スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰か教えてちょ~~

昨日の昼食レポです。

2009_0720

最近、自宅で晩酌すると、10時頃には眠たくなって
11時前には、床に就いてしまうという、もう既にお爺さんの域に達した
carlos taka でございます。


さて 世間では夏休みだ~~3連休だ~~とか騒いでおりますが
それがどげんしたと~~?



先週、TAKAさん かめさん が ふきやの
お好み焼きを食べに行かれてました。
人の真似をするのが大好きな私も食べたくなりましたので
本日、伺って来ました。


ふきや 博多店
お客さんは、多かったです。
特に家族連れの方が8割ぐらいでした。

私は、鉄板の目の前のカウンターに座り
メニューも確認しないまま、いか玉にチーズを御願いします。

店員さん(おばさん)→えっ?

私→いか焼きにチーズ御願いします。

店員さん(おばさん)→すみません~~そういうのないんです。

私→あっ そうね~~ じゃあ いか玉でいいっす。

おかしいな~~TAKA さん かめさんもチーズのトッピング
してたのに・・・本当に融通がきかんちゃね。

後でメニュー見ましたが確かにトッピングは、書いてなかったです。

目の前では、額に汗かきながら懸命に焼かれてますよ。
鉄板が、3枚ありますがフル稼働してました。

すると 店員さんが 肉チーズね~~

んん・・・? おいおいそりゃあないやろ~

肉チーズ とかいうメニューもなかったぞ~~

どういうこと? 

その後も肉チーズのオーダーが入ってました。

でも いかチーズは、誰も頼んでなかったです。

そうこうブツブツと独り言を呟いてたら目の前に

fukiya_2009_0720-2_600.jpg


一見 これ味噌入ってない? と感じてしまうほどの
ドロドロソース、それも甘めの・・・


さあ いただきましょう~~


fukiya_2009_0720-3_450.jpg

小麦粉の量が多いですね~重たいな~
キャベツは、幅広の千切りキャベツですので
しっかりとキャベツの食感がします。



fukiya_2009_0720-4_450.jpg

イカさんは、3枚載せてありました。



学生の頃、良く食べましたが、今の私には、ボリュームあるし
ちょい重たいな~~


最後の方は、少し飽きましたが、どうにか完食です。

チーズの事が気になりましたが、確認せずにお金を払って
店を後にしました。


誰か教えてちょ~~

でも結果的には、もしこれでチーズ入りだったら
さらに重たく感じて如何だったかは、神のみぞ知る。




◇ふきや 博多店◇

所在地:福岡市博多区博多駅中央街2-1 福岡交通センタービル8F
TEL:092-473-7471
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(1/1,2休)

スポンサーサイト
[ 2009/07/21 09:11 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

おっ、行きましたね、ふきや!
それにしても謎が深まる「肉チーズ」・・・
次は是非「肉チーズ」を頼んでみてください。
え?そういうメニューはありませんから、なんて答えが返ってきて
目の前で「イカ玉チーズ」が焼かれてたりしてね・・・
[ 2009/07/21 22:26 ] [ 編集 ]

なんでだろ?

お好み焼、パッと見は、やはり微妙に違いますね~、ソースの塗り具合かな。
しかし、そもそもチーズがないなら仕方ないですが、「肉チーズ」があるなら、
チーズの在庫はあるんでしょうから、融通きかせて出してくれたら良いのに、ですね。
それとも、常連さん向けの裏メニューなのか(それでも注文すれば出してくれそうなもんですが)、はたまた、「あんたには、チーズ入りは無理やろ」と見た目で判断されてしまったのか(笑)
しかし、本当に残念、というか、不可解というか、理不尽な感じですよね、なんでだろ???
[ 2009/07/22 02:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっ、行きましたね、ふきや!
> それにしても謎が深まる「肉チーズ」・・・
> 次は是非「肉チーズ」を頼んでみてください。
> え?そういうメニューはありませんから、なんて答えが返ってきて
> 目の前で「イカ玉チーズ」が焼かれてたりしてね・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
肉チーズアリでイカ玉チーズなしとはね~~
もしかして店員のおばさんの聞き間違いなのかも?・・・
今度行って目の前でイカ玉チーズ焼かれたらお膳ひっくり返しますよ!?
[ 2009/07/22 11:08 ] [ 編集 ]

Re: なんでだろ?

> お好み焼、パッと見は、やはり微妙に違いますね~、ソースの塗り具合かな。
> しかし、そもそもチーズがないなら仕方ないですが、「肉チーズ」があるなら、
> チーズの在庫はあるんでしょうから、融通きかせて出してくれたら良いのに、ですね。
> それとも、常連さん向けの裏メニューなのか(それでも注文すれば出してくれそうなもんですが)、はたまた、「あんたには、チーズ入りは無理やろ」と見た目で判断されてしまったのか(笑)
> しかし、本当に残念、というか、不可解というか、理不尽な感じですよね、なんでだろ???

かめさん コメントありがとうございます。
本当に訳け分かりませんよね~~
今度は、肉チーズにイカをトッピングで御願いしてみます(爆)
ここ最近ついてないのかな?
[ 2009/07/22 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/283-5a325352


