
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

し・あ・わ・せ

昨日の昼食は、大ハズレを引いてしまったお陰で
夜の10時までお腹が減りませんでした。


土曜の今日も勿論仕事で御座いますが
嫁は、次女の本番を観に北九州へ行くそうです。

何とも羨ましいことでしょう~
私も行ったついでに北九州の麺等を啜ってみたかったのですがね~~(泣




昼休み スーパーラジコンにてDB01のホイール他を
買い付けに行きました。
お客さんは、ゼロ・・・タミヤグランプリの影響?
まっ それはないでしょう~

さて買うものも買ったし、麺啜ろう


100円バスで博多座まで行くのです。


無事到着し、北の方へ歩くのです。


そしてここへ到着したのだ。



三九450

◇三九ラーメン◇
午後1時到着
先客ゼロ 後客8名ぐらい


三九店内450


ワンタンメン(700円)を頼む



三九2009_0808-1_600


スープは、ほんのり甘味が香ります。
そしてピリッと辛いのです。



三九2009_0808-2_450

インパクトは、さほど感じませんが後からじわ~~と
追いかけてくる旨みの余韻

手と手を合わせて し・あ・わ・せ



三九2009_0808-4_450


デフォで頼んだ麺も適度にシコい



三九2009_0808-3_450

ワンタンを口に含むとにんにくの香りがふわ~~
旨ぁ~~ぴらぴらの皮も旨ぁ~~


流石 老舗は、安心して食べれます。


ご馳走さんです。


三九2009_0808-5_450


バスで来た甲斐がありました。

帰りは、ウォーキングを兼ねて徒歩です。



◇三九ラーメン◇

所在地:福岡市博多区須崎町5-8
TEL:092-281-1796
営業時間:12:00~14:00
18:00~24:00
定休日:日(祝)

認証用キーワードに、偶然「39」入ってる(笑)

「三九ラーメン」のワンタンメンって、ブログでも良く紹介されているし、人からも良く話を聞くので、実は私にとっての宿題麺でもあります、でも、未だに行った事ないんですよね。
この記事見て、ますます行きたくなりました、盆明け後にでも、行ってみるかな(笑)
[ 2009/08/11 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 認証用キーワードに、偶然「39」入ってる(笑)

> 「三九ラーメン」のワンタンメンって、ブログでも良く紹介されているし、人からも良く話を聞くので、実は私にとっての宿題麺でもあります、でも、未だに行った事ないんですよね。
> この記事見て、ますます行きたくなりました、盆明け後にでも、行ってみるかな(笑)

かめさん コメントありがとうございます。
実は、私も未だ2回目なんですよ~
濃厚では有りませんが、優しく美味しい感じです。
是非ご賞味あれ~~
[ 2009/08/12 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/299-04100415


