
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も昼食難民?

今日は、長女の車に乗せて貰って出社しましたので
歩数が稼げませんでした。

ですから昼は、歩きますよ。
アテも無く祇園町方面へと向かいました。


まずは、長浜ナンバーワンを目指しましたが
満員でした。
1,2分待てば、空くのでしょうが、特別食べたいわけでも
ないのでパスします。


次に”ひょうたん”へ・・・店の外にもお待ちのお客さん、
隣の二葉食堂のうどんと天丼のセットも気になりましたがパス。

その後、2,3軒覗きましたが、何処も満員・・・この辺お客さん多いな~~
美味しい店も沢山あるしね。


国体道路を渡って冷泉町へ向かう


おやっ! こんな所にラーメン屋さんが・・・

入りますか?
入りましょう!(独り言)



miyamotoya_2009_0703-1_450.jpg


◇宮本屋◇
男性店員さん、お二人から元気良く出迎えられました。

店内のお客さんは、年配の男性客一人だけ

壁に掛けてあるメニューは、こんな感じ。



miyamotoya_2009_0703-2_500.jpg

至ってシンプルなメニューですね~
餃子セットにしようか思案しましたが
半チャンセット---ラーメン+半チャーハン(730円)を注文。

すると、ご主人らしき方が、チャーハンを作り始めました。

そして目の前に



miyamotoya_2009_0703-3_600.jpg

まずは半チャーハンとキャベツのサラダ?


miyamotoya_2009_0703-4_500.jpg

チャーハンは、チャーシュー、タマゴ、玉ねぎ、青ネギ
御飯に対して具材が、多いですね~お味は、チャーシューの
煮汁も入ってるのかな?甘めな醤油系のお味、
しっかりと味付けされてますね。



miyamotoya_2009_0703-5_650.jpg

ラーメンは、画像では、そんなに感じないと思われますが
一瞬、醤油ラーメン? そう感じさせるぐらいの色してるように
感じましたが・・・



miyamotoya_2009_0703-8_500.jpg

実際スープを啜ると、豚骨出汁も十分出てると思いますが
それより元ダレが強調された、甘めのお味がします。
脂の層も、そこそこ浮いてて適度にこってり感!

美味しいのですが、私には、ちょい飽きそうな味ですね~



miyamotoya_2009_0703-6_500.jpg

麺は、中細麺で硬さ指定してませんがシコい麺ですよ。



miyamotoya_2009_0703-7_500.jpg

炙り気味のチャーシューは、味もよく浸みて美味しいです。


難なく食べ終わりましたが、スープは、殆ど残しました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇宮本屋◇

所在地:福岡市 博多区 冷泉町 6-2 1F
TEL:092-282-8786
営業時間:11:30~14:00(昼)
     18:00~24:00(夜)
定休日:不定休

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/266-583b672f


