
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業前に行っとこう!(2)

雨にもめげず、今朝も歩きましたよ!
お陰で、靴の中まで、雨水が浸みて最悪でしたが・・・

さて、昼食は、雨が振ってましたが、昨日に引き続き今日もラースタへ


SINHUKUSAIKAN_2009_0630-2_450.jpg


◇新福菜館◇

7月上旬で卒業されるそうなので今のうちに
と思い伺いました。



SINHUKUSAIKAN_2009_0630-1_550.jpg

券売機の前に立ち一応メニューを確認
ミニ焼き飯とのセット(並ラーメンセット)950円をポチッ


店内のお客さんは、ほぼ満員状態でした。



しばし待ち、運ばれて来ました。



SINHUKUSAIKAN_2009_0630-3_650.jpg

この色ですよね~~濃いそうに見えて実際は、どんなんかな?
まずは、スープからいただきます。

う~~ん 豚と鶏がらで取ったスープは、コクがあります。



SINHUKUSAIKAN_2009_0630-5_450.jpg

麺は、太めのストレート麺です。
軟らかめですが、噛み応えありますね~~

九条ネギは、シャキシャキしててやっぱり旨い!


SINHUKUSAIKAN_2009_0630-4_450.jpg

薄めに切られた豚さんも、程よい感じで味が浸みてます。


でも食べ進めていくうちに、飽きてきちゃいましたね~~
前回食べた時よりも醤油濃く感じるのは、気のせいかな?・・・

まあ 私個人の味覚もアテにならないってことかも?



SINHUKUSAIKAN_2009_0630-6_500.jpg

後から持って来られた、焼き飯ですが
ちょい濃い目の味付けではありますが、
とても美味しくいただきましたよ!


どうにかこうにか食べ終わりましたが
スープは、殆ど残しちゃいました。


ご馳走様、このラーメンを今度食べる時は、やはり京都でしょうか~~
う~~ん・・・

もう一軒、梅光軒も卒業されるみたいですが・・・ご苦労さまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇新福菜館◇ 

所在地:福岡市博多区住吉1丁目2番22号
(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)
営業時間:11:00~23:00







雨にもマケズ、ですね

雨降りの歩きは、大変ですよね。
私は昨日行きましたが、ブログでも書きましたが、やはり醤油が結構きつかったですね。
他の方のブログでは、色ほどはないとの事でしたが、私が食べた時は、色そのまんまの濃さでした、ブレなんでしょうかね。
焼き飯、隣の方が食べてましたが、やはり醤油色でしたね(笑)
[ 2009/06/30 20:19 ] [ 編集 ]

Re: 雨にもマケズ、ですね

> 雨降りの歩きは、大変ですよね。
> 私は昨日行きましたが、ブログでも書きましたが、やはり醤油が結構きつかったですね。
> 他の方のブログでは、色ほどはないとの事でしたが、私が食べた時は、色そのまんまの濃さでした、ブレなんでしょうかね。
> 焼き飯、隣の方が食べてましたが、やはり醤油色でしたね(笑)

かめさん コメントありがとうございます。
私も色ほどは、濃くないとの印象を持ってましたが
昨日は、そのまんまって感じでしたね。
焼き飯も濃い色してますが、結構いけてますよ!
[ 2009/07/01 07:13 ] [ 編集 ]

正直後悔してます!京都のラーメンは昔から相性が悪いのかな?
[ 2009/07/04 16:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 正直後悔してます!京都のラーメンは昔から相性が悪いのかな?

メタおやじさん コメントありがとうございます。
そういえば、メタおやじさんは、京都に住んでらっしゃった事が
おありでしたよね?違いましたっけ?・・・
何時か京都のラーメンのお話しをブログでされてくださいね!
[ 2009/07/05 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/262-68361c08


