
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認めたくないけど・・・

6/14(日)の事です。
天龍ラーメンで久しぶりの”ど豚骨ラーメン”を堪能させていただいた後、
もう一軒伺いました。

途中、店が判らなくなり五斗蔵交差点近くの
トライアルの駐車場で住所の確認をする。

目の前には、島系本店・・・いかんいかん浮気は、いかん!



気を取り直し、車を走らせ、無事到着。
な~~~んだ こんな近くにあったんだ!


SINASOBAYA_2009_0614-1_450.jpg

◇支那そば屋◇
醤油系ラーメンの人気店、もちろん何年も前から存じておりましたよ、


店内のお客さんは、ご夫婦らしき方達だけでした。

注文は、迷わず”うぇこさん”ご推薦の海老ワンタンそば(820円)



いや~~これまた、お綺麗なお姿をされてますね。


SINASOBAYA_2009_0614-2_650.jpg


鶏と魚介系等で取られたスープで、無化調らしいです。



海老ワンタンの上には、胡椒が掛かってます。


SINASOBAYA_2009_0614-3_450.jpg

スープは、出汁の旨みが凝縮されてるって感じでしょうか、
お味もとても優しいですね~~
女性にも好まれるのでは、ないでしょうか。

海老ワンタンの海老は、大葉で包まれてます。
トゥルルンと口の中に入れると
う~~んなんとも言えない食感と美味しさです。



SINASOBAYA_2009_0614-4_450.jpg

麺は、中細麺、スープのお味が優しく浸みてます。


もうちょっと、気の利いた事を書きたいのですが
途中で、お腹の具合が落ちついてしまって・・・

この歳で連食は、もう無理っぽいですね。

普通のお腹の状態で食したかったな~~


ともあれ ”たつしの千名そば”と言い、こちらのそばと言い
豚骨好きな、おいちゃんを唸らせる一杯となりました。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇支那そば屋◇

ここって、福岡ではなかなか味わえない、滋味系上品醤油ラーメンですよね。
あたしも、うぇこさんのブログに、「次は海老ワンタン食べるばい!」みたいなコメントを書き込んだ記憶があります。
連食お疲れさんでした!
[ 2009/06/26 21:42 ] [ 編集 ]

ワンタン麺はとんこつよか醤油スープの方が好きです。
なんだかワンタンがじんわり美味しく感じませんか?
それって俺だけかな~?
[ 2009/06/27 00:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここって、福岡ではなかなか味わえない、滋味系上品醤油ラーメンですよね。
> あたしも、うぇこさんのブログに、「次は海老ワンタン食べるばい!」みたいなコメントを書き込んだ記憶があります。
> 連食お疲れさんでした!

TAKAさん コメントありがとうございます。
豚骨に飽きた時は、このお店で滋味~~に癒されますね!
連食は、もうやめます宣言!
[ 2009/06/27 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワンタン麺はとんこつよか醤油スープの方が好きです。
> なんだかワンタンがじんわり美味しく感じませんか?
> それって俺だけかな~?

コイッチにーさん コメントありがとうございます。
そういえば、豚骨のワンタン麺を食べた事なかったです。
醤油ラーメンとワンタンは、相性いいみたいですね~~

”もつ”と”ちゃんぽん麺”は、オレンジ市場ですか~
その昔、福重に住んでいた時に買い物に行ってましたが
じぇんじぇん憶えておりましぇん・・・
[ 2009/06/27 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/258-f3871594


