
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあまあ 食べてみらんね~

最近オープンしたラーメン店の事が気になってて、
どうしても啜りたい症候群に駆られ、
昨日、仕事帰りに、息子と地下鉄福大駅で待ち合わせて
行ってまいりました。

勿論、初心者マークぺったん期間中である息子の運転です。



それにしても雨がすごくて、前方は、見えずらいし、
息子の運転も覚束ないしで、3回ほどヒヤッとさせられました。

どうにかこうにか、店の駐車場に到着です。


rairaitei_2009_0622-1_450.jpg

◇来来亭 小田部店◇

京都のお店で全国展開されてるみたいです。
ブロガーの間では、いい評価の記事ばかりですので
期待が持てますね~

店内は、ご家族連れのお客さん等で、ほぼ満杯でした。
後にお待ちのお客さんもちらほら・・・



息子は、餃子定食(850円)を注文

私は、お約束のビールと餃子を単品でチョイス。

rairaitei_2009_0622-2_450.jpg
rairaitei_2009_0622-3_450.jpg



餃子は、ちょい大き目ですが、中の具の量は、さほど多く感じられませんでした。
お味は、まあまあかな・・・


さてビールも呑んだので背脂ラーメンをいただきましょう。
ネギは、多めで注文しました。
だって九条ネギは、シャキシャキして美味しいですからね。



rairaitei_2009_0622-4_650.jpg

うひょ~~ ネギ沢山やん!
見た目は、ラースタ新福菜館より大人めかな?


息子→え~~!?豚骨じゃあないと~~?

私→まあまあ 食べてみらんね~

息子→(まず匂いをかいで)・・・ズズズ~~・・・
    醤油やけど、なかなかやね~~



rairaitei_2009_0622-7_450.jpg

スープは、ほんわり醤油系のお味とピリッと唐辛子のお味が効いてます。


rairaitei_2009_0622-5_450.jpg

どっちかと言うと、あっさり目な感じです。


rairaitei_2009_0622-8_450.jpg

麺は、硬めで頼みましたが、シコ感もまずまずでしょう。
食べ進めるうちにスープのお味も浸みてきます。

九条ネギは、シャキシャキしていて旨いです。
このネギは、クセになるなあ~~


麺の量もまずまずですので丁度良い感じでお腹が膨れました。


クセも無く非常に食べやすいラーメンだと思います。
お味もとても優しい感じで、中々では、ないでしょうか。


rairaitei_2009_0622-6_450.jpg

このスープだったら、味噌ラーメンもいいかも。

個人的には、ラースタ新福菜館の方が、ちょいコクがあって、
見た目と、味のギャップにも心惹かれます。

でも来来亭のラーメンは、豚骨住民にも受け入れてもらえるのでは?




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇来来亭 小田部店◇


所在地:福岡県福岡市早良区小田部1丁目18-10
TEL:092-822-8266
営業時間:11:45~15:00
ランチ11:45~14:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:---





「来来亭」は、最近の新店の中では、お気に入り最上位のお店です。
写真を見てると、また行きたくなりました。
ところで、息子さんに運転を任せてビールを飲むなんちゅうのは、なかなか、幸せなものなんでしょうね?
あたしんとこは、上が高2なんで、そう言うのは、しばらく先の話になりそうです。
[ 2009/06/23 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「来来亭」は、最近の新店の中では、お気に入り最上位のお店です。
> 写真を見てると、また行きたくなりました。

TAKAさん コメントありがとうございます。
お気に入りの店が出来てよかったですね!
私も今度は、味噌食べたいと思ってます。

> ところで、息子さんに運転を任せてビールを飲むなんちゅうのは、なかなか、幸せなものなんでしょうね?
> あたしんとこは、上が高2なんで、そう言うのは、しばらく先の話になりそうです。

高2の息子さんが、いらっしゃるのですね?
うちの息子より2学年しか違いませんね!
早いですよ~~歳取るの・・・ウフフフフ(笑
[ 2009/06/23 23:19 ] [ 編集 ]

え?
歳取るの早いって、親がですか?子供がですか?
なんか最近、子供の倍近く歳取ってるような気が・・・
[ 2009/06/24 00:08 ] [ 編集 ]

ここは、まだ安定してないんでしょうね。

でも!来来亭は、これから増えて欲しいです(笑)

色々な意味で、黒船到来で楽しみです(笑)!!

来来亭ファンになっちゃいました!←回しか食べてません。





[ 2009/06/24 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> え?
> 歳取るの早いって、親がですか?子供がですか?

TAKAさん 歳取るのは、親も子供も一緒ですよ!(笑

> なんか最近、子供の倍近く歳取ってるような気が・・・

そうでしょ?そんな気がするのが、歳取った証拠ですよ!(アハハハハ~

[ 2009/06/24 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここは、まだ安定してないんでしょうね。
> でも!来来亭は、これから増えて欲しいです(笑)

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
来来亭は、増えていくでしょうね


> 色々な意味で、黒船到来で楽しみです(笑)!!
>
ラーメン業界の刺激になって良いことかもですね!

> 来来亭ファンになっちゃいました!←回しか食べてません。

えっ!?もう来来亭のファンになりましたか?
私も何れファンになるでしょうね~~


[ 2009/06/24 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/255-6be272a3


