スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(10)

今日の昼食は、大橋までバイクでGOしました。
目的の店は、かめさんが紹介されていた 巧福!
何を食べるかは、お店に入って決めましょう~~~

ちょい 道に迷いは、しましたが、到着!

休み~~ ほなさいなら

折角 大橋まで来たのだから何処かで食べようかとも
思いましたが、頭の中が巧福モードでしたのでパスです。

また バイクに跨り、博多駅方面へ戻りながら決めましょう



駅南方面近くまで来たら、思い出しました。

もち月に行く途中で気になる店があったんです。

こちらです。


SANKYU_2009_0803-1_450.jpg


◇サンキュー◇

本場長崎の味という看板の文言が目に付きます。

店内に入ると、ほぼ満員の入りです。

ご家族でされてるのでしょう、お父さん?、お母さん?
そして息子さんでしょうか?
息子さんと言ってもそれなりのお歳の方ですがね。

調理は、その息子さんがされてるみたいです。

皿うどんを食べたい気分でしたが、パリパリの皿うどんの
メニューは、見つけましたが、軟らかい皿うどんは?・・・

あ~~これか~~ 焼きそばやろな~

と言うことで 焼きそば(650円)を注文しました。


盛り具合は、綺麗とはいえませんね


SANKYU_2009_0803-2_650.jpg



豚肉、イカゲソ、モヤシ、きゃべつ、ニンジン、カマボコ等


お味は、博多皿うどんと一緒ですね
しっかりスープの味が浸みてます。

麺は、チャンポン麺?に焼きを入れてます。
もちもちプルンな食感が野菜のシャキシャキと相まって
とても美味しいな~~


店構えを見るとかなりの老舗ぽい店のようです。

それ故、味もしっかりと受け継がれてるのでしょう~

ちゃんぽんと焼き飯も旨そうでしたので、又伺いましょう



◇サンキュー◇

所在地:福岡市博多区博多駅南3丁目8-2
TEL:092-411-9497
定休日:水曜日
スポンサーサイト

情報不足で、失礼しました

あららら、せっかく大橋までバイクで出てきたのに、お休みだったんですね、すみません。
私のブログ、今までは定休日とか載せていなかったのですが、これからは、極力、carlos takaさんみたいに載せていくようにしようかな~(^^;
しかし、サンキュー、実は私も気になってたんですよね。
(通りかかって、ではなく、他の方のプログで見て)
なるほど、ここの皿うどんは焼そばなんですね、そのうち行ってみたいと思います~!
[ 2009/08/04 12:10 ] [ 編集 ]

Re: 情報不足で、失礼しました

> あららら、せっかく大橋までバイクで出てきたのに、お休みだったんですね、すみません。
> 私のブログ、今までは定休日とか載せていなかったのですが、これからは、極力、carlos takaさんみたいに載せていくようにしようかな~(^^;

かめさん コメントありがとうございます。
いえいえそんな~~確かめて行かない自分が悪いんです(汗
急遽ヒラメキで巧福が頭に浮かんで何も考えず行きました。


> しかし、サンキュー、実は私も気になってたんですよね。
> (通りかかって、ではなく、他の方のプログで見て)
> なるほど、ここの皿うどんは焼そばなんですね、そのうち行ってみたいと思います~!

後で調べたら、HENOさん、せいじさん他のブロガーさんのレポがありましたね~
長崎で皿うどんは、パリパリ麺なので焼そばという名前にされたんかな?
どちらにしても博多皿うどんと同じような味付けでした。
機会があったら食べてみてくださいな~~

[ 2009/08/04 13:45 ] [ 編集 ]

定休日が水曜日とは知りませんでした。
わたしはチャンポンをいただきましたが焼きそばも美味しそう♪
機会があればいただいてみます(^^)
[ 2009/08/05 11:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 定休日が水曜日とは知りませんでした。
> わたしはチャンポンをいただきましたが焼きそばも美味しそう♪
> 機会があればいただいてみます(^^)

カズさんコメントありがとうございます。
定休日は、他のブロガーさんから情報を入手しました。
私も今度は、チャンポンか焼き飯にします。
[ 2009/08/05 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/294-d76042d9


