
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり2個にすればよかった・・・

今日は、朝からガッツン系の豚骨ラーメンが食べたくて、
バイクでGO!する予定でしたが、
空模様が怪しいので諦めました。


それならば、新規開拓しましょう~~

前々から気になっていたお店です。



nikuniku_2009_0729-1_450.jpg


◇元祖 肉肉うどん 店屋町店◇ 

小倉名物、肉うどんのお店ですね~


それでは、ガッツリと喰らいましょう



昼時と言うこともあり、お客さんは、
8割ぐらいの入りでした。


テーブル席に座り、メニューに目を通します。


nikuniku_2009_0729-2_450.jpg


肉肉うどん、そば(580円)
これがデフォルトなんだろうね

汁うどん、そば(390円)
肉抜きって事かな?

替え玉(100円)もありますね


とりあえず、肉肉うどん(580円)と
おにぎり1個(90円)にしました。


程なくして運ばれてきた肉肉うどん様です。


nikuniku_2009_0729-4_600.jpg



他のブロガーさんの所で画像は拝見してたので
驚きは、しませんでしたが、結構、黒々としてます。

ネギとショウガ、そしてメインの角切りの肉がゴロゴロと浮いてます。
肉はスジ肉の部分でしょうか。


nikuniku_2009_0729-5_450.jpg



スメからいただきます・・・甘辛っぽい味がしますね~
ギドギドな濃さでは、ありませんが、結構濃いです。
そしてショウガのピリピリ感が迫ってきました。


nikuniku_2009_0729-3_350.jpg


ツルンツルンな麺は、スメの味が浸みて染色してます。
博多特有の軟らかいのでは無くて、硬めな麺です。


メインの肉は、味が浸みて、そして軟らかくて美味しいな~


食べ進めていたら、あら!うどんが無くなっちゃいました。
量が、少ないのかな?



替え玉ね~~  止めときましょ!


スメは、殆ど残しました。


ご馳走さんでした。


私的には、この濃さのスメだったら鍋焼きうどん感覚で
白菜、エノキ、豆腐なんかを載せて具沢山でいただきたいな~
その時は、肉抜きでね!
半熟玉子もいいかも!?


◇元祖 肉肉うどん 店屋町店◇ 

   
所在地:福岡市博多区店屋町3-1
TEL:092-282-0966
営業時間:11:30~24:00
定休日:日曜
[ 2009/07/29 19:17 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(4)

一瞬だけですが、今日のお昼の候補にあがったお店です。
天気を考慮して回避しましたが、もしかしたら隣同志で写真撮ってたかも知れませんね・・・
[ 2009/07/30 00:16 ] [ 編集 ]

うちの嫁さんが、お肉とごぼうを煮込んでました!普通におかずの1一品として
出してきたのですが・・・・・
「これ!結構イケるね!ご飯と一緒でもいいけど、うどんに乗せて肉うどんみたいに
しても良いかもよ!?」というと「あら?そう?」だって!
肉うどんですか?たまには良いですね!
暑い日は勘弁って感じですが・・・・
最近雨ばっかりですから「肉うどんもありですかね?」
[ 2009/07/30 02:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一瞬だけですが、今日のお昼の候補にあがったお店です。
> 天気を考慮して回避しましたが、もしかしたら隣同志で写真撮ってたかも知れませんね・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
そうだったのですか~何時かは遭遇するのでしょうね!
[ 2009/07/30 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うちの嫁さんが、お肉とごぼうを煮込んでました!普通におかずの1一品として
> 出してきたのですが・・・・・
> 「これ!結構イケるね!ご飯と一緒でもいいけど、うどんに乗せて肉うどんみたいに
> しても良いかもよ!?」というと「あら?そう?」だって!
> 肉うどんですか?たまには良いですね!
> 暑い日は勘弁って感じですが・・・・
> 最近雨ばっかりですから「肉うどんもありですかね?」

メタおやじさん コメントありがとうございます。
肉ごぼうの肉、確かに合いますよ~
肉うどんもいいですが、やっぱグリーンメンですよ!(爆)
[ 2009/07/30 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/290-993ee5f9


