
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K・Y社長お気に入りの店---part-1

いつもお世話になっている、というか~
もう20年以上も前から、お世話になりっぱなしのK・Y社長

佐賀県は、浜崎のご出身のお方です。
趣味は、釣り、主に船釣りを楽しまれております。

もうすぐカジキ釣りの季節がやって来ます。
今年も、玄界灘ビルフィッシュトーナメントが
8月末に開催される予定ですが、
その大会には、私も毎年参加させていただいております。





万が一ヒットした時には、最低でも、3名は居ないと
釣り上げるのが困難だから、或る程度 頭数が居ないと困りますね。
私、N坊、違いが分からない男Mr-Y氏、そしてパチンコ好きなMr-K氏
そしてキャプテンのK・Y社長の計5名で乗船してます。



2006_0827-KAJIKI-2_450.jpg



2006_0827-KAJIKI-1_450.jpg

上の写真は、平成18年8月27日 第10回玄界灘ビルフィッシュトーナメントの
表彰式の模様のワンショットです。
後ろに写っている魚拓は、K・Y社長(他4名)が釣り上げたシロカジキです。

体長 3m1cm
体重 132.6kg

10年目でやっとこさ1本釣り上げました。
長かったな~~船の上でどれだけゲロしたことか・・・




さて、そんな釣り好きなK・Y社長とは、時々飲みにも行ったりします。
7/7(火)は、違いが分からない男Mr-Y氏のお誘いでした。
K・Y社長、N坊と私の計4名のメンバーです。


K・Y社長が、もつ鍋が食べたいそうだということで
違いが分からない男Mr-Y氏は、K・Y社長のお気に入りの店を予約しました。



kojiroh_2009_0707-1_450.jpg

◇もつ鍋 こじ朗◇

博多駅近辺には、楽天地、大石、越後屋他、沢山のもつ鍋を提供されてる店が
ありますが、K・Y社長は、こちらがお好きなんですよ~~
何でも、K・Y社長の人生お初のもつ鍋屋さんだそうです。

因みに私の人生初のもつ鍋屋さんは、天神にある楽天地です。
約25年前?もう少し前かな?のお話ですがね・・・

万十屋のホームページを見ると
もつ鍋の原点は、万十屋(当時民家)の初代女将の松隈ハツコさんらしいです。
民家にお店があった当時、厨房におられたお婆さんかな?・・・

今日は、能書きが特に長いですね~~


さて 店内は、暇みたいでしたよ~~

1階奥のこあがりに案内されました。

kojiroh_2009_0707-2_450.jpg



kojiroh_2009_0707-3_550.jpg

これは、5人前と豆腐追加の画像です。
味付けは、オーソドックスな醤油系



kojiroh_2009_0707-4_550.jpg

かなり煮えて来ましたが、マダマダですね~~



kojiroh_2009_0707-5_550.jpg

ニラがしな~~っとなりましたので
さあいただきましょう~~~


kojiroh_2009_0707-7_450.jpg

にんにくが沢山入ってる~~旨いけど臭い、臭いけど旨い~~
こちらのもつは、少し硬めなのが難なのよ~~



kojiroh_2009_0707-6_450.jpg

好みとしては、小腸が好きです。
脂身のぷりぷり感がいいもんね~~

K・Y社長の舌も滑らかになり

いつものように釣りの話、特にトローリングの話になると
K・Y社長は、ご機嫌になられますね~~

そして、仕事の話、この時は、一同 K・Y社長のお話に
正座して聞き入るのです。(ウソだピョ~~ン)


さて 生ビール2杯と焼酎5合瓶をほぼ二人で空けて
モツも沢山食べたので 〆のちゃんぽんです。


・・・肝心な麺を撮り忘れてました。


Mr-Yさん ご馳走になりました。


PS---K・Y社長に今年の大会は、何時あるのですか?
  と尋ねたら8/22~8/23の予定だそうです。
   えっ!?・・・ 


◇もつ鍋 こじ朗◇

所在地:福岡市博多区博多駅前3-19-21
TEL:092-411-5055
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日・祝日
[ 2009/07/18 18:05 ] グルメ 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

もつ鍋は、やっぱ飽きの来ない醤油味が一番です。
あたしも、嬉し恥ずかし初体験は「楽天地」で、多分、22・3年前じゃないでしょうか・・・
ほぼ同世代ですね???
[ 2009/07/18 22:43 ] [ 編集 ]

えっ!?

22日ですか・・・・・・・

carlos takaさんに同情一票!!
[ 2009/07/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もつ鍋は、やっぱ飽きの来ない醤油味が一番です。
> あたしも、嬉し恥ずかし初体験は「楽天地」で、多分、22・3年前じゃないでしょうか・・・
> ほぼ同世代ですね???

TAKAさん コメントありがとうございます。
そうですか~初体験は「楽天地」だったのですね?
でも私は、マグマ大使世代ですよ~~
[ 2009/07/19 05:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えっ!?
>
> 22日ですか・・・・・・・
>
> carlos takaさんに同情一票!!

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
因みに8/22は私の誕生日でもあります。
プレゼントは、いつでもOKよ~~
同情一票、家宝にします。
[ 2009/07/19 05:56 ] [ 編集 ]

あたしもガンダムと言うよりはマグマ大使世代で~す。
江木俊夫ですね!
あと、サンダーバードとか・・・
[ 2009/07/19 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あたしもガンダムと言うよりはマグマ大使世代で~す。
> 江木俊夫ですね!
> あと、サンダーバードとか・・・

TAKAさん コメントありがとうございます。
江木俊夫でしたよね!
サンダーバードも見てましたね!
どうやら歳も近いようですね?

[ 2009/07/19 19:41 ] [ 編集 ]

およよ!

え、22日?、雨天中止、とかないですよね?(笑)
私も、もつ鍋デビューは、たぶん同じころで「楽天地」でした。
プラモデルと言えば、ガンプラじゃなく、サンダーバードでした、TAKAさんと私が同い年というのは判明してますが、ひょっとして、またもほぼ同じだったりして(^^;
[ 2009/07/20 17:52 ] [ 編集 ]

Re: およよ!

> え、22日?、雨天中止、とかないですよね?(笑)
> 私も、もつ鍋デビューは、たぶん同じころで「楽天地」でした。
> プラモデルと言えば、ガンプラじゃなく、サンダーバードでした、TAKAさんと私が同い年というのは判明してますが、ひょっとして、またもほぼ同じだったりして(^^;

かめさんコメントありがとうございます。
22日、万が一台風が来れば中止になります。
TAKAさんとかめさんは、同い年ですか?
何ともうらやましい???
サンダーバード2号のプラモデル持ってましたよ!
でも私の方が、10歳ぐらい上だと思います。
だって夜10時過ぎると眠くなるのですから(爆)
[ 2009/07/21 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/281-51a38549


