
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(5)

ほんとうに暑くてたまらんばい

昨日から長女が、長崎に行ってるので
今朝は、車を拝借して、出社いたしました。

さて、帰りは、どんな麺を啜りましょうかね~

今日の昼食もバイクでGO!だす。



いつも土曜に伺ってるのですが、平日は、どんなんかな?



MOCHITSUKI__450.jpg

麺家もち月

店内のお客さんは、半分程度の入りです。
へ~~少ないな~~



今日は、野菜が欲しかったので、野祭ラーメン(750円)を注文。
野菜を野祭と書いてあることに、ちょい期待しますね。
あっ、ついでにBセット(小ごはん+黒豚デカしゅうまい)230円も
御願いしました。


新人の女性店員さん、お二人がいらっしゃいました。
あの若い男性店員さんは、夜のもつ鍋屋の部にシフトですかね?

5分ぐらいして、出来上がってまいりましたよ~


MOCHITSUKI_2009_0625-1_600.jpg


野菜の盛りが、期待していた程では、有りませんね~


MOCHITSUKI_2009_0625-2_450.jpg

きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、そしてチャーシューでは
なくて豚肉(しゃぶしゃぶ用?)です。

さてスープから・・・んっ!熱いっすね!
野菜を強火で炒めてるからかな?
お味は、コクがある豚骨スープですね~それにしても熱いな~~

野菜は、炒めてるみたいですので、このスープと
合わさると、ちょいくどく感じますね~~
個人的には、島系みたいにお湯で茹でた方が好きかな?
でも実際食べてみないとどうだか・・・


MOCHITSUKI_2009_0625-3_450.jpg

麺は、細麺、シコいです。
湯気で写りが・・・


勝手な想像では、二郎みたいな野菜の盛りを思い浮かべてましたが・・・


MOCHITSUKI_2009_0625-4_450.jpg

一方、黒豚デカしゅうまいは、いつものボリュームと旨さです。


MOCHITSUKI_2009_0625-5_450.jpg

食べてみらんと分からんね~~
普通の豚骨ラーメンで十分美味しいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇麺家もち月◇

所在地:福岡市博多区博多駅南4丁目17-6
TEL:092-477-7310
営業時間:昼/11:30~15:00   夜/18:00~24:00   
     日、祝日のみ/11:30~22:00
定休日:水曜日



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/257-19704be9


