スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(7)

今年も、もう夏がやって来たんか~~
早いです。
早く感じます。

話は、ぜんぜん変わりますが、ひとつ気掛かりな事があります。
仕事で使用してるパソコンのディスプレイがやばいです。

1997年製の21型のディスプレイ、勿論液晶では有りません。


2週間ほど前から、日に十数回ほど、ボワワ~~ンと画面が歪む時が
あります。一瞬もう壊れたかな?みたいに暗~~くなります。

12年間よくぞがんばってくれた・・・いや、くれてる。

流石は、三菱製品! もう少しがんばってくれ~~~御願い~~




そんな、日に十数回ほどヒヤッとさせられてる今日この頃ですが
今日の昼食は、課題店に行って来ました。


徒歩では行けない、仮に行っても戻る時間は、
確実に昼休みを1時間オーバーな場所なので
バイクでGO!(7)です。




Syubidova_2009_0713-5_450.jpg

◇シュビドゥバ◇
先客3名、後客なし


店は、L時型のカウンター10数席程度

ご主人と女性の店員さんがいらっしゃいました。

ラーメン(480円)と小めし(120円)を注文

ご主人は、西新の老舗店である未羅来留亭ご出身との事、
ご主人のお姿を横から拝見させていただき、う~~ん
似てるけど~~ぐらいしか、思わないのは、何故?

私が最後に未羅来留亭に行ったのは、多分5年以上前の事、
未羅来留亭には、10回以上は伺ってるから、分からないはずは無い
と言いたいが、自信がない・・・食べた後、話せるようだったら
お聞きしましょう。

そうこう考えていたら、ラーメンが到着です。

ご主人に「カメラで撮影してもいいですか?」

ご主人→あっどうぞどうぞ、
    それやったら、もっと美人に盛り付けときゃあ良かったな。
    
私→いえいえ、とんでもない、とっても美人ですよ~~

なんともユニークで話しやすそうな感じのご主人でした。

Syubidova_2009_0713-2_650.jpg


ラーメンですが
未羅来留亭よりは、色の濃さを感じます。
お味は、どんなんでしょう~~~


Syubidova_2009_0713-3_450.jpg


豚骨の出汁をほのかに感じながら、ややあっさり目のお味です。
元ダレが効いてるかな?



Syubidova_2009_0713-4_450.jpg

麺は、中細麺  中々シコイです。


ガッツン系の未羅来留亭より、食べやすい豚骨ラーメンと言う印象ですね。

カメラに収めてないですが
御飯と辛子高菜の相性も良いですね~~
私は、ラーメンに高菜は入れずに別々に食べる派です。

あまり辛いと、ラーメンの味が分からなくなるので
私にとって辛過ぎるお店の高菜は、あまり食さないです。

例えば、”元気一杯”の高菜も私には、激辛ですから
一口程度で済ませます。
勿論、ラーメンを食べる前には、手を付けませんよ!(汗汗汗


いや~~美味しかったな~~


食べ終わって、お客さんもいなかったので
少しお話をさせていただきました。


私→未羅来留亭に数年ぶりに伺ったら男性店員さんが
  変わってましたが、以前は、ご主人が働いていたのですよね?
  最近、私の記憶力が著しく低下してるので自信なくて、
  今日お顔を拝見させていただきましたが、
  雰囲気が少し違うようにもお見受けしたものですから


ご主人→ええ~~間違いなく自分です。
    男は、私一人だけでしたから・・・


その後、西新の火事になる前の未羅来留亭やラーメン”みち”の事
火事のあと未羅来留亭は、PSJ(パチンコ屋)の裏で営業をしていた事、

西新もラーメン屋が、増え出したけど、麺屋さんに聞くと
全体の麺の売れ行きは、変わってないのでラーメンを食べる
お客さんは、全体的に増えてないのが現状だそうです。

この話には、少し驚きました。

又、色々と昔のお話を聞きに伺いましょう
第一、三、五の金曜日は、BARになるそうですからね!


Syubidova_2009_0713-1_450.jpg





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇シュビドゥバ◇

所在地:福岡市城南区別府3-1-4
電話番号:092-844-0144
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/276-f9d1cde3


