
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援隊2号に志願!

にーさん のこの記事を読み、これは行くしかない
行かねばならない、そのような衝動に駆られ
8/23(日)の晩 仕事が終わり、バスで帰る途中に寄ってきました。


YUSENTEI_2009_0823-1_450.jpg


◇友泉亭ラーメン◇ 住所は友丘ですが・・・

午後8時半頃に到着しましたが、お客さんは、8割方埋まってました。
みなさん 軽~く数杯引っ掛けた後、〆のラーメン てな感じの
方が殆どでしたね。

店内のレイアウトは、カウンターとテーブル席
15、6名ぐらい入りそうな広さかな?



まずは、お約束のビール(480円)

YUSENTEI_2009_0823-2_400.jpg




アテは、焼き鳥5本(バラ、ネギ、ササミ、砂ずり、イカ)80円×5本
焼き鳥は、1回に5本以上頼まないとダメみたいです。


YUSENTEI_2009_0823-3_450.jpg



焼き鳥の味は、そこそこでしょう・・・
専門店ではないしね


こちらのお店は、家族経営でしょうか?
ご主人、奥様、息子さん?

みなさん優しい接客をされますよ~
店内の雰囲気も静かです。何となく落ち着くって感じかな


テレビも放映されてるのでテレビを観ながら
一人でチビチビやるのもいいかもね


さて焼き鳥も食べ終え、〆のラーメンには、まだ早いみたいですので
次は何を食べましょうか・・・


YUSENTEI_2009_0823-4_300.jpg YUSENTEI_2009_0823-6_300.jpg




やっぱり夏でも、おでん(110円)かな
ビールもなくなりましたので次ぎはコレ



YUSENTEI_2009_0823-5_300.jpg


日本酒と焼酎の値段が300円と言う事で
日本酒をチョイスしました。

ヒヤを頼むと若旦那さんが
コップと一升瓶を持って来られ、目の前で注いでくれます。
ですが ヌル燗状態でした。(汗)



今夜の酒は、このぐらいにしときましょう


〆ラーメン(380円)です


YUSENTEI_2009_0823-7_600.jpg



ほほ~~チャーシューが3枚も入ってるぞ~~


何となく昔ながらのラーメンと言う感じですよ!
こういうの好き好き 


YUSENTEI_2009_0823-9_450.jpg


カタで頼んだ麺は、中々シコイですよ


YUSENTEI_2009_0823-8_450.jpg


豚骨臭漂うスープも適度にコッテリであり、あっさりでもある?


途中で紅しょうがを投入・・・

スープを啜る・・・コレコレ この酸味  

何だか懐かしさを感じる味ですね~
好きですよ~~こういうラーメン

この味で380円、替え玉(120円)しても500円ですよ~




あっと言う間に食べちゃいましたよん!

ご馳走さま 

お会計時には、ご主人が伝票を目の前に持って来られ
ひとつひとつ確認しながらの清算は、とても好感が持てます。

合計で1800円ぐらいでした。


コイッチにーさん 応援隊2号に志願させてください~~




◇友泉亭ラーメン◇


所在地:福岡市城南区友丘2-2-50
TEL:092-862-1944
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:水




フットワーク軽いですね。
ビール・焼き鳥・おでんに日本酒ときて、〆のラーメン!
シンプルでリーズナブルで、美味しそう・・・・・

私は応援団にはなれそうにないですが・・・・・
carlos takaさんや コイッチにーさんが居るから、きっとお店は大丈夫ですよ。
[ 2009/08/25 22:05 ] [ 編集 ]

やっと行ってくれましたかー!

私はここが一番好きです!

いつも焼き鳥食べて、おでん食べて、〆のラーメン!!

かれこれ5、6年まえから通ってますよー。
[ 2009/08/25 23:03 ] [ 編集 ]

行かれましたね・・・絶滅危惧名店に。。。
って、名店かどうかは行ったこと無いので知らないのですが、
コイッチさんが提唱し、carlos takaさんが美味いと言うのだから間違いないでしょう!
う~む、あたしも行ってみたいっす・・・
[ 2009/08/26 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フットワーク軽いですね。
> ビール・焼き鳥・おでんに日本酒ときて、〆のラーメン!
> シンプルでリーズナブルで、美味しそう・・・・・

chiepapa さん コメントありがとうございます。
まだまだ軽いですよ~
380円でこの味のラーメンを提供されてる事には
感心させられました。



> 私は応援団にはなれそうにないですが・・・・・
> carlos takaさんや コイッチにーさんが居るから、きっとお店は大丈夫ですよ。

え~~是非とも長~~~く頑張っていただきたいです。
[ 2009/08/26 08:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やっと行ってくれましたかー!
> 私はここが一番好きです!
> いつも焼き鳥食べて、おでん食べて、〆のラーメン!!
> かれこれ5、6年まえから通ってますよー。
 
ユウコ先生~~ コメントありがとうございます。
友泉亭がお気に入りでしたか~~~
そういえば この間 タケさんも友泉亭の事を
おっしゃってましたよね!
今度 機会があれば、皆さんと行きましょうね!
[ 2009/08/26 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 行かれましたね・・・絶滅危惧名店に。。。
> って、名店かどうかは行ったこと無いので知らないのですが、
> コイッチさんが提唱し、carlos takaさんが美味いと言うのだから間違いないでしょう!
> う~む、あたしも行ってみたいっす・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
夜遅くまで開いてるので是非是非行かれてください。
その時は、ラーメン以外の物も食べてお店に貢献しましょうね(笑)
[ 2009/08/26 08:09 ] [ 編集 ]

やす~ (*´∇`*)
380円でもしっかり美味しそう~ (゚¬゚*)
ほろ酔いでラーメン食べると美味しいですよね~♪
[ 2009/08/26 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やす~ (*´∇`*)
> 380円でもしっかり美味しそう~ (゚¬゚*)
> ほろ酔いでラーメン食べると美味しいですよね~♪

にゃほとさん コメントありがとうございます。
え~~そうなんです。
380円でもしっかり豚骨してますよん♭♪
[ 2009/08/27 09:14 ] [ 編集 ]

感謝感謝であります!
こういった口コミが絶滅危惧名店を救うんです(笑)
でも、教えておけばよかったですね、ここの焼き鳥は場つなぎって(^O^)/
テーブルが2つあったでしょう。ここで飲み会をしたいですね!
[ 2009/08/27 14:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 感謝感謝であります!
> こういった口コミが絶滅危惧名店を救うんです(笑)
> でも、教えておけばよかったですね、ここの焼き鳥は場つなぎって(^O^)/
> テーブルが2つあったでしょう。ここで飲み会をしたいですね!

にーさん コメントありがとうございます。
ラーメン屋さんの焼き鳥ですからね(笑)
友泉亭ラーメンで飲み会 是非是非やりましょ!
集合かけておくれやす(o^v^o)
[ 2009/08/27 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/308-20068bbe


