
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去ネタです。

もう金曜か~~う~~終わらない~どうしよう~(泣)

今日は、朝からド豚骨ラーメンが食べたくてね~

博多区役所付近の初訪問のラーメン屋に行きましたけど
個人的に思いっきりハズシました。


万人受けするラーメン等存在しないのか?・・・


2009_0807_350.jpg

因みに”し○○く”では有りません。


と言うことで過去ネタを出します。





先週の土曜日(8/1)の昼食です。

この日は、違いが分からない男Mr-Y氏とご一緒に
2日ぶりのこの店に行きました。



MYOJYO_HANTEN_2009_0730-1_450.jpg

◇明星飯店◇

土曜という事?で先客は、3名でした。
さて何を食べましょうか
この前の野菜タン麺がかなり旨かったし、
そのスープで作る担担麺も美味しいはずです。


MYOJYO_HANTEN_2009_0730-2_450.jpg


担担麺(680円) 御願いしま~~す



程なくして運ばれてきた担担麺がコレ


MYOJYOHANTEN_2009_0801-1_600.jpg


HENOさん もおっしゃってましたが、水菜が多いようです。


さていただきましょう



MYOJYOHANTEN_2009_0801-2_450.jpg

スープは、旨みはあるのですが、じわ~~と後から来る辛さ、
そしてその辛さが喉に残ります。

MYOJYOHANTEN_2009_0801-4_450.jpg


ちょいムセながら、麺をズルズル~~と
硬めに仕上がった麺は、やはり美味しいですね~


MYOJYOHANTEN_2009_0801-3_450.jpg

水菜をスープに馴染ませ、ムシャムシャとかぶりつく
う~~ん やっぱり多過ぎるわ~


ちら~~とMr-Yさんを覘くと
あらっ! スープまで飲み干し完食ご馳走さん状態です。


私もワシワシ ムシャムシャと丼の底に残ってる水菜を食べつくし
ご馳走さん。

スープは、殆ど残しました。






◇明星飯店◇

所在地:福岡市博多区冷泉町9-21
TEL:092-272-1278
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:30(LO)
定休日:土・日・祝

注:土曜日は、ランチ営業やってます。

ハズしたお店、検索したらわかりました、私は行った事はありませんが、あのお店だったんですね。
こういう謳い文句が派手なお店は、ハズす確率高めですよね、たとえば、雑誌等で評判と謳っている西中洲の某店、実食レポは正反対の評判のオンパレード、私もだいぶ前に行きましたが玉砕しました(^^;
しかし、この坦々麺、カラフルですね~!(笑)
[ 2009/08/07 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハズしたお店、検索したらわかりました、私は行った事はありませんが、あのお店だったんですね。
> こういう謳い文句が派手なお店は、ハズす確率高めですよね、たとえば、雑誌等で評判と謳っている西中洲の某店、実食レポは正反対の評判のオンパレード、私もだいぶ前に行きましたが玉砕しました(^^;

かめさん 早速のコメントありがとうございます。
やはりバレましたか~でもあくまでも個人的にハズレ
と言う事で・・・
人の味覚はそれぞれですからね(汗)


> しかし、この坦々麺、カラフルですね~!(笑)

そういわれれば見栄えいいですね~~
こちらの”野菜タンメン” イケてますよ~~
[ 2009/08/07 21:50 ] [ 編集 ]

えっ、どこのお店のこと?
あのあたりで食べたことあるのは、○○に△△に□□でしょ???
ま、どうでもいいや・・・

ところで「明星飯店」ですが、ビジュアル的には「野菜タン麺」の方が美味しそうに見えます。
でも、なかなか行く機会に恵まれないのが歯がゆいところです・・・
[ 2009/08/07 23:06 ] [ 編集 ]

星五の店は、飯塚と嘉麻市(閉店?)にもあります。
一回行って、行ってません(笑)


この看板は嫌いです。

ちなみに、どの店舗も同じ看板を出してますよ・・・。
[ 2009/08/07 23:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えっ、どこのお店のこと?
> あのあたりで食べたことあるのは、○○に△△に□□でしょ???
> ま、どうでもいいや・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
△△です(笑)

> ところで「明星飯店」ですが、ビジュアル的には「野菜タン麺」の方が美味しそうに見えます。
> でも、なかなか行く機会に恵まれないのが歯がゆいところです・・・

私も「野菜タン麺」の方が好みです。
イケてますよ!

[ 2009/08/08 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 星五の店は、飯塚と嘉麻市(閉店?)にもあります。
> 一回行って、行ってません(笑)

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
星五は、ただ星が五個付いてるだけ?(爆)


> ちなみに、どの店舗も同じ看板を出してますよ・・・。

そういうことなのですね~
[ 2009/08/08 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/298-e8bfa938


