
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多こっこ家

今朝 起きたら体がだるく、喉も痛くて・・・
病院行くのもなんだし、以前 嫁が風邪を引いたときに医者から
いただいた抗生物質とトローチを呑み地下鉄、バスで出勤。
薬の効果もでて少し楽になりましたが
今週末は、おとなしくしときましょ。(´~`ゞ
今日の昼飯は、最近ランチを始められた店に行ったのですが
デジカメ忘れて <(→.←)・・・

また今度と言う事で

2ヶ月程前に伺った
お気に入りのお店を紹介します。
焼き鳥の店”博多こっこ家”です。
人気があるお店なので予約して行きました。

午後7時開店と同時に予約客がなだれこみ
あっという間に満席状態。

店はお二人で切り盛りされてますので
料理が運ばれてくるのに時間がかかります。
なるべく沢山注文し、後はゆっくり待つことにします。
最初の焼き物が出てくるまで生ビービー2本は確実にいけます!?

kotkotya-netacase_convert_400.jpg

kotkotya-sasami_sukimi_convert_400.jpg

写真左側”ささみ” これ絶品です!レア状態のささみにワサビが載ってます。
焼き鳥というより刺身? 写真右側”すきみ”



kotkotya-sunazuri_convert_400.jpg

”砂ずり”と言えば、どちらかというと硬いイメージでしたが
こちらの砂ずりは、非常に軟らかく間に挟まってる玉ねぎとの
相性もバツグンで、私の砂ずりのイメージがアップしました。



kotkotya-kimo_convert_400.jpg

”きも” 非常に新鮮で軟らかくタレも程よく甘く超美味です。



kotkotya-marutyo_convert_400.jpg

”丸腸” 口の中で脂がはじける感覚は、たまりません。


kotkotya-butabara_convert_400.jpg

”豚ばら”博多の焼き鳥の定番!
 


kotkotya-tukune_convert_400.jpg

”(鶏)つくね” 



kotkotya-darumu_convert_400.jpg

”ダルム”


1串ずつゆっくり味わいながらの焼き鳥と焼酎で
過ごす夜は、至福のひと時ですね。/(o^。^o)/


福岡近辺の方、他県の方にもぜひ味わっていただきたいお店です。

PS くれぐれも予約して行かれてください。


にほんブログ村 グルメブログへ

◇博多こっこ家◇

所在地 :福岡市中央区春吉2-2-2
 エステートモア天神スタジオ 1F
TEL :092-762-7007
営業時間:19:00~1:00(L.O.24:00)/日祝19:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :月休(月2回不定休



[ 2008/11/28 16:36 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/27-c9f9e485


