
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冨ちゃんラーメン

体調が優れないこの1週間でしたが
土日は、体調を整えるべく精進しておりました。

そんな土曜日の昼飯は、自宅からも比較的近いラーメン屋に行きました。
ここ冨ちゃんラーメンへ
実はこの日の我が家の昼食もラーメン(マルタイの屋台ラーメン)と
焼き飯でしたが、どうしてもこちらに行きたくて、
なんだかんだ言い訳をして一人だけ冨ちゃんへ・・・
TOMITYAN2008_1011-3_convert_400.jpg

道路を挟んだ向かい側の駐車場へ留め
暖簾をくぐると、ご家族連れのお客さんが二組
奥のカウンターに座りラーメンを硬い玉で注文!

TOMITYAN2008_1129_convert_400.jpg

オーソドックスな博多ラーメンとでも評したら良いのでしょうか?
脂濃い訳でも無く、かといってあっさりしてるでも無く
非常にバランスが取れたラーメンでは無いでしょうか。
麺のシコシコ感も好きですね。

いつものようにラーメンを7割方食べたところで
硬い玉で替え玉を注文し、タイミング良く
食べ終わる直前に替え玉が丼に入れられます。

少し塩分強め感がありましたのでダシは足さずに
ゴマ、紅しょうがだけ丼に入れてずずっと啜り、替え玉完食!
大変美味しゅうございました。

ラーメン550円 替え玉100円

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

所在地:福岡市城南区樋井川6-7-12
TEL:092-865-7231

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/28-587a3830


