
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貧乏暇無し・・・

世間では、夏休みだ~盆休みだ~てのに
今日も仕事に勤しんでいるのであります。

勿論、明日も順調にいけば?、仕事の予定、
長年この業界で生きておりますが、こんなの初めてかも(爆)
一体どんな業界で働いてるんだって? 

そんな事は、申せましぇん(泣)



さて ここ二日間ほど、昼食レポをアップしておりませんが
別に昼食抜きで頑張ってる訳では、ありませんよ


8/13(木)は、"ハンバーグこが"で美味しくいただきました。
8/14(金)は、ヨドバシにある新店でラーメンを
食べましたが大きくハズしました。
麺は、ダマになってるわ~スープの味は薄いわ~~
でもチャーハンは抜群!

この二日間共にデジカメ忘れた事も有り
仕事も忙しいしでお休みさせていただきました。


今日の昼食ですが、いや~~開いてませんね~

この店だけは、暖簾が風で揺れておりましたので
即 入店です。



GOTEN_SUMIYOSHI_450.jpg


◇長浜御殿 住吉店◇



ラーメン(450円)をカタで御願いしました。


GOTEN_SIMIYOSHI_2009_0815-1_600.jpg


今日の出来は、イケてる時のラーメンと比べると
カナカナさん ではありませんが、シンクロ率50%ぐらいに感じました。
それでも普通に美味しいラーメンではあるのですがね。


下の画像は、1/20に食べた抜群にイケてたラーメンの画像です。


2009_0120GOTEN(SUMIYOSHI)-3_600.jpg


見比べるとスープの濁り方(色)が違うように思われます。
この時の出汁の旨みは、最高だったんです。
それ以来 住吉店のファンになったのは、言うまでもありません。



GOTEN_SIMIYOSHI_2009_0815-3_450.jpg

麺は、いい感じでシコいですよ。



GOTEN_SIMIYOSHI_2009_0815-2_450.jpg

まあ 何だかんだ言いながらも或る意味、ブレを愉しみながら
食べるのも豚骨ラーメンの良さでもあるしね



替え玉は、どうしようか迷いましたが遠慮させていただきました。
ご馳走さん


ちょっと暇になったら北九州や佐賀、熊本の麺でも
啜りに行きたいっすね~~


あっ! そうそう
心中穏やかではない堤店にも顔を出しましょうかね!
ご無沙汰してますしね・・・




◇長浜御殿 住吉店◇

所在地:福岡市博多区美野島1-5-1-1F
TEL:092-473-7928
営業時間:10:00~翌3:00
定休日:---

御殿、いいですよね。
私はまだ住吉店にはいったこないんですが。
もっぱら堤、荒江ですね。
そういえば今日、堤店前を車で通ったんですが、
メンバーズカードでラーメン300円っておおきく掲示してありましたよ。
詳しい内容をチェックしにいきたいと思います。
[ 2009/08/15 16:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 御殿、いいですよね。
> 私はまだ住吉店にはいったこないんですが。
> もっぱら堤、荒江ですね。
> そういえば今日、堤店前を車で通ったんですが、
> メンバーズカードでラーメン300円っておおきく掲示してありましたよ。
> 詳しい内容をチェックしにいきたいと思います。

ぷーたさん コメントありがとうございます。
もしかして初めましてですかね?
ぷーたさんも 御殿がお好きなんですね!
私は、荒江店がかなりのご無沙汰なんですよ。
メンバーズカードでしょ!
あれ欲しいですよね?
詳しい情報を入手されたら教えていただけると
幸いです。
今後とも宜しくです。
[ 2009/08/15 16:40 ] [ 編集 ]

御殿のラーメンがいまいちと思った日は、卓上のタレは無視して、
茹で玉子用の塩を一振り。これでばっちり!一度お試しあれ(^v^)
ドーピングは逆効果です・・・。

メンバーズカードの詳細はみおせるさん情報で今日書いてますよ~。
[ 2009/08/16 01:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 御殿のラーメンがいまいちと思った日は、卓上のタレは無視して、
> 茹で玉子用の塩を一振り。これでばっちり!一度お試しあれ(^v^)
> ドーピングは逆効果です・・・。

コイッチにーさん コメントありがとうございます。
何々?茹で玉子用の塩を一振りする~~?
分かりました、今度試してみます。

>
> メンバーズカードの詳細はみおせるさん情報で今日書いてますよ~。

そうなんですか?流石は、みおせるさんですね~~~
[ 2009/08/16 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/303-6c454202


