
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の昼食 後編

8/19(水)の昼食


この日の昼食ですが、何処で食べようか非常に迷いました。

もう何処でもいいや~~みたいな気分・・・

ヤケのヤンでココにしました。



◇中華料理シャン◇
入船食堂の2軒隣にある、町の中華屋さん
2回目の訪問です。


メニューを撮影するのを忘れちゃいました。


ランチメニューが数品あったみたいですが
何となくラーメンセット(ラーメン、鳥の唐揚げ、小ごはん)600円を
注文してしまいました。


10分ぐらいで目の前に・・・


syan_2009_0819-1_600.jpg



ふふ~~ん ・・・ 



syan_2009_0819-2_600.jpg

ラーメン専門店ではないし 期待してませんでしたが
結構気に入りました。



syan_2009_0819-4_450.jpg

スープは、適度に濃厚で、旨みもある。


syan_2009_0819-3_450.jpg


メンも中々シコイ


ご飯と鳥唐あげが付いて600円は、イケテますよ~~

時々は食べてみたいラーメンになりました。




8/21(金)の昼食


この日は、Ms-HOPE嬢に御願い事があったので
駅前4丁目の事務所に伺った後、近くで済ませました。

以前から存じており、何となくパスしておりましたが
目出度く訪問です。



SHIROYA_2009_0821-1_450.jpg

◇博多 しろや◇

夜は、焼き鳥屋さんみたいです。
先客は、5名 後客1人でした。




SHIROYA_2009_0821-2_550.jpg

ラーメンセット(700円)を注文



先にラーメンが運ばれてきました。




SHIROYA_2009_0821-3_600.jpg

ゆで玉子が乗ってる~~




見た目通りのあっさり豚骨です。


SHIROYA_2009_0821-4_450.jpg


呑んだ後の〆のラーメンには持って来いかも



SHIROYA_2009_0821-55_450.jpg


麺は、平打ちタイプですね
食感がイマイチでした。
なんていうか、粉感がないし・・・ぷっつり切れてしまうんです。




後でやってきた餃子とご飯

SHIROYA_2009_0821-6_500.jpg

餃子は一口タイプが、5個


最初 口に含んだ時の印象は、てつ鍋餃子を思い浮かべました。
味付けが似てるかも?
中々美味しいです。

もう少し焼いてくれてたらもっと嬉しいかも


こんな感じの1週間でした。


◇中華料理シャン◇

所在地:福岡市博多区住吉4-15-5
TEL:092-474-2333
定休日:?



◇博多 しろや◇

所在地:福岡市博多区博多駅前4-13-27
TEL:092-414-0223
営業時間:17:30~23:30
11:30~14:00ランチタイム営業
定休日:日、祝


中華料理シャンが一番美味そう!
入船食堂をスルーする辛さを乗り越えつつ行ってみたいと思います。
って、大袈裟でした・・・?
[ 2009/08/22 21:20 ] [ 編集 ]

へぇ~!

「中華料理シャン」って、分かり難い入船食堂へと導く目印となっているあのお店ですか?(笑) ←失礼なヤツ
ラーメンを出していたとは意外でした、というか、1回も入った事はなかったですが。
良い意味で期待を裏切る本格っぽいラーメンですね、見た目そうかなと思いましたが、やはりこれはスープは豚骨なんですか?
でも、絶対、そこまで行ったら、入船食堂に行っちゃいそうです(^^;
[ 2009/08/22 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華料理シャンが一番美味そう!
> 入船食堂をスルーする辛さを乗り越えつつ行ってみたいと思います。
> って、大袈裟でした・・・?

TAKAさん コメントありがとうございます。
シャンの前を通ると自然に体が入船食堂に吸い寄せられるから
注意してください(笑)
[ 2009/08/23 13:52 ] [ 編集 ]

Re: へぇ~!

> 「中華料理シャン」って、分かり難い入船食堂へと導く目印となっているあのお店ですか?(笑) ←失礼なヤツ
> ラーメンを出していたとは意外でした、というか、1回も入った事はなかったですが。
> 良い意味で期待を裏切る本格っぽいラーメンですね、見た目そうかなと思いましたが、やはりこれはスープは豚骨なんですか?
> でも、絶対、そこまで行ったら、入船食堂に行っちゃいそうです(^^;

かめさん コメントありがとうございます。
そうなんです、目印のシャンです←私も失礼なヤツ
スープは、豚骨だと思いますよ~~
ラーメン単体での値段が入船食堂と同じ500円ですからね・・・

[ 2009/08/23 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/306-551b5912


