スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登頂に成功は、したものの・・・

土曜の夜 仕事が終わり、夜ご飯を外で済ませて来い、
との事でした。


昼は、三九でワンタンメンに舌鼓味を打ちました。

さて どないしましょ?

財布の中身に余裕は、ありませんので定食か麺類に縛り

安くて?お腹一杯になる麺と言えばやはりこちらでしょう~




ウォーキングを兼ねて徒歩で伺いました。



simakei_maizuru_2009_0706-1_450.jpg

◇島系本店 舞鶴店◇

先客2名、後客3名(酔い客っぽい)

そういえば、近くに”山ちゃん”があるのですが
若い女性客15名程が、外で待っておりました。
”山ちゃん”人気あるんやね~

ここ舞鶴で島系は定着するんかな~



券売機の前に立ち、何時かは制覇しなければならないメニュー
ラーメン桜島(750円)をポチッ!と



程なくして目の前に・・・



SIMAKEI_MAIZURU_2009_0808-1_600.jpg


ウヒョ~~野菜が”かき氷”状態???
この山は、手強そう~~~だべ


ココからは、撮影を忘れて、ただ山を征服することに集中しました。


最初は、野菜との格闘です。
スープの中に押し込めても入りきれず、
仕方なく味が浸みてない野菜をほおばる・・・



SIMAKEI_MAIZURU_2009_0808-2_450.jpg

ブタちゃんは、それなりの大きさで味も浸みて満足


麺の量は、普通ラーメンより少ないのかな?
野菜が多すぎて麻痺してますので定かではありませんが・・・


こりゃあ~野菜に何かを掛けて食べないと辛いっすよ!


もうスープの味がどうのこうのとか言ってる場合でもなく


SIMAKEI_MAIZURU_2009_0808-3_450.jpg


どうにかこうにか登頂に成功しました。


支払いを済ませ、バスに乗り下山しましたが
自宅に着いて、風呂にも入らないまま寝てしまったのは、
言うまでもありましぇん。

もう絶対に登りませんよ~~





◇島系本店 舞鶴店◇

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:AM11:30~PM3:00
     PM6:00~PM11:00
定休日:日曜日
スポンサーサイト

Carlos Takaさん!盗聴いや登頂おめでとうございます!
チョモランマ探検隊のメタおやじです!
私も宇美の本店と舞鶴店で登頂を果たしましたが・・・・・
もやしの量が尋常じゃないために、山頂から慎重に攻めないと
雪崩が起きかねない!
したがって、最初のうちは味わう事をある程度犠牲にせざるを得ません!
メタおやじの場合、雪崩の危険性が無くなったところで必殺「天地返し」を
やります!もやしと麺をひっくり返すわけですが・・・・・
素人さんは、だいぶ山が低くなってからじゃないと・・・・・
これをする事により、スープが濃いいだのと言うことも
ある程度緩和されるはずです!
次回お試しあれ!もう懲りた?
[ 2009/08/10 15:35 ] [ 編集 ]

うひゃ~、登頂されたんですね!
以前、隣に座ったお客さんの目の前に「ラーメン桜島」が登場したときには、思わず笑ってしまいました(心の中でですよ!)し、絶対に頼まないぞ!って心に決めましたもんね。

ところで、細かいところにケチ付けるみたいで申し訳ありませんが・・・
舌ずつ味→舌鼓
縛り→絞り(?)
宜しくお願いしま~す。。。
[ 2009/08/10 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Carlos Takaさん!盗聴いや登頂おめでとうございます!
> チョモランマ探検隊のメタおやじです!
> 私も宇美の本店と舞鶴店で登頂を果たしましたが・・・・・
> もやしの量が尋常じゃないために、山頂から慎重に攻めないと
> 雪崩が起きかねない!
> したがって、最初のうちは味わう事をある程度犠牲にせざるを得ません!

メタおやじさん コメントありがとうございます。
又 返信が遅くなり申し訳有りません

味がないモヤシを食べるのが、少し苦痛に感じました。

> メタおやじの場合、雪崩の危険性が無くなったところで必殺「天地返し」を
> やります!もやしと麺をひっくり返すわけですが・・・・・
> 素人さんは、だいぶ山が低くなってからじゃないと・・・・・
> これをする事により、スープが濃いいだのと言うことも
> ある程度緩和されるはずです!
> 次回お試しあれ!もう懲りた?

 天地返しするのも忘れるぐらい必死だったみたいです。
 1度は、経験しないといけないなって思ってましたが
 もう懲り懲りですね~~普通ラーメンでいいみたいです。
 

[ 2009/08/11 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うひゃ~、登頂されたんですね!
> 以前、隣に座ったお客さんの目の前に「ラーメン桜島」が登場したときには、思わず笑ってしまいました(心の中でですよ!)し、絶対に頼まないぞ!って心に決めましたもんね。

TAKAさん コメントありがとうございます。
一度は経験したほうがいいかもですよ???


> ところで、細かいところにケチ付けるみたいで申し訳ありませんが・・・
> 舌ずつ味→舌鼓
> 縛り→絞り(?)
> 宜しくお願いしま~す。。。


誤字のご指摘ありがとうございます。
其の通りでございます。
縛り→絞り は縛りかな???


[ 2009/08/11 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/300-4251bfd5


