
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三日に1回食べてもOKよ~~

7/3(金)の夜、仕事が終わって、野暮用を済ませ、さあ歩こう~~
百年橋通りを平尾方面へ、那の川の交差点を右折し、渡辺通り方面、
そして、薬院~天神へと、ひたすら歩きました。

汗もいい感じでかいた所で、私の癒しの里である、親冨孝通りにある居酒屋坊へ・・・

サカポンのいらっしゃいませ~~の、お出迎えを受ける、
そして、生ビール2杯、焼酎のロック2杯を水のように流し込み、
ツマミを少々いただきながら、サカポンと時々会話を交わす。

あ~~今週も何となく無事に終わろうとしている。
さあ麺でも啜って帰りましょう~~
お会計御願いしま~~す。


居酒屋坊を出て、浜のほうへ少し歩くとこちらに着くのです。


simakei_maizuru_2009_0706-1_450.jpg

◇島系本店 舞鶴店◇


先客3名、後客2名だったかな?


普通ラーメン(650円)を極太麺で御願いしました。


志免店は、そうでもないのですが、舞鶴店の場合、
ラーメンが、出来上がるのを待ってる間、一人だと
むちゃくちゃ暇というか、面白くないというか・・・
厨房の様子でも観察できれば、少しは、間が持てるのですがね~~~


さて、出来上がったようです。



simakei_maizuru_2009_0706-2_650.jpg

オープンして間も無く、スープが薄いとか、ほざいておった訳ですが
この前(5/22金)伺った時は、普通に美味しく感じましたが、
さて今回は、どうでしょう~~


simakei_maizuru_2009_0706-4_450.jpg

いつものように、”にんにく”をひとさじ入れてと・・・
まぜまぜ・・・さて、まずはスープから・・・


simakei_maizuru_2009_0706-7_450.jpg

うん!いいね~~出汁の旨みと甘めの元ダレとが、うまく調和してます。
これですよ~~食べ進める程に旨みの余韻が増す。
安定してきたのかな~~



simakei_maizuru_2009_0706-6_450.jpg

豚ちゃんもしっかりと味付けされていて、肉質も軟らかくて、
コレまた旨いのだ!



simakei_maizuru_2009_0706-5_450.jpg

極太麺、ワシワシ言わせながら噛み千切る。
硬いけど、スープを吸い込みながら食べる、この味が好きです。


simakei_maizuru_2009_0706-3_450.jpg

この味だったら三日に1回食べてもOKよ~~

益々、二郎への思いが強くなるのよね~~


ご馳走さんでした。


今日の昼食ですが、昼休みに用事が長く掛かってしまい
こちらに到着したのが、1時40分ぐらいでした。




RITZ-5 (BEAT)



漬けまぐろ丼(630円)を注文しましたが、売り切れとの事、
食べたくも無いロースカツカレー(680円)を何故か頼んでしまう。


BEAT-1_550.jpg


BEAT-2_450.jpg



BEAT-3_450.jpg

カレールーが、ぬるかったのが残念でした。

BEATファン認定書を持ってるので、1時以降の来店は、
コーヒーが一杯サービスなのですが、2時までしか開いてない事に
気が付き、私が食べ終わったのが、2時5分、お客さん誰もいないし、
ささ~~と会計(680円→630円)を済ませ、
逃げるように店を出ましたとさ。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

◇島系本店 舞鶴店◇

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:AM11:30~PM3:00
     PM6:00~PM11:00
定休日:不定休

イベリコ豚もありましたよね?

島系本店舞鶴店は天神からも近くて便利!
桜島は食べたんですが、イベリコ豚が未食なので・・・・
先日は売り切れでした!人気なのかなぁ?
[ 2009/07/07 02:26 ] [ 編集 ]

Re: イベリコ豚もありましたよね?

> 島系本店舞鶴店は天神からも近くて便利!
> 桜島は食べたんですが、イベリコ豚が未食なので・・・・
> 先日は売り切れでした!人気なのかなぁ?

メタおやじさん コメントありがとうございます。
私は、イベリコは、食べましたが、桜島は、未食です。
イベリコは、夜行くと確かに売り切れの日が、ありますね~~
人気があるかどうかは、どんなんしょ?
イベリコ豚ちゃんは、間違いなく旨いですよ!
[ 2009/07/07 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/269-fa1e719d


