1年ぶりぐらいの訪問です。



taipei_2009_0827-1_450.jpg

◇台湾料理 台北◇

長崎ちゃんぽん 新地のお隣さんです。
お客さんは、相変わらず多い
前回は、人生お初の 酸辣(スーラー)麺 を食しましたが
すっぱ辛~~過ぎて 撃沈しました。


taipei_2009_0827-2_450.jpg


今日は、無難そうな?エビワンタン麺にしました。



程なくして運ばれてきたのがコレ


taipei_2009_0827-3_550.jpg



う~~ん・・・

緑の葉っぱの下にエビワンタンが4個隠れてました。


スープは、中華そば系のお味
優しい味です。


taipei_2009_0827-5_450.jpg


麺は、ちじれてます。
ちょい軟らかめの茹で加減でした。


taipei_2009_0827-4_450.jpg


ワンタンは、小籠包並に大きいです。

全体的に平べったい味なので最後の方は飽きが来ました。




◇台湾料理 台北◇


所在地:福岡市博多区博多駅東2-5-19
    サンライフ第3ビル 1F
TEL:092-437-3388
営業時間:11:00~13:30(L.O)
     17:00~22:30(L.O)
定休日:日曜日

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/309-10916eec


