
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若かりしあの頃を・・・

今朝早く起きて、ラジコンに行く準備をしておりました所

嫁→朝早くから、忙しそうにしてるけど、今日はどちらまで?

私→あ~~ラジコンに行く用意をしよ~~と(知っと~~くせに~)

嫁→今日も、ナッチャン達、ドームで演奏するとよ~

私→あっそう~?

嫁→デジカメでラーメンばかり撮ってばかりおらんで
  偶には、ナツも撮ってよ~

目に入れる事は出来ませんが、可愛いくてたまらない娘ですので
撮影も兼ねて観に行ってきました。




本番になり、撮影していたら、デジカメのバッテリーの
残量が無い事に気が付き

結局数枚だけしか撮れませんでした。

DOOM-1_500.jpg


演奏が終わって


DOOM-2_500.jpg


嫁→ねえねえオーロラビジョンにナツがアップで
  映っていたやろ?撮ってくれたよね?

私→ごめん、デジカメのバッテリーの残量が無くなってね~~

使えないんです。このオヤジは・・・


さてラジコンに行きましょうかね


途中でお腹がすいたけど、デジカメは、写せんしね~~
は~~

まあ いいたい  ちょっとここで食べて行こう~


19_2009_0802-1_450.jpg


◇一九ラーメン 生の松原店◇
かなり前から知っておりましたが初めての訪問です。
先客は1名でした。


カウンターに座るなり、カタコール

おばしゃんが、ラーメンでいいですか?

私→ハイ


この店は、前々から気には、なってたんです~

どうしてかと言うと、中学生の頃、愛宕に住んでたんですが
当時、姪浜にも一九ラーメンがありまして、
確か現在の西鉄ストアーの向かい側付近だったかな?

それが、いつのまにか無くなっていてですね、

そんなこんな昔のことを思い出していたら出来上がってきました。

携帯カメラで撮影しましたが、慣れてないもんですんまそん
写り悪いです。


19_2009_0802-2_500.jpg


うん!?このスープの色とチャーシュー・・・

丼が小さいな~

スープは、穏やかな味で、ちょいと もの足りない
そしてぬるいな~~


19_2009_0802-3_500.jpg


メンは、シコイぞ~~

チャーシューは、硬いです。

店のおばさんに聞いてみました

私→昔、姪浜にも一九ラーメンがあったんですが
  ご存知ですか?

店のおばさん→(ニコっと)あ~~うちですよ~~
        23年前にここに越して来たんです。
        
私→あ~~そうだったんですね~~
  中高生の頃、愛宕に住んでたんでよく食べてたんですよ~

店のおばさん→あ~~そうですか~今はどちらにお住まいですか?

私→城南区の南片江に住んでます。

もっと話をしようと思っておりましたら
お客さんが、次々に来られて中断となりました。

すると、白髪のご主人らしき方が、出てこられました・・・

わ~~この方です~~間違いありましぇん
昭和の時代に戻ったような気持ちになりました。


という事は、この味は、あの当時のラーメンの味なのかな?
う~~ん・・・

ご主人とお話をしたかったのですが
お客さんが、多くなって話も出来ませんので
今度と言うことで・・・





◇一九、ラーメン◇


所在地:福岡市西区生の松原1丁目20-11
TEL:092-881-2461
[ 2009/08/03 11:24 ] グルメ ラーメン(西区) | TB(0) | CM(6)

ここは未食で、気になっていたお店でもあります。
ちょっと微妙っぽいところもありそうだけど、やっぱ自分の舌で確かめないと!
機会があったら行ってみますね。。。
[ 2009/08/03 22:02 ] [ 編集 ]

一九の大橋の本店に行った時、丼が小さいと思いましたが、私の過去記事↓と見比べたら、同じ丼っぽいですね。
http://iwa-txo.at.webry.info/200905/article_2.html
しかし、昔懐かしいお店とお店の人に遭遇できて、良かったですね~。
[ 2009/08/03 22:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここは未食で、気になっていたお店でもあります。
> ちょっと微妙っぽいところもありそうだけど、やっぱ自分の舌で確かめないと!
> 機会があったら行ってみますね。。。

TAKAさん コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、微妙なんです。
550円と言う値段も微妙ですし・・・
[ 2009/08/03 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一九の大橋の本店に行った時、丼が小さいと思いましたが、私の過去記事↓と見比べたら、同じ丼っぽいですね。
> http://iwa-txo.at.webry.info/200905/article_2.html
> しかし、昔懐かしいお店とお店の人に遭遇できて、良かったですね~。

かめさん コメントありがとうございます。
かめさんの大橋本店のレポ見ましたよ~
丼は同じでしたね~~
姪浜でされてたご主人と対面出来たのは、とても嬉しいことでした。

[ 2009/08/03 23:23 ] [ 編集 ]

姪浜におった時に何回か行った記憶はありますが・・・・・・

味はもうすっかり忘れてしまっています!

老司のお店は、たまに行くので好きな分類なんですけど・・・

確かこの店だけ、一九の後に「、」がつくんですよね!

何でやったか忘れたけど・・・・・

でも、「こだわり」って必要だと思いますし、他人に言うんでなくて

自分だけこだわるって言うのが、本当の「こだわり」だと思います!

しかし、それが他人にも共感されてこその「こだわり」なんですがね!
[ 2009/08/04 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 姪浜におった時に何回か行った記憶はありますが・・・・・・
> 味はもうすっかり忘れてしまっています!
> 老司のお店は、たまに行くので好きな分類なんですけど・・・
> 確かこの店だけ、一九の後に「、」がつくんですよね!
> 何でやったか忘れたけど・・・・・

メタおやじさん コメントありがとうございます。
そうなんですよね~一九の後に「、」ついてますね
今度機会があれば聞いてみましょう

[ 2009/08/04 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/293-7970f596


