
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰りは汗だくでした

昨日の昼食レポです。

8/8(土)と8/9(日)は、ラジコンお宅・・・失礼しました。
ラジコン野朗の夏の祭典である、タミヤグランプリ九州大会が
開催されて、各カテゴリーで熱戦が繰り広げられたみたいです。

私のホームコースであるスパイクサーキットの常連さんも
エントリーされました。

カテゴリーは、勿論”バギーヨンク”
と言っても路面は、コンクリート路面みたいですがね・・・


結果は、Aメイン決勝 1位ミニ村さん 2位タカオさん
なっなっなんと スパイク軍団のワン・ツーフィニッシュでした。


ミニ村さん


全国大会も頑張ってね~~

さて 今日の昼食は、歩いて冷泉町方面へ
うどん か ドライカレーかで散々迷った挙句
こちらに決定しました。


AKACYOKOBE_2009_0811-1_450.jpg


◇博多 あかちょこべ◇

今頃になりましたがやっとこさの訪問です。
お客さんは、多数でした。


メニューは、こんな感じ


AKACYOKOBE_2009_0811-2_500.jpg


暑いから”冷” か ”冷ぶっかけ”にしようとも思いましたが
ごぼう天(480円)をチョイスするのは、やはり男の性???


良く分かりませんが ”古式胚芽うどん”らしいです。
茶色っぽい粒みたいな所がそれかな?


AKACYOKOBE_2009_0811-3_650.jpg



AKACYOKOBE_2009_0811-5_450.jpg


麺は、ムニッとコシありで面白い食感です。


AKACYOKOBE_2009_0811-4_450.jpg



うんうん旨いでっせ~


スメも出汁が効いてるし塩加減も丁度いい感じです。


そして ごぼう天ですが、厚めにカットされてあり
食べ応え十分ですよ~~コレ好き好き大好きかも




AKACYOKOBE_2009_0811-6_400.jpg

そして おいなり(2個140円)さんも上々


スメまで飲み干しご馳走さんです。


近い内に再訪問決定!
と言うか 定期的訪問になるでしょう




◇博多 あかちょこべ◇


所在地:福岡市博多区冷泉町7-10
TEL:092-271-0102
営業時間:11:30~24:00
定休日:日曜日
[ 2009/08/12 09:06 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(4)

こんにちわ。
博多ではダシのことをスメって言うんですね。
ネットで調べちゃいました。

麺は食感が楽しめそうですね (*^-^)ニコ
サクサクのごぼう天が美味しそう♪
汁も飲み干したいです♪
[ 2009/08/12 10:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわ。
> 博多ではダシのことをスメって言うんですね。
> ネットで調べちゃいました。

おっしゃるとおり、そのように言いますね~


> 麺は食感が楽しめそうですね (*^-^)ニコ
> サクサクのごぼう天が美味しそう♪
> 汁も飲み干したいです♪

ごぼう天は、旨いですよ~~
[ 2009/08/12 14:00 ] [ 編集 ]

このお店は、今日のお昼の候補にあがったのですが、スルーしてしまいました。
う~ん、ごぼう天うどんも美味そうですね~!
狙いとしては●●か△△だったので、こりゃ迷ってしまうばい・・・
[ 2009/08/12 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このお店は、今日のお昼の候補にあがったのですが、スルーしてしまいました。
> う~ん、ごぼう天うどんも美味そうですね~!
> 狙いとしては●●か△△だったので、こりゃ迷ってしまうばい・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
昼食の候補だったんですね~
中々遭遇しませんね?私たち(ウフフ)
最初は、やっぱ”ごぼう天”っしょ!
[ 2009/08/13 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/301-22b7b395


