
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の、昼食レポです。

6/26今日の昼食は、違いが分からない男Mr-Y氏とご一緒しました。

と言うのも、彼が私の拙いブログを見て、是非連れて行ってくださいと
懇願されたものでね・・・清算は、別々らしいですが・・・



場所は、こちらです。


toroya_2009_0626-1_450.jpg


◇とろ家◇

お客さん多かったですよ~~
人気がありますね~~
儲かってますね~~
羨ましいですね~~

注文は、トロカツ丼(650円)

今日は、20分ぐらい待たされましたね~~


沢山の画像を撮影したのですが、どれもこれも写りが悪くて・・・
後で、気が付いたのですが、デジカメの設定で
手ブレ軽減が、何故かOFFになってました。

と言うことで、辛うじて使えそうな2枚だけを載せてます。


toroya_2009_0626-2_500.jpg

画像には、写ってませんが、丼の他に、魚のアラの味噌汁と
おきうと、沢庵も付いてます。


toroya_2009_0626-3_450.jpg

さて、メインのトロカツ丼ですが、かなりの旨さでした。
カツは、カジキマグロを使用されてると思いますが、
肉質は、軟らかいし、味付けも通常の豚のカツ丼よりも
薄味ですので、素材の旨さを堪能できます。

がっつり食べるのでは、無くて、ゆっくり味わいながら、
いただいたら宜しいかと思われます。

こちらのお店の定食メニューは、豊富です。
今度伺った時は、何をいただきましょうかね~~






話は変わりますが、昨夜は、長女の車で出勤したし、
仕事帰りにどこぞの麺を啜ろうかな~
とか、思っていたら、次女のバトンレッスンの迎えに住吉まで行け~!との
命令が下り、9時には、住吉へ行かねば・・・

本当は、別府のシュビドゥバに行きたかったが、時間に余裕がないので
島系本店舞鶴店へ 

いつもは、普通ラーメンですが、昨日は、小ラーメン(550円)をポチッ。
麺も太麺では、なく普通麺で御願いしました。


数分後、目の前に・・・



simakei@maizuru_2009_0625-2_650.jpg

一時期スープが薄いとかなんとかほざいておりましたが
味が安定してきたのかな?
先月の5/22にも伺いましたが、普通にいただけたしね!

昨日のスープのお味も、薄さは、感じませんでした。
食べながら旨みの余韻が残るほどのお味でした。



simakei@maizuru_2009_0625-3_500.jpg

豚さんもしっかりと味付けされていて旨かった。




simakei@maizuru_2009_0625-4_450.jpg

麺は、やはり自分には、極太麺が、合うみたいです。


脂ちゃんが一杯あったので、スープは、半分残しました。
勿論、体の事を気使ってですよ!

あ~~早く二郎食いたいです~~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 


◇とろ家◇

所在地:福岡市博多区美野島1丁目16-1 ノーブル美野島1階
TEL:092-481-7231
営業時間:18:00~24:00
    (ランチ・11:30~14:00 土・日・祝休み)
     
定休日:不定休




◇島系本店 舞鶴店◇

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:AM11:30~PM3:00
     PM6:00~PM11:00
定休日:---
[ 2009/06/27 08:47 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/259-94aaacbe


