
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確かにまんぷくになりました。

昨夜も10時頃、睡魔に襲われてブログアップが
出来ませんでした。

7/21(火)

今日の昼は、小雨交じりでしたが、川端方面へ
それにしても蒸しますね~汗が滴り落ちてきます。


皿うどんが食べたかったので”どさんこ川端”に行きましたが
生憎の定休日でした。

さてどうしましょう、お腹減りマクリです。




彷徨い歩いてたら、あれ?この店あったっけ~~?

manpukutei_2009_0721-1_450.jpg

◇まんぷく亭◇
今まで気が付かなかったのかどうだか・・・
店内に入ると、うっ臭~~い、にんにくとタレの匂いが
充満してます。

それと、店内が暑いんです~~クーラーは勿論ありますが
効いてないですね~~こりゃあ参った参った。


さてメニューは、鉄板焼肉だけしかないみたいですね。
こんな感じです。

manpukutei_2009_0721-3_500.jpg


manpukutei_2009_0721-2_450.jpg


焼肉単品が1人前(690円)、1.5人前(980円)、2人前(1300円)
ごはん(味噌汁付き)並(150円)、大(200円)、特盛り(300円)
追加味噌汁(50円) 

ランチタイム 11:30~15:00 は、単品の値段でごはん(味噌汁付き)
が付いてきます。ごはんは、並と大が選べるそうです。
特盛りは、100円増し?だったと思います。


私は、1人前(690円)と、ご飯を大で御願いしました。



程なくして運ばれて来ました。


manpukutei_2009_0721-4_600.jpg


ウヒョ~~キャベツてんこ盛りやん
肉は、少ないな~~
鉄板がジュージューと音を立ててますよ。


manpukutei_2009_0721-5_500.jpg

今日のキャベツは、大分産らしいです。
と言うことは、日替わりでキャベツが変わるのかな???


透明な油が鉄板の上とキャベツに浮いてるので、ダイエット中の私には
すご~~く気になります・・・


manpukutei_2009_0721-6_450.jpg

熱々のキャベツはシャキシャキ感と甘味がアリ美味しいです。

肉は、豚肉らしいですが、ちょい硬いかな?
噛み応えありますねえ


店は、暑いわ~鉄板焼きは熱いわ~~で
汗かきまくりでしたが何とか食べきりました。





◇まんぷく亭◇

所在地:福岡市博多区川端商店街
[ 2009/07/22 12:57 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

貴重な情報をありがとさんです!
気になってたお店なんですよね。
ん~、暑いの苦手なんで、当分見合わせよっかな~。
行くなら冬ですかね・・・
[ 2009/07/22 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 貴重な情報をありがとさんです!
> 気になってたお店なんですよね。
> ん~、暑いの苦手なんで、当分見合わせよっかな~。
> 行くなら冬ですかね・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
このレポでお役に立てて何よりです。
ちょいと汗をかきたくて、でも運動はしたくない、
そのような時には、持って来いでは、ないでしょうか(笑)
[ 2009/07/23 09:22 ] [ 編集 ]

この手の鉄板焼き 高宮とかにもあるけど
ここがダントツ一番オイシイ!!!
キャベツも信じられないくらい美味しい
始めお肉が少ないかと思ったけど
ナゼかキャベツの下に普通にあります
時々売り切れで食べられないのと
早く閉店するので 食べられたらラッキー♪
[ 2010/03/01 10:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽちゃさん コメントありがとうございます。
高宮の店は未食ですので分かりませんが
私もこちらは大好きです。
キャベツおいしいですね
またコメをお待ちしてます。
[ 2010/03/01 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/284-d22ac378


