
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業前に行っとこう!(1)

昨日は、天気予報の予想を反して晴天ナリ~~
しっかりとラジコンして来ましたよ~

ラジコンは、やっぱり楽しいな~
サーキットは、いつも笑いが絶えないし
でも、時に真剣みたいな感じで・・・



昨日は、プチ耐久1時間レースなるイベントを
行いました。

あみだで決めた1チーム3~4名でそれぞれが所有しているマシンを
約5~15分間、交代しながら走行させて、1時間の合計ラップを
競うと言うものです。

私は、運良く最強のコンビと組ませていただき
なんと、優勝してしまいました。



SPIKE_2009_0628-1_500.jpg


レース前の記念撮影です。
一番年取ってそうで腹出てるのが、私です。
基、一番腹出てるのは、後方で白いタオル巻いてるオッサンでした。
あっいかん あんまり下手な事、言えんかった。

それがですね~先月、ラジ仲間との呑み会の時に、
私の拙いブログの事を、ぽろっと言っちゃいまして・・・
アドレス教えてよ~~とか言われたけど、
断固として教えんかったとです。

処が、遂にユウコ先生に見つけられてしまいました。
「すぐ分かりましたよ~~」
なんで分かったの?~~って感じです。


さて今日の昼食ですが、ラースタに行きました。
なんでも2店舗が、あと少しで卒業されるとの事
今のうちに食べときましょうかね~


今日は、こちらです。



気むずかし家◇   

kimuzukashiya_2009_0629-1_500.jpg

鶏白湯スープのラーメンを提供されてます。
券売機の前でしばし悩みましたが”きむ二郎”(800円)をポチッ!

店内は、5,6割程度の入りと言ったところでしょうか。


食券を渡し、しばし待ちます。



さあやってまいりました。


kimuzukashiya_2009_0629-2_650.jpg

素晴らしい盛り具合と見事な冠雪状態のにんにくさん・・・

さていただきましょう~~まずは、モヤシ時々麺ですね~~

一生懸命、モヤシを食べていますが、顎が疲れだしてきました。

最初は、味がどうのこうのとか分かりません。
とにかく野菜をスープの中にある麺が見えるまで
食べるしかありましぇん。

どうにかこうにか普通の盛り状態まで食べました。



kimuzukashiya_2009_0629-3_450.jpg

それではスープを・・・かねし醤油?が効いた鶏白湯スープは、
ガツンとまでは、いきませんがちょいショッパ辛いです。
旨みは、そこそこ感じます。


kimuzukashiya_2009_0629-4_450.jpg

麺は、硬めに茹でられてます。
醤油の味が浸みてる所があり、やはり醤油辛って感じです。


前にも書きましたが、丼が小さいので食べるのに苦労しますね~
それと野菜がぬるいし、スープもぬるい箇所がありました。

ビジュアル的には、インパクト大ですが、個人的には、
普通のラーメンで十分美味しいです。

でもこの様なラーメンは、あまり御目に掛かれないので
食べて良かった感!


”きむ二郎”しっかり脳裏に焼き付けましたよ。


さあ明日は、新福菜館に行く予定です。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇気むずかし家◇(キャナルシティー ラーメンスタジアム内)


所在地:福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:11:00~23:00

きむ二郎は、インパクトも量もありますよね!
密かに好きだったりして・・・
ところで「まぜそば」やってたかどうか、覚えてらっしゃいませんか?
是非一回は食べてみたい、ジャンクな一杯なのに、
やってたりやってなかったりらしいのです。
[ 2009/06/29 18:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きむ二郎は、インパクトも量もありますよね!
> 密かに好きだったりして・・・
> ところで「まぜそば」やってたかどうか、覚えてらっしゃいませんか?
> 是非一回は食べてみたい、ジャンクな一杯なのに、
> やってたりやってなかったりらしいのです。

TAKAさん コメントありがとうございます。
きむ二郎は、おっしゃる通り、インパクトも量もありますよね!
にんにくの量もすごいことになってました(汗
お問い合わせの「まぜそば」ですが、「売り切れ」でしたよ~~
残念!
[ 2009/06/29 18:40 ] [ 編集 ]

おやおや、こんな所にもチョモランマが・・・・・
気むずかし屋は、1回だけ行った事ありますが、
きむ二郎は無かったような?
チョモランマ探検隊のメタおやじとしては、
きむ二郎改に挑戦しないといけないかな?
体調整えて、晴れた日に行こう!
[ 2009/06/29 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おやおや、こんな所にもチョモランマが・・・・・
> 気むずかし屋は、1回だけ行った事ありますが、
> きむ二郎は無かったような?
> チョモランマ探検隊のメタおやじとしては、
> きむ二郎改に挑戦しないといけないかな?
> 体調整えて、晴れた日に行こう!

メタおやじさん コメントありがとうございます。
チョモランマを登頂されるなら急がないと
日にちがありませんよ~~
[ 2009/06/29 21:26 ] [ 編集 ]

おっ、奇遇ですね

おっ、今日というか、昨日行かれたのですか?
実は私も昨日(29日)行ってきた所です、順番が逆というか、私の場合は連食(^^;
しかし、連食できむ二郎はこたえました、あ、あちらでは、2軒目は明日のアップまではヒミツという事でお願いします(笑)
[ 2009/06/30 00:58 ] [ 編集 ]

どーもー!!!

こんばんわ!

1時間耐久レースのチームメイト、ユウコでーす!!

書き込んじゃいましたー

楽しかったですね~
今週は雨が多いですが土日は晴れそうなので、時間があったらお越しくださいネー

このブログじわじわと広まりそうですよ

ではまた
[ 2009/06/30 02:24 ] [ 編集 ]

Re: おっ、奇遇ですね

> おっ、今日というか、昨日行かれたのですか?
> 実は私も昨日(29日)行ってきた所です、順番が逆というか、私の場合は連食(^^;
> しかし、連食できむ二郎はこたえました、あ、あちらでは、2軒目は明日のアップまではヒミツという事でお願いします(笑)

かめさん コメントありがとうございます。
連食で、きむ二郎いきましたか~
かめさんも、まだまだお若いようですね~~(笑
[ 2009/06/30 09:36 ] [ 編集 ]

Re: どーもー!!!

> こんばんわ!
>
> 1時間耐久レースのチームメイト、ユウコでーす!!
>
> 書き込んじゃいましたー>
> 楽しかったですね~> 今週は雨が多いですが土日は晴れそうなので、時間があったらお越しくださいネー>

ユウコ先生~~コメントありがとうございます。
1時間耐久レースお疲れ様でした。

> このブログじわじわと広まりそうですよ>
> ではまた

いや~~恥かしいナリ~~?
あっ時々”ナリ”使ってるけど
本家本元に許可取ってなかったナリ~~
[ 2009/06/30 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/261-fd7fcb2f


