
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビートルズを、聞きに・・・

それにしても、よく降りますね~~
昨夜は、不覚にも窓を開けたまま寝てしまい
朝起きたら、窓際に置いていたラジ道具が、
ずぶ濡れになっておられました。
気ずけよ!って

さて、昼食ですが
そんな雨が降る中、傘を差し、ずぶ濡れになっても行くんだよな~
このおっさんは・・・

住吉橋を渡り、右手に進んで、聞こえてきましたよ~~

She loves you, yeah, yeah, yeah♭♪
She loves you, yeah, yeah, yeah♭♪


KOYOKEN.jpg


おや・・・満杯ですね~
ちょっと周辺を歩いてから又来ましょう~~♭♪

ぐるっと廻って・・・歩いていたら、そういえばこの店
相当ぶりですね~~お客さんは、どうかな?
空いてそうです。
ビートルズは、今度聞かせていただきましょう。



yamachan_2009_0701-5_450.jpg

◇中華 山ちゃん◇

勤め先が、渡辺通りにあった時(4,5年前)に、1,2度伺いました。
その時、何を食べたか思い出せんとです。

店内は、L字型カウンターに5名の先客
右隣のお客さんを見ると、なにやら皿うどんっぽい物を
食べられておりましたが、ちょっと色濃いな~~
ソース焼きそばかな?


yamachan_2009_0701-1_550.jpg

ちょい心配でしたので無難なちゃんぽん(600円)にしました。
それから数分後、左隣のお客さんに運ばれてきた物を見ると、
わ~~これが皿うどんや~~色白で綺麗でしたよ~~
と言うことは、さっきのは、ソース焼きそばやったんや~~

その後、目の前に置かれました。
見た目は、ちょい大人めのちゃんぽん?



yamachan_2009_0701-2_650.jpg

具材は、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、ニラ、
カマボコ、ちくわ、キクラゲ、イカ等
スープと一緒に煮詰めてますので、少し軟らかめでは、ありますが
丁度良いぐらいだと思います。



yamachan_2009_0701-3_500.jpg

一方のスープは、・・
鶏がらメインのスープでしょうか?・・・
薄味系であっさり目ですが、程よい塩梅だと思います。

うん好きですね~~



yamachan_2009_0701-4_500.jpg

麺は、どちらかと言うとムニッとした感じ、加水率低いかな?
スープの味も浸み加減で美味しいです。

画像は、有りませんが、小ライス(150円)も頼みましたが
ボリュームは、他店の中ライス以上の量は、ありました。

結果的にビートルズは、聞けませんでしたが、
又、訪問しようかな~~的なお店でした。


ご馳走さまでした。

店を出たら、紅蓉軒のお父様が、出前の配達中でございました。
雨中の中、ご苦労さまです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇中華 山ちゃん◇

所在地:福岡市中央区春吉2-18-8
TEL:092-741-0013
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/263-d3b8538d


