
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして 岡村二郎さん!

ラースタ2の新店(3店)試食会の情報をレポされてたHENOさんの記事の中に
スルー出来ないメニューがありました。


其の名も”岡村二郎”さんなるラーメン
二郎と聞いて黙って見過ごすわけにもいきません。

是非お逢いしたい、あちらからは、出向いていただけませんので
私の方から逢いに行きました。
rasta2009_0717_450.jpg




resshi_jyunmei_2009_0717-1_450.jpg


    レッシジュンメイ
◇信濃神麺 烈士洵名◇

ちょいとフライングして、11時50分着
気むずかし家があった場所にあります。
先客7名?後客沢山でしたので一々数えてません。



resshi_jyunmei_2009_0717-2_600.jpg


resshi_jyunmei_2009_0717-3_500.jpg

券売機の前に立って、一応メニューを確認し
迷わず岡村二郎(800円)をポチッと押し
女性店員さんに渡します。・・・???
このお方は、気むずかし家でも店の前で
案内されてたお方・・・???


店内へ・・・店のレイアウトが気むずかし家と一緒ぽい・・・


どうも気になったので、先ほどの女性店員さんに伺いました。

私→すみません、貴方、気むずかし家の時にもいらっしゃいましたよね?

女性店員さん→あっハイ・・・こちらの店は、名前は違いますが
       気むずかし家と同じ系列の店なんです~~~

だそうです・・・なるほど~~


ラーメンが来る間、他のお客さんを覘いてたら
私より年配の女性お二人さんが、岡村二郎に舌ずつ味を打ってらっしゃいました。
それも 普通に食べられてます(爆

隣のカップルさんは、つけ麺を食べられてます。
どうやら東京から来られてるお客さんみたいでした。

えっ!?何で分かるかって?
だって私と同じ匂いがしますもん!(爆


そうこうしてましたら、ラーメン到着です。


resshi_jyunmei_2009_0717-4_650.jpg

ふふ~~ん 上から見ると、丼が大きく見えます。
ビジュアル的にきむ二郎を連想させますね。





resshi_jyunmei_2009_0717-5_650.jpg

横から見ると、丼の底が、円錐台になってました。
きむ二郎と同じで、スープが少ないのかな?


にんにくもタップリと振りかけられてます。




resshi_jyunmei_2009_0717-6_450.jpg

まずは、スープですが、HENOさん情報では、鶏がら、昆布、かます干しから
出汁を取ってるらしいです。


一口、啜ると・・・ン~~醤油が立ってる感じですね。
ちょい辛いかな? にんにく入れてなかったらきついかも・・・
この味は、岡村二郎だけ?かねし醤油が入ってるの???
後から出汁の旨みもソコソコでは、ありますが
追いかけてきます。



resshi_jyunmei_2009_0717-7_450.jpg

麺は、きむ二郎と同じかな?ちじれ麺でコシがあって
醤油の味も付いて来るんです。
この麺自体は、美味しいし好きです。


そこそこ食べてから天地返し、別名、ごちゃ混ぜ


resshi_jyunmei_2009_0717-8_450.jpg



チャーシューの味付けは、程よく上々です。


透明な液体脂も浮いてますが、意外とあっさり系です。
でも醤油が主張してます。



resshi_jyunmei_2009_0717-9_550.jpg

流石にスープは、殆ど残しました。


好みから言えば、きむ二郎の方が好きですね。

鶏白湯スープがいい味出てましたものね!



