
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もしっかり・・・

今日も朝から部屋の片付けをいたしました。
でも捗らんとです。

午前中あれを捨て、これを片付け・・・

あ~~もうこんな時間やし、

昨夜から、息子の友達二人が、泊まりに来てるので
昼食を食べに何処かへ連れて行けとの事。

私→じゃあラーメンでも食べに行くか?

息子→またラーメン?昨日食べたし、絶対イヤ!
   父さん、そんなにラーメンばかり食べてたら
   体、壊すよ。

私→フン

と言うことで、干隈にあるこの店に行きました。


☆味六飯店☆

店の画像を撮り忘れてます。
干隈三叉路から福大方面にあるレッドキャベツのとなりです。
こまどりうどんもあります。

地元密着型中華屋さんかな?
これまた数年ぶりに伺いました。

ajiroku_hanten_2009_0705-4_550.jpg


ajiroku_hanten_2009_0705-2_550.jpg


ajiroku_hanten_2009_0705-3_550.jpg


メニューを見て、皿うどん単品(600円)、定食だと
ご飯と卵スープが付いて50円増しの650円、
と言うことで皿うどん定食(650円)を頼みました。

一方の息子の友達二人は、五目メン(700円)と八宝菜定食(910円)を
それぞれ頼みました。

そして息子ですが、腹あまり減ってないし~~とか
言っておきながら、ラーメン定食(ラーメン、焼き飯、サラダ付き870円)を
注文・・・ウン!?・・・ラーメン絶対いやと言っておりましたがね~~フン


程なくしてやって来ました。

皿うどん定食です。

ajiroku_hanten_2009_0705-6_650.jpg




ajiroku_hanten_2009_0705-7_650.jpg

皿うどんの中身は、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、キクラゲ、
カマボコ、イカ、エビ等



ajiroku_hanten_2009_0705-8_500.jpg


味付けは、豚骨スープベースみたいですね~~
ちょいまったりとしてますが、好きな味付けだな~~



ajiroku_hanten_2009_0705-9_500.jpg


麺は、もちっと弾力があります。

画像のアップは、してませんが、卵スープが美味しいんです。
透明な鶏がらスープに卵をとじたものが入ってますが、
臭みが無く、味もまろやかで旨いです。

美味しくてお腹一杯で650円は、お得感満載です。

店の壁にこんな物が、貼ってありました。



ajiroku_hanten_2009_0705-5_450.jpg


確かにね~~例えば、ラーメン定食は、870円ですが、
お二人さんでラーメンと焼き飯を別々に食べられたら、
お店の方にしたらね~~・・・

そんなこんなで、今日もしっかり麺をいただいちゃいました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


☆味六飯店☆

所在地:福岡市城南区干隈2-7-21
TEL:092-823-0134
営業時間:11:00~21:00
定休日:月



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/268-5d03d403


