
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(6)

今日は、雨が降ってないし、行くしかありません。
博多駅の博多口から新幹線沿いの道路を東へ・・・


見えてきましたよ~~ほら、天ぷらで有名な”だるま”へ

ではなくて右折します。

こちらですよん!



tokutoku_2009_0709-1_450.jpg

◇トクトク ラーメン◇

ごまほーくさん の記事を見て、こりゃあ行くしかなかばい!
と言うことで、目出度く到着です。

時間は、12時40分過ぎ、先客は、3名でした。
みなさん、ちゃんぽんを食されてました。
遠目で見ても分かりましたが、これが又、ボリュームありそうでしたよ。

でも私の心は、もちろん、ラーメンと小御飯のセット(550円)を御願いしました。


程なくして目の前に・・・



tokutoku_2009_0709-2_650.jpg

想像通りのワイルドそうなラーメンですね~~


透明な脂も浮いてるし、この茶褐色なお色も期待できそう。



tokutoku_2009_0709-3_450.jpg

いや~~キテますね~~
豚骨出汁から出る、ほのかな甘味と旨み、そしてコク、
見た目は、こってりそうでしたが、そうでもありませんよ。
でも豚骨特有のクセは、あるから万人受けでは、無いかも・・・


tokutoku_2009_0709-4_450.jpg

麺の硬さは、指定してませんが、硬めに茹でられてますし、
コシも十分です。
このスープとの相性も良いようです。


チャーシューは、脂身があるので、あまり好みではないのですが
味付けは、しっかりしていて、美味しかったです。


御飯が、軟らかめでしたので、少しお腹に溜まりましたが
替え玉(100円)を御願いしちゃいました。


tokutoku_2009_0709-5_650.jpg


スープが、冷め気味だったのが、残念でしたが
替え玉も難なく完食!

いや~~旨かったですよ~~

取り放題のモヤシを入れませんでしたが、このスープには、
どうなんでしょう?




一壺天、天龍、そしてトクトクラーメン、
ごまほーくさんの後を追ってますが、いい店ご存知ですね~

処で、今、ごまほーくさんの記事を見たら
なっなんと 大宰府八ちゃん!のレポが・・・

おいちゃん好きです。
行くかも知れない・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇トクトク ラーメン◇

所在地:福岡市博多区吉塚1-22-34
TEL:092-623-1065
営業時間:11:00~22:00、 (日・祝)11:00~21:00
定休日:---



腹減った(笑)

こちらのお店は、だいぶ前に1回行ったきりで、味自体も良く覚えていませんが、こちらの記事を見て、久しぶりに行ってみたくなりました。
そういえば、バイクでGO!シリーズと言えば、「麺家もち月」というイメージがあるのですが、大変な事になっているようです。
店主ブログにありましたが、現店舗が契約更新できなくなったようで、7月20日までしか駅南の店舗は営業しないとの事、早めに行かなければ、と思うと共に、良い物件が見つかりますように、という感じです。
http://mochimoon.exblog.jp/
[ 2009/07/10 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 腹減った(笑)

> こちらのお店は、だいぶ前に1回行ったきりで、味自体も良く覚えていませんが、こちらの記事を見て、久しぶりに行ってみたくなりました。


かめさん コメントありがとうございます。
この手のラーメン、私好みなので、ちょくちょくお邪魔しようと思います。
今度は、ちゃんぽん、イカセていただく予定。

> そういえば、バイクでGO!シリーズと言えば、「麺家もち月」というイメージがあるのですが、大変な事になっているようです。
> 店主ブログにありましたが、現店舗が契約更新できなくなったようで、7月20日までしか駅南の店舗は営業しないとの事、早めに行かなければ、と思うと共に、良い物件が見つかりますように、という感じです。
> http://mochimoon.exblog.jp/

ええ~~!? そうなんですか?
2階では、もつ鍋も提供されてるみたいでしたので
夜にでも突撃予定でしたが・・・
7/20までに伺ってご主人とお話が出来れば良いのですが・・・
[ 2009/07/10 09:16 ] [ 編集 ]

八ちゃんラーメンは最高でしたよ!
久し振りに脳天直撃くらいました(笑)

開店時間が早くなってますのでご注意を!

それと、行かれる前には電話したほうがいいかもです。
大将が超ひ弱なので、具合が悪くなって休んだりしてます。(笑)
[ 2009/07/10 15:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんラーメンは最高でしたよ!
> 久し振りに脳天直撃くらいました(笑)
>
> 開店時間が早くなってますのでご注意を!


ごまほーくさん コメントありがとうございます。
開店時間の件、承知しました。

>
> それと、行かれる前には電話したほうがいいかもです。
> 大将が超ひ弱なので、具合が悪くなって休んだりしてます。(笑)

自宅から店までの距離があるので開いてないときの
ショックは、計り知れませんものね・・・


[ 2009/07/10 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/272-d8f45d82