ご馳走さまでした。
TAKAさんでは、ありませんが、喉の渇きは、さほどありませんでした。

やっぱり東京の二郎さんに逢いたいな~~


残りの2店舗です。




katsumaru_2009_0717_450.jpg

支那そば 勝丸
東京都目黒区が本店

左側のピンクのシャツのお方が、店主の後藤勝彦さんです(多分)




jyunren_2009_0717_450.jpg

ご存知 札幌純連
北海道札幌市が本店


レッシジュンメイ
◇信濃神麺 烈士洵名◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00













こんばんは。
喉の渇きが気になるTAKAです。
「気むずかし家」は結構好きだったので、次のお店が後継店舗でよかったような気もしますが、「まぜそば」はなさそうですね・・・ん~残念!
近々行ってみますね。。。
[ 2009/07/17 21:28 ] [ 編集 ]

時間は30分ほどずれていたようですね(笑)

こんばんは。
みそラーメンで喉が渇いたかめです。
さすが、carlos takaさん、早速行って、岡村二郎さんを食していたんですね。
実は、私もお昼に「さっぽろ純連」で食べて、その後、店頭で見かけた、岡村二郎さんが気になっていたんですよね。
確かに、鶏白湯スープの方が私も好みかもです、でも、器は、こっちの方が食べやすそうな気はしますが、どうでしたか?
[ 2009/07/18 01:28 ] [ 編集 ]

気むずかし家のきむ二郎とビジュアル的にはほぼ一緒ですね!頂上のニンニクがこちらの方が多いみたいですが・・・・
でも小生は、カズさんと屋台3連食を終えたばかりチョモランマは一時お休み!(笑)
[ 2009/07/18 03:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 喉の渇きが気になるTAKAです。
> 「気むずかし家」は結構好きだったので、次のお店が後継店舗でよかったような気もしますが、「まぜそば」はなさそうですね・・・ん~残念!
> 近々行ってみますね。。。

TAKAさんコメントありがとうございます。
残念ながら”まぜそば”は、有りませんでしたね
レポ楽しみにしてますよ~
[ 2009/07/18 10:15 ] [ 編集 ]

Re: 時間は30分ほどずれていたようですね(笑)

> こんばんは。
> みそラーメンで喉が渇いたかめです。
> さすが、carlos takaさん、早速行って、岡村二郎さんを食していたんですね。
> 実は、私もお昼に「さっぽろ純連」で食べて、その後、店頭で見かけた、岡村二郎さんが気になっていたんですよね。

かめさん コメントありがとうございます。
二郎と聞くと居ても立ってもおられなくなるのです。
「さっぽろ純連」のレポ拝見しましたよ~~
行くかもです。

> 確かに、鶏白湯スープの方が私も好みかもです、でも、器は、こっちの方が食べやすそうな気はしますが、どうでしたか?

おっしゃるとおり、こちらの器の方が、食べやすいですね!
天地返しも楽々でしたよ!
[ 2009/07/18 10:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 気むずかし家のきむ二郎とビジュアル的にはほぼ一緒ですね!頂上のニンニクがこちらの方が多いみたいですが・・・・
> でも小生は、カズさんと屋台3連食を終えたばかりチョモランマは一時お休み!(笑)

メタおやじさん コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、ほぼ”きむ二郎”とかぶりますね。
にんにくは、こちらが多いと思います。
カズさんとの屋台3連食拝見しましたよ!
お二人とも、大きなお腹をされてるのでしょうね?(笑
今度私と、焼き鳥屋3連食如何?(爆
[ 2009/07/18 10:22 ] [ 編集 ]

もう行かれたんですね。そして岡村二郎とは(^^)
気にはなっていたんですよね~
新店3軒めぐりはなんかきつそうですね。
焼き鳥屋3連食ですか、イイですね~(笑)
[ 2009/07/18 18:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もう行かれたんですね。そして岡村二郎とは(^^)
> 気にはなっていたんですよね~
> 新店3軒めぐりはなんかきつそうですね。
> 焼き鳥屋3連食ですか、イイですね~(笑)

カズさん コメント有難うございます。
二郎と聞くと即効で行くしかありません
屋台3軒経験者のカズさんなら新店3軒めぐりは、
焼酎持参でイケるのでは?(笑)
焼き鳥屋3連食いいでしょ?こちらは楽勝のハズです!

[ 2009/07/19 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/280-2b4c87d3


