
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウ~~ン なんだかな~~

7/24(金)の昼食レポです。

昨日に続いて今日の昼食もラースタに行きました。

新店3店舗目の訪問ですね、個人的には
一番興味がある店なのです。


KATSUMARU_2009_0724-1_450.jpg


◇支那そば 勝丸◇

券売機でメニューを確認すると
正油、正油と塩、塩、魚介とんこつ、辛魚介とんこつ、キャベツ

計6種類のラーメンがあります。
何か種類多くね~?

それに屋台物語というラーメンもありましたよ


KATSUMARU_2009_0724-2_600.jpg



デフォルトらしき正油ラーメンにしようと思ってたのですが
他のブロガーさん達が既に紹介されてるのを思い出し、
ネタ的に魚介とんこつ(650円)をポチッと

店内のお客さんは、満員でしたので
5分ぐらい待ってカウンターに案内されました。


先客のお客さんを見回すと、正油か屋台物語を
食されてる方が多かったですね。


さてやって来ました。


KATSUMARU_2009_0724-3_600.jpg

鳴門が載ってると東京ラーメンって感じがしますね~



KATSUMARU_2009_0724-4_450.jpg

背脂が浮き加減のスープは、魚介(節系)が強めで豚骨のお味は、
あまり目立たないみたい、
味付けは、程よくまとまってると思います。

見た目濃厚そうで、啜ってみるとあっさり、
同じ魚介豚骨を提供されてる元助のラーメンの方がもっと濃厚ですね。
少し物足りなさは、ありますが飽きが来ない味でしょう。



KATSUMARU_2009_0724-5_450.jpg

麺は、平打ちタイプのちじれ麺で、コシが強めです。


感想としては、万人受けしそうな魚介とんこつラーメンでは
ないでしょうか・・・



KATSUMARU_2009_0724-6_500.jpg

ウ~~ン なんだかな~~



◇支那そば 勝丸◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00




あっら~、ラースタ新店全制覇ですか!
速か~!!
あたしはこれからボチボチです・・・
[ 2009/07/25 19:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あっら~、ラースタ新店全制覇ですか!
> 速か~!!
> あたしはこれからボチボチです・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
他に行くところもなかったので
イヤイヤ行きました(笑)
ボチボチ行かれてください。
[ 2009/07/25 23:03 ] [ 編集 ]

外したのですね?(涙)

グリーンメンが待ってますよ!完全体で!!
次は、絶対大丈夫だと・・・・思い・・・
[ 2009/07/26 02:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 外したのですね?(涙)
>
ごまほーくさん コメントありがとうございます。
私的には、saltのほうが外れてました・・・

> グリーンメンが待ってますよ!完全体で!!
> 次は、絶対大丈夫だと・・・・思い・・・

あ~~神様~~夏が来ないよ~~

[ 2009/07/26 09:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ!メタおやじです!いろんな方のラースタ新店3店舗のレポが
相次いでますが・・・・・
メタおやじは、前回の2日連チャンで懲りました!
福岡Walkerの4店舗でも行って来ようかと・・・・
[ 2009/07/26 21:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ!メタおやじです!いろんな方のラースタ新店3店舗のレポが
> 相次いでますが・・・・・
> メタおやじは、前回の2日連チャンで懲りました!
> 福岡Walkerの4店舗でも行って来ようかと・・・・

メタおやじさん コメントありがとうございます。
福岡Walkerの4店舗巡りの方が間違いは、無いと
思いますよ~~お財布的にもね!
[ 2009/07/27 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/287-87bf915b


