
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旨いんやけどね~~

昨夜は、違いが分からない男Mr-Y氏に”もつ鍋”をご馳走になりましたので
酒呑んじゃいましたね~~もちろん今日は、抜きますよ!


さて今日の昼食は、雨が降っておりますので
バイクでGO!は出来ません。

ですから傘を差して徒歩でGOでやんす。


呑んだ次の日は、うどんを食する事が、多いのですが
眠いけど、二日酔いでもないし、普通に中華麺でもいただきましょう~



SINKAEN-400.jpg


◇中華料理 新華園◇

雨の影響か、お客さんは、7割の入りでした。


SINKAEN_2009_0708-3_550.jpg

SINKAEN_2009_0708-4_550.jpg



メニューを見て、まず目に付くのは、やはり皿うどん(720円)ですが、
えびそば(760円)とタンタン麺(760円)もネタ的には、いいな~~

結局、皿うどん(720円)と小めし(210円)を注文。



SINKAEN_2009_0708-5_450.jpg

調理をされるのは、ご主人だけですので
注文が集中する昼時は、そこそこ待たされます。
配膳係りの、女性お二人さんも、料理が出来るのを
じ~~っと待ってらっしゃいますよ~~

注文して20分弱ぐらいして、やってまいりました。

SINKAEN_2009_0708-6_650.jpg


具材は、豚肉、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、モヤシ、
カマボコ、イカゲソ、小エビ等です。


SINKAEN_2009_0708-8_450.jpg

こちらの皿うどんは、具材を、さ~~と炒めた後、
鶏がらメイン?のスープ、麺を鍋に放り込んで
数分煮つめます。

野菜は、煮詰めてるのに、シャキシャキ感もあり
味付けも絶妙で旨いです。



SINKAEN_2009_0708-7_450.jpg

麺は、独特かな?一部ねじれてる部分もあり、
茶系色で一見、味濃いそうに見えますが、
程よくスープのお味を吸い込んでいます。

コシがあって、少し硬めに仕上がってます。
あれだけ煮詰めても、このコシ感、噛み応え十分です。
このタイプの麺は、他店では、あまりお見かけしませんよね~~
う~~ん 旨い~~


SINKAEN_2009_0708-9_450.jpg

御飯もいい感じて炊けてます。

旨いよね~~でもね~~お会計930円はね~~

でも旨いんよね~~でも高いんよね~~悩ましいな~~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇中華料理 新華園◇

所在地:福岡市博多区美野島2-3-35
TEL:092-473-7605
営業時間:11:30~21:00
定休日:日・祝日

麺が美味そう!!

先日は、鍵コメにて失礼しました(^^;
こちらのお店の皿うどんは、私のブログのコメント欄にて、えび伝さんよりお勧め頂いていたので、気になっていたんですよね、レポありがたいです。
しかし、こちらの皿うどん、私の好みに合いそうな感じで、美味そうですね~!
720円は、確かにお高い方ですよね~、あ、私は、皿うどんの時は、あんまりご飯は頼まないですね(^^;
[ 2009/07/09 22:06 ] [ 編集 ]

Re: 麺が美味そう!!

> 先日は、鍵コメにて失礼しました(^^;

かめさん コメントありがとうございます。
とんでもございません。
あの夜は、嬉しくて嬉しくて・・・最近涙腺が緩んで・・・
枕元が、洪水状態でした。

> こちらのお店の皿うどんは、私のブログのコメント欄にて、えび伝さんよりお勧め頂いていたので、気になっていたんですよね、レポありがたいです。
> しかし、こちらの皿うどん、私の好みに合いそうな感じで、美味そうですね~!
> 720円は、確かにお高い方ですよね~、あ、私は、皿うどんの時は、あんまりご飯は頼まないですね(^^;

かめさん、こちらの皿うどんは、是非ご賞味していただきたいです。
味付けも絶妙ですし、
なんと言っても、麺に特徴があると思います。
おいちゃんは、年寄りなので、ご飯を食べないと食事をした
気分にならんとです・・・

[ 2009/07/09 22:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/29 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/271-a07c7d19


