
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れないであろう

昨日の朝の事です。
嫁が、洗濯物を干すために、洗濯機から衣類を取り出し、
Tシャツをハンガーに掛けようとしてたら・・・
あれ~~何これ~~? 

シャツに歩数計が、付いたまま洗われてました。

風呂に入る時に、シャツから歩数計を外さずに
洗濯物入れのカゴの中に入れたのは、
私 carlos takaに間違い御座いません。


自分自身に腹が立つし、情けないやらでもう~~
あっ!人に当たったりは、してません。

そんな午前中でありましたが、気を取り直すべく
麺でも啜りに行きました。


一人車を走らせ、西方面へ・・・
11時20分到着でした。



IPPEI_2009_0712-1_450.jpg

◇一平ラーメン◇
今年2回目の訪問です。
開店間もない時間帯
先客2名、後客なし。

お店は、ご主人お一人だけでした。

いつもは、ラーメン定食を食するのですが
今日は、ラーメン(400円)だけにしました。



IPPEI_2009_0712-2_550.jpg

カタで頼んだラーメンです。
デフォルトでゴマが掛かってます。
見た目ちょい穏やかそうですね~~


IPPEI_2009_0712-3_450.jpg

お味は、どうなんでしょう~
一口スープを啜ると、しょっぱいです~~
コレは、いつもの事ですね~~でも美味しいですよ!


後で気が付いたのですがカメラの設定が、
変わってたので、画像がイマイチですみません。


IPPEI_2009_0712-4_450.jpg

脂の浮き加減も少ないかな?
見た目は、迫力に欠けますが、味に影響は、無いみたい。

カタめの麺もシコイ!

替え玉もイケル感じでしたが、午後から昼寝したらいけないので
やめました。

”こちらのラーメンのイメージは、
豚骨臭漂い、見た目ワイルドで、熱々のスープは、しょっぱい。
そして丼の廻りは、脂まみれで
レンゲもないからスープを呑むのに
丼を手で持ち上げるから、手も脂まみれになる。”



IPPEI_2009_0712-5_550.jpg

食べた後、お客さんもいなかったので、ご主人と少しだけお話が出来ました。


この店を始めて、35年以上になるとの事で、この通り(202号線バイパス)の
中では、一番古いそうです。

と言うことは、このバイパスが開通した当時からあるのでしょうね?・・・


「愛宕と福重に住んでた頃、よく伺ってたんですよ。
でも城南区(10年前)に移ってからは、中々伺えなくてですね~~
とても懐かしい味で、美味しいです。」

ご主人→あはははは~~そりゃあどうもです。

そう伝えて店を後にしました。


私にとって、懐かしく、そして心の中にず~~と記憶してるラーメンです。
これからもちょくちょく伺いましょう~
ご馳走さまでした。

そう言えば、お隣のトンカツのお店”重広”もかなりのご無沙汰です。
Wロースカツ定食が、懐かしい
御飯とキャベツのお替り自由だったような・・・

こちらも今度行かなきゃ!


帰りにこちらに寄って来ました。
遂に開店ですね~唐木屋2号店?



KARAKIYA2009_0712_600.jpg

7/17(金)オープン予定らしいですよ
どうする御殿!取り合えず静観か~~
乞うご期待!?



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇一平ラーメン◇

所在地:福岡市早良区小田部2丁目1-24
    (国道202号線沿いのウエスト横から入った所)
電話番号:092-841-4134

食べてみたい!

こちらのお店、恥ずかしながら、初めて知りました。
しかし、手を脂まみれにさせながら食べるラーメンというのも、またオツなもので良いですよね、小ぎれいなラーメン屋が多くなった今となっては懐かしい感じですね(笑)
歩数計は、大丈夫だったんでしょうか?
あ、麺家もち月、店主ブログによれば、とりあえず、閉店は3ヶ月延びたようです、良かった良かった。
http://mochimoon.exblog.jp/
[ 2009/07/13 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 食べてみたい!

> こちらのお店、恥ずかしながら、初めて知りました。
> しかし、手を脂まみれにさせながら食べるラーメンというのも、またオツなもので良いですよね、小ぎれいなラーメン屋が多くなった今となっては懐かしい感じですね(笑)

かめさん コメントありがとうございます。
手が脂まみれというのは、大げさな表現かもですが
そんなイメージを私の中では、持ってます。
でも最近は、どうなんでしょうか・・・



> 歩数計は、大丈夫だったんでしょうか?

私のせいで、お亡くなりになりました。


> あ、麺家もち月、店主ブログによれば、とりあえず、閉店は3ヶ月延びたようです、良かった良かった。
> http://mochimoon.exblog.jp/

あ~~そうですか!とりあえず大将に取っても良かったのかな?
その間、いい物件が見つかれば良いですね!
後でブログ覘いてみます。
情報、どうもありがとうございます。

[ 2009/07/13 22:30 ] [ 編集 ]

「一平ラーメン」は、相変わらずしょっぱかったみたいで・・・ま、御愛嬌ですね!
でも、ラーメン一筋35年って凄いですよねぇ!!!
[ 2009/07/13 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「一平ラーメン」は、相変わらずしょっぱかったみたいで・・・ま、御愛嬌ですね!
> でも、ラーメン一筋35年って凄いですよねぇ!!!

TAKAさん コメントありがとうございます。
そうです、相変わらず”しょっぱ旨い”って感じですね~~
ご主人もお年を召されましたが、末永くガンバッテいただけたらと
思いますよね。

[ 2009/07/13 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/275-ee10abff


