
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(9)

最近、忙しいので自宅に帰り着くのが、大体11時頃です。
それから、軽~~く1,2杯呑んで、〆の食事をします。

昨夜は、親子丼だったのですが、時間が時間なので
嫁も、ち~~とは、気を効かせてご飯少なめにすればいいものを、
どちらかと言うと大盛りの丼でした。

私も、出されたものは、残さないタイプですので
綺麗に完食するのですが、流石に今日は、胃がもたれてます(爆)

そんなこんな昼ですので、重たいものは、控えたい所、
ましてや豚骨ラーメンなどは、持っての他です。



天気は、大丈夫そうですのでバイクでGO!しました。

と言っても近場に行きましたが・・・





MYOJYO_HANTEN_2009_0730-1_450.jpg


◇明星飯店◇

店内に入ると、お客さん多いし・・・
真ん中のテーブル席に3名の方がいらっしゃいましたが
端の方で相席させていただきました。



MYOJYO_HANTEN_2009_0730-2_450.jpg

注文は、担担麺、野菜タン麺か迷いましたが、
野菜タン麺にしました。


店内は、コレと言って装飾もしておらず
手造り風な感じがします。
壁には、ジャッキーチェンの写真等が飾ってあります。

それにしても女性のお客さんが、多いです。
女性にも人気があるんだな~~


結構待ちましたね~15分以上待ちましたが、やってきました。



MYOJYO_HANTEN_2009_0730-3_600.jpg

ふ~~ん 何となく東京の五目そばを思い出しました。



MYOJYO_HANTEN_2009_0730-7_450.jpg

トローリあんかけスープには、
白菜、タケノコ、豚肉、キクラゲ、人参、海老、はんぺん?等が
麺が見えないくらい乗っかってます。


MYOJYO_HANTEN_2009_0730-4_450.jpg


それではいただきましょう

うっうまぁ~~旨い! 鶏がら醤油系のスープですが
何とも優しい味付けで、ほんのり甘味もあり~~の

もちろん脂濃さも皆無です。


MYOJYO_HANTEN_2009_0730-5_450.jpg


麺は、ちじれタイプ、ちょい硬めでシコいっす。
麺と一緒に優しいスープのお味も付いて来ますよ。



MYOJYO_HANTEN_2009_0730-6_450.jpg

いや~~これ かなり旨いっちゃけど





クセになる味です。
定期的に通わせていただきます。



◇明星飯店◇

所在地:福岡市博多区冷泉町9-21
TEL:092-272-1278
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:30(LO)
定休日:土・日・祝

注:土曜日は、ランチ営業やってます。

家のご飯は美味しいんですけどね(笑)

野菜タン麺って、実はほとんど食べた事ないんですよね、でも、これはかなり美味そうですね。
あ、今日は私は、川端商店街の某店へ皿うどんを食べに行ってたので、微妙に近かったみたいですね(^^;
私も、バイクでGO!でしたが、あのあたり、どこにバイク(といっても原付スクーター)を停めたものかとネットで検索したら良い場所見つかりました、前の渕上(今はグルメシティ)の地下に無料の駐輪場がありました。(そのうち有料になる可能性も)
って、余計な話しになりましたが、場所によっては、今は原チャリも停めるとこ考えなきゃいけない感じですよね(^^;
[ 2009/07/30 22:48 ] [ 編集 ]

以前勤めていた会社の直ぐそばにありながら、このお店は行ったことないんですよね。
「再来軒」にばかり行ってたもので・・・

ところで、見た目結構美味そうですねぇ!
いつ行こうかいな?
[ 2009/07/30 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 家のご飯は美味しいんですけどね(笑)

> 野菜タン麺って、実はほとんど食べた事ないんですよね、でも、これはかなり美味そうですね。
> あ、今日は私は、川端商店街の某店へ皿うどんを食べに行ってたので、微妙に近かったみたいですね(^^;

かめさん コメントありがとうございます。
こちらの野菜タン麺、私的にツボにはまりました。
川端商店街に行かれたのですね~ど○○こ???

> 私も、バイクでGO!でしたが、あのあたり、どこにバイク(といっても原付スクーター)を停めたものかとネットで検索したら良い場所見つかりました、前の渕上(今はグルメシティ)の地下に無料の駐輪場がありました。(そのうち有料になる可能性も)
> って、余計な話しになりましたが、場所によっては、今は原チャリも停めるとこ考えなきゃいけない感じですよね(^^;

数年前渡辺通りの歩道にバイクを駐輪してたら、切符切られました。
都心部は、バイクを留めるのにも最新の注意を払わなくては
いけない事を、思い知らされました・・・(泣)

[ 2009/07/31 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 以前勤めていた会社の直ぐそばにありながら、このお店は行ったことないんですよね。
> 「再来軒」にばかり行ってたもので・・・
>
> ところで、見た目結構美味そうですねぇ!
> いつ行こうかいな?

TAKAさん コメントありがとうございます。
再来軒で思い出しましたが、会社の近くにもあるのですが
関係あるのかな?

野菜タン麺イケてます。
レポ楽しみにしてますよ~


[ 2009/07/31 00:30 ] [ 編集 ]

おいしそうですね。

冷泉町ならテクテク歩いていけるので、ちょっくら行ってみます。
でも、これ食べたら体が温まりすぎて、帰りは汗だくになりそうですね。
(カナカナでした。)
[ 2009/07/31 17:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいしそうですね。
>
> 冷泉町ならテクテク歩いていけるので、ちょっくら行ってみます。
> でも、これ食べたら体が温まりすぎて、帰りは汗だくになりそうですね。
> (カナカナでした。)

カナカナさん コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてすみません。
食通のカナカナの舌を唸らせる事、請け合いですので
是非行かれてください。
汗も出ますが、鼻水タラ~にもなりますので注意です。(笑)
[ 2009/08/01 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/291-5510d88c


